主人の不倫相手との関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 主人の不倫について質問をした結果、彼女との関係は続くようです。彼女は不倫に辛さを感じ、Hだけの関係では続けられないと言っています。
  • 主人は彼女との関係を否定していますが、彼女からのメールや会う様子から、実際に会っていることがわかります。
  • 質問者は主人との夫婦生活にも問題があり、彼女との関係が続くことに悩んでいます。いつまでこの関係が続くのか、質問者は不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどういうこと?

以前主人の不倫について質問をしました。結局、彼女は、「あなたと普通の恋愛ができればよかった。不倫は辛いし、SEXFRENDは飽きれば捨てられるからHだけの目的では続けられない。」という返事で、メールを送ってきたようです。 主人は彼女について問いかけた私には、「二人だけであったことなどないし、そんなことはしてない。」の一点張りでしたが、彼女には「Hだけが目的ではない」とメールをしたらしく、彼女とも今までどおり、つきあっていくことになったみたいです。(私がいけないことをして見てしまったのでわかりました。) 私の気持ちは全て主人に話しました。 そして、昨日、休日出勤といって、その後、彼女と会っていたみたいです。この間はセーターに香水がついていたのが私にばれたので、慎重にしたんだとは思いますが、今日、洗濯機の中から出てきたのは、主人の綿素材のセーターでした。昨日、着て帰ってきたのは別なものなので、多分、洗濯機の中から出てきたものを着ていて、車の中で着替え、私が見ていない間に洗濯機に入れたんだと思います。 そこまでして、会うってどうなんでしょうか? 彼女とは身体の関係なしになんて、これからつきあっていけるのでしょうか? 私とは昨日、夫婦生活はありました。お前とはキスもしたくないといわれてから、3週間目です。 と、いうより、精神的に彼女に向いているというのを考えると、心が痛いです。 これって、ずっと続くんでしょうか?新鮮な気持ちで恋愛ごっこをしてるんだと思いますが、会わなくなるきっかけはあるんでしょうか?いつまで、私にうそを突き通せるとおもっているんでしょうか?ご意見お聞かせください。主人も彼女も40代、彼女はバツイチです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokking
回答No.10

