• ベストアンサー
  • 困ってます

男性の心理

先日付き合っている彼が、彼氏なしの女の子が加わる飲み会の時だけ髪型を変えてきました。 短髪ですが、いつもしないセットをする感じです。 普段から一緒に飲み会など行きますが、そんなのは初めてです(彼氏なしの女性が来る飲み会も始めて。) 聞いてみると、「普段も時々するよ」とのこと。 でも私と会うときは今まではありませんでした。 こんな時男性は、どんな気持ちなのでしょうか。 フリーの子に良く見られたい・・・?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

嫉妬深いのは破綻の前兆です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 その通りだと思いBAとさせていただきます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#184449

既婚40代前半のおっちゃんです 元アパレルの経験上 女性がおしゃれするのは「自己満足」と「女性の目からどう見えるか」を最優先します。 男がおしゃれする時の心境は、ほんの少しの「自己満足」と大部分の「モテたい」が殆どです。 なので今回の彼の行動も、その殆どが「モテたい」とまでは言わないまでも「女の子からカッコイイ・おしゃれと思われたい」という心境でしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 プロの方のご意見参考になりました。

• 回答No.2
  • O-Gon

それは人によって変わると思いますが、、、 僕の場合、付き合っている彼女と一緒に飲み会などに出る場合は、彼女に恥をかかせたくないですから、彼女と二人で会う時よりも服装や身だしなみに気を使いますよ。 特に彼女の知り合いと会うときはなおさらですねー。

質問者からのお礼

なるほど。そういう考えかたもあるんですね。 でも彼の場合、フリーの女性なしの飲み会ではなかったことなので・・・ 回答ありがとうございました。

• 回答No.1

男性です。 男性が格好つける時は、決まってます。 モテるためです! 特に、フリーの女性が集まる場なら なおさらでしょう。 「時々するよ」っていうのは、明らかにごまかしの言葉ですね。 今後は、フリーの女性が集まる場は避けたほうがいいのでは。

質問者からのお礼

そうですよねぇ・・・ 今後気をつけます。。 ありがとうございました。