どーしても! ここ私の得意分野! のお礼いただいてしまったので、もう一度だけm(_)m (何でもわかってるんじゃなくこの類に関してのみデス 笑) 本当に本当に、上から目線の知ったかぶり、自分でもイヤんなっちゃうんですが。。。 はぁ~、これまたこれまた典型的な(古典的な)パターン通り、マニュアル通りの筋書き。 貴女だけでなく、ご主人もまた(てんで的外れな言葉だけど)優しくて純情で、、、だから奥様である貴女にミエミエな浮気心出してしまった。 もしかしたら、ご夫婦は似た者同士?ではないですか? ご主人がやってること言ってることは確に‘悪事’も 妻である貴女だったらわかってくれるだろう的になっちゃった・・・? ‘女手一つで子供育ててる’‘働き者で安易に人に頼らぬ一匹狼的’‘明るくて気さくで人当たりがいい’ これらの要素ってつい男性がホロッときちゃう。軽くしゃべれるようになったら、身の上話などサラリと 聞くことする。 女性に取ってはそんな‘苦労話’のつもりなどないんだけど、自分はちゃんと妻子を守るのが当然の男性には 「ものすごく健気」「笑い飛ばしてるけど相当な苦労したんだろうな」ガーッと(勝手に)想像膨らんで 妙な‘男気’がむくむくと。 も少し親しくなると、たまに「いや、やっぱりキツい時もあるわよー」のチラリとした本音で惹かれてしまう。 スナック勤めなどの接客業に限らず計算もなくそうやって男性惹きつけてしまうって女性いるんです。 実はワ・タ・シ(爆)派手な仕事ながらほとんど稼ぎなかった若き日の夫。だから私ずーっと最初から働いてたんです。 一時期その女性と同じく、昼間はOLで夜はスナックも(笑)子供達は独身で近所に住んでた妹に見ててもらって。 夜の仕事には変わりないけど一緒に座ったりなくカウンター越しにお酒出したり当時のカフェバー風スナック。 トーゼン!営業中は独身☆30才くらいでした。まさに初めて婚外恋愛しちゃったのはそこでです。 お馴染みさんと帰りにご飯して、つい自分話しちゃって、私体質的にお酒一滴も飲めなくて「飲まずにナチュラルハイって疲れる。。。」 それからです、ちょくちょく誘われるようになって親しくなっちゃって。別に自分がそんな苦労してるなんちゃ思ってもないのに なぜか「その年で健気過ぎる」「もし俺だったら絶対女房にそんなことさせない」10くらい年上の既婚者とそのまま男女の仲へ(笑) そんな純情だったのが、年齢経たら‘計算’でできるようになってしまったというおまけ付き(笑) 今って女性が社会進出して大手企業などでも男性と同じような働きぶり、ちょっとやそっとじゃ男性など寄せ付けない 女性が上司ってのも当り前の光景になってきてて。年収も下手したら奥さんがよっぽど多いとか。 それってごく都心部の一部だったりするけど、実際に私の会社などは(外資なので余計に)情けない男子多いような。 平成生まれの私達の息子達と‘昭和の男達’って違うな~とか息子さん方と比べてみると歴然かも。 ご主人の行動や言動は奥様である貴女が理解不能なのだから他人の私にはわかるわけがないけれど、その 「彼女は(芯が)強い女性なんだよな」の後には‘女手一つで頑張ってる健気さを放っておけない’の浪花節が続くとは思えませんか? 妻である貴女は「俺がとっくに守ってるじゃないか!」の、あ~あイイとこ取りの身勝手な男気さ加減。 ごめんなさい、でもうちは完全にコレです(怒)人類滅亡しても一人で生き残れるだろ! ‘はかなげな強さ’そりゃぁ女性の身の上話だけ聞かされたら美化されちゃう。同情が恋心になるのも必然的。 一時的に燃え上がった恋心が冷めても、優しくて純朴なご主人の中では‘美化されたはかなげな強さ’が気になる。 これもあくまでも私の憶測。そういう女性は逞しくてそんじょそこらの男と‘恋愛もどき’しても本気の一歩手前でやめるはず。 ご主人と‘恋人ごっこ’してご主人の人柄や優しさについ「セフレみたいなのは嫌!」となってしまうのも仕方のないこと。 でも、自分には自分の生活があるって現実に戻る。 メールについてはこれも私の経験からだとどんなに忙しくてもまだラブラブだったら変わりなく送信します。 忙しいの理由で数がグンと減るのは、ちょっともういいかな(飽きた)です。 「私だって」よりはご主人相手の女性のことそこまで貴女に話すのだから「へぇ、どんな生き方してきた人なんだろ?何かすごく興味ある」 夫との恋話なんか罵倒したおすことだけど、周りにいないタイプの女性の話って興味本位なら聞いてみたくないですか? オバサン根性丸出しの私はそーゆー話大好き!夫に恋してる人のことも聞きまくり。 「あれ? 俺なんでこんなぺらぺらしゃべってる?」?顔、でもオバサントークに引きずり込み情報ゲッツ!

kirakira-anata
質問者

お礼

ほんとに、tokkingさんのいうとおりでした。俺が守ってあげなくちゃ、みたいな気持ちなんだと思います。まるで、30歳の頃の貴方と同じ出会いだと思います。そのとき、どんな気持ちでしたか?彼からの連絡を心まちにしてましたか?それとも、お客だから、少しつきあっておこうと思ったくらいでしたか? 家事もこなし、子供たちの世話もして、その人と会うための時間をつくることに苦ではなかったでしょうか? 私はtokkingさんみたいに軽く流すことができずに、今日、主人を問い詰めてしまいました「あたしのほうをとったのなら、彼女と友達だけだというなら、時間がかかるって言っても、すぐに二人で会えないと彼女に言うことなんて、簡単でしょ。毎日メールや電話や時間をつくって会ったりしてるのに。どうして、そんなに時間がかかるの。どのくらいかかるの。」 「別にあなたが守ってあげなくても、ほかの人がいるかもしれないじゃない。自分の実家で親と同居なんだから、それに、母子家庭の手当てだってもらっているんだから金銭面で困らないじゃない。相談する人がいないから寂しいなんて、そんなのわかっていてバツイチになったんでしょ。あたしにはあなたしかいないから守ってもらいたいの。あなたが誘ったら、お客さんだからつきあわなくちゃって思って、出てくるんじゃない。忙しい彼女が子供と話す時間を削って会うわけでしょ。あなたと会うことで、余計、忙しくしてるんじゃないの。子供だって中学生、一番母親と話す時間が必要な時期でしょ。うちと違って女の子なんだから、何か感じてるんじゃないの?二人だけの感情の問題ではないでしょ。考えたことあるの。」って。 本当に、嫌な人間になってしまってる私です。主人は車でどこか行くといってたちましたが、私が泣きながらしがみついてとめました。「あたしのこと殴って出てけばいいでしょ」と。 私と主人は中学入学からの知り合いです。今まで、そんな姿を見せたことがなかったので、少し驚いていたようでしたが、「うぜぇなぁ」と一言いったまま、一日中二人で同じ部屋にいました。 tokkingさんの言うようにしたいと思っているのに、心に思ったことが止めておけなくて・・・ 今、言わないと後悔すると・・・多分、心が弱い上に、相手のことを考えてあげる余裕がないんでしょうね。つくづく嫌になります。だけど、もう、全て言い尽くしたという、あとは主人しか決められないと思うと、少し心が軽くなりました。と、言うか、私にはもう、何もすることができないから。家を守る、それだけですよね。 今から、同じ寝室のベッドで寝ます。よどんだ空気が流れるか、少しキリが晴れるかはわかりませんが、もう、前に進むしかありません。それに、このスレもそろそろ終りですよね。あと、一言コメントお願いします。 今日、tokkingさんが見てくれることを願って。

その他の回答 (9)

• tokking
回答No.9

私の方こそ、貴女の質問文を拝読させていただいて改めて自分自身のこと、大袈裟ではなくても考えさせてもらえました。感謝しております。 再度になりますが、私の強さと見なして下さってるその部分は負けず嫌いの性格から来てると思いますが 自分で自分の脆さや、つい自分に甘く流されてしまいやすい性質、婚外恋愛はいけないことだという倫理感に欠如してたり 矛盾だらけの自分自身にほとほと疲れてた時期ありましたよー。心療内科のお世話にもなったし。 自分話をさせていただければ、私の母は昔の人にしては翔んでて初婚は米国人(私の実の父親なので私はハーフ顔) 離婚し再婚した相手は私の育ての父親、も私も妹もハーフ顔なのに両親共日本人。でも育ての父は我が子として愛情たっくさんくれました。 九州から東京に出てきた明治生まれの祖父と大正生まれの祖母の存在も大きかったです。 妊娠して途方に暮れて、最初に打ち明けたのは祖父母。相手は誰?そんなこと一切聞かずに背中をさすりながら 「ようやったねぇ。元気な赤子を誕生させにゃいかんばい」と。 前置き長くなりですが、その後しばらく祖父母の家にいました。押しつけでもなく追わず語りのような 祖母の言葉が蘇っていたところなんです。ちょうどここ最近。 ・ 布団のシーツ類は毎日取り替えて、いつもパリッと糊のきいた清潔なシーツとふかふかした真綿の敷布団。  ‘清潔で寝心地のよい我が家の布団’を用意して疲れた体を横たえたら人は皆それだけで幸せな気分になるもんなんよ。 ・ 祖父は目盛りなど見ずに自分の手でお米の水張りしてた。不思議なことに艶艶でご飯が立ってるご飯が炊き上がってた。  「美味しくな~れ、美味しくな~れ」気持ちを込めて研ぐことがコツっていつも言ってましたっけ。 ・ 食事の支度する時には、必ず茶碗一杯、汁物もお椀一つ分多めに作るもん。突然客人が来てもみんなで食卓囲めるように、とか。 他にも例えば「夫婦といえど相手が不快になることはしてはならんし、口にしていいことわざわざ言わなくていいこともあるとよ」 特に「誰に対しても‘物言い’ひとつで人間関係が悪くなったりなごやかになったりすること忘れんように」 感情のまま不平不満口にしたり態度に現すのは簡単。けど必ず一呼吸置いてこう言ったら相手はどう感じるだろうか?いつも一緒におって遠慮なくなった夫婦の間でこそ大切なことやから」 かといって祖母は虐げられてた(?)わけでなく、超亭主関白な祖父を気分よくさせつつさり気なく 主導権持ち祖父を上手く手の平に乗せてた、の印象強く残ってます。 古い時代の教え? 当時の私にはほとんどピンと来なかったし、実践などできてるわけない、当然(笑) 夫に対しても、ネチネチ嫌味ったらしくなったり、過ぎてしまった過去をほじくり返して夫がウンザリするようなことわざと言ってみたり。 ちょうど、子供達が用件ないと親を必要としなくなった3年前頃、会社人間に拍車かけて自ら寂しさから目をそむけたり 一般常識あれば決してしないこと、本当は自分でも欲してないのに懲りずに婚外で彼氏作ったり。 とてもズルいけど私が相手は‘既婚者’しか選ばないようにしてるのは‘いつでもサヨナラできる’から。 夫婦形態や二人だけの繋がり。夫婦として長年暮らしてきても様々なことがあったり。今回のように 貴女が体調崩すまでの出来事もあるでしょう。私が色んな経験してるように回答読んだら思えるでしょうが 同時に貴女には貴女にも私には未知の‘女として妻として母親として’の経験たくさんしてきたはずです。 これまでの事を全否定されるような‘出来事’もきっと後になってみたらあんなこともあったっけ? に なっていることと願ってます。かなりの試練でしたものね、少し時間がかかっても解決したらまた心からの笑顔で いられるようにならなければ損だと思えるようになれればよい、きっとなれます! ・・・出来損ない不埒妻、最近はろくに家事もしなくなり、ながらも祖母の教え?知恵?(笑) シーツは毎日清潔にしておく。何時に帰って来るか不明も白いご飯だけは炊いておく。 風呂は程よい適温にしとく。これらだけは体に染み付いてしてしまっただけ。でも結局こんな最低限のことで 夫は帰宅したらホッとできてんだろーなー♪なんて都合よ過ぎの自己満足(汗) これまた私なりだけど、夫のこと知り尽くしたら興味も何もなくなっちゃうだろうなぁ。 一つ屋根の下で暮らしてるからこそ適度な距離?が必要なのかも、なんて。 ご主人は初めての‘刺激’に惹かれたけどそんなのほんの一瞬。自分で撒いた種は自分で刈り取ってもらう。 まだまだ先は長いですよね。まずは私達が活き活きして輝!夫は外にいても「あ~早く帰ってゆっくりしたい」 お互いに頑張りましょーーー(^_<)      

質問者

お礼

あなたのことを教えてもらったら、一層、親しみを感じました。妹さんもいるんですね。私は、弟だけ。子供も従兄弟も男ばかり。 ハーフだなんて、美人なんでしょうね。住んでいるのは、私と近いところだと思います。私は、東京から常磐高速で1時間位、北関東ですが、南東北ともいえてしまうかもしれません。田舎ですよ。でも、スーパーひたちは停車しますけど・・・ tokkingさんの周りには、素敵な人ばかりだったんでしょうね。だから、今の貴方がいる。いろんな事、経験してるけど、私にとっては敵の立場だったけど、貴方にすんなり入っていける何かがあります。 魅力?っていうときれいごとに聞こえちゃうけど・・・ 月曜日から主人は言葉数が少なくなり、メールもやりとりは1、2本みたいです。彼女が忙しいようで、話が途切れてしまってる感じがします。本当に話してくれると信じてますが・・・ だけど、心配なのは、会社で使ってるスナックだということ。2人で会うのはやめてもらいたいと言ったのですが、みんなで行くことは許してしまったこと。 それと、主人から会うことを誘ってたこと。「なんなんだろうな。どうしてかわからない。」っていってました。「彼女は忙しい人なんだ。すごく頑張ってるんだよ。」って。「あたしも頑張ってるけど」って言ったら、「違うんだよな・・・」って言われました。彼女はバツイチ、子供もいる、平日は仕事して、夜はスナックで、土日は家で美容関係を少ししてるみたい。 「少し時間をくれ」って、彼女と別れること、そして、もしかしたら、私との関係を見直すことなのかな、と、今、私は思い始めました。家庭は壊したくないけど、そんな彼女も見捨てられない・・・ 私もまだ、心ポッカリです。まだ、まだ、辛い。 でも、私には、心の支えの貴方がいます。重いと思わないで下さいね。 大正生まれのおばあちゃんの話、私も胸に刻んでいいですか? 本当に、そう思います。相手のことを思って大切な人のための第一歩だと思うから。 このサイトはベストアンサーを選ぶと書き込みができなくなってしまうんですか? なんだか、さびしいです。

• tokking
回答No.8

エラソー発言・自分が気に食わないコトや人には噛み付く、ホンマ達の悪い‘敵’でm(_)mでした。 最初に貴女の質問が目に止まった時、似たような不倫とかそんな質問とは(このサイトではウジャウジャですよね;;;) 何となく異質な感じを受けました。何ていうのか「伴侶の不倫を知ってしまったどうすればいいですか?」 散々妻なり夫なりを責めて、相手への憎しみを露骨に顕わにしてあれこれ書いてから、どうすればいいですか? でも、貴女の質問文からは‘貴女の苦しみ・やるせなさ・悲しみ’のみがひしひし伝わってきました。 あくまでも私の憶測でしかなかったけど、おそらくご主人ほんの短期で‘ついハマッてハジけちゃってる最中’じゃないかしら?とか。 貴女は相手の女性を責めたり口汚く罵ったりしていない、まさかすらも頭になかったご主人が外を向いてると気づくこと 青天の霹靂でただただショックで思考もままならいのかなぁ、まさに私が今から四半世紀前に味わった何が何だか わからないまま夫の仕事柄とはいえあんな露骨に他の女性に挑発されてしまって呆然となったこと思い出しました。 (私だって初心だったのでしょっぱなからあんな強気になどなれずでしたから 笑) この際正直に書いてしまうと、実は私は耐えられなくなってある時無意識に包丁でザックリ手首やっちゃったくらい追い込まれました。 私のは上辺だけで本当は強くなどなく精神的には今だに脆いですよー。 それに加えてものすごく矛盾したことしちゃってるのも「おかしい」って自覚あるのに開き直ったり。 私こそ、貴女のような方に惹かれます。ご自身が‘悲しみのどん底’に陥れられて苦しみの真っ只中なのに ご主人や相手の女性への‘憎しみ’を露わにしないだけに、ご自身はどれだけの苦しみの中にいらっしゃるのかが ストレートに伝わってきて。出しゃばりでも‘敵’でも書き込みせずにおれん!でした。 ちょうどほぼ同年齢(私の方が年上 --)、早婚でおそらく私と同じようにほぼ初めての恋愛でそのまま結婚? 子宝にも恵まれて、子育て中は日々是決戦状態も終えるの人よりかなり早かったから‘まだ若い!’うちに 自由な時間を持てるようになった。夫に求めることも新婚当時や子育て中とは違う、ゆっくり穏やかな時間を共有したくなる。 この部分は‘敵’ではなくて(超自分勝手でも)私も同じような、だったので。 なのに思いもよらなかった‘現象’がご主人に起こっていた。さぞやショック、なんてもんじゃないだろうなって。 私のように世間ズレして悪さもして‘30代後半~40代’の夫とは全く違った環境の男性と不埒なことしてみて 免疫のない男性の方が瞬時に燃えてしまって回りも見えなくなってしまうことが多いことも、悪質でないから 奥さんにも見え透いた行動してしまうことも、これまでの質問文にあったような突っ走るようなことしてしまうのも、、、 「きっと、すぐに飽きて冷めるだろうなぁ」これまた断片的な文章からだけなので想像の域を越えてないけど ご主人の相手だった女性の立場にもなれる(爆)私には違う角度から見えていたのかもしれません。 私は逆にそういうよこしまなことがわかってしまう自分なんかより、純粋で素直に‘夫を愛してるから哀しい’と言える 貴女が羨ましいです。本当に。 貴女はとても苦しくて「・・・どうして?」の渦に巻き込まれている状態から抜け出すのは至難の技だったことでしょうね。 ‘必ずそんな相手との関係は終わる’はずだけど‘いつ’ということは私にも答えることなどできるわけもなく ただただそんな大っぴらに奥さんに甘えながら続くはずない、外泊するなんてことしちゃえる関係なんか終わるに決まってる。 それだけを伝え続けていただけのことです。 ・・・まさか、こんなに早く相手女性の勘違いが高じて、ひたすら陰の女でいなければならない愛人が‘男性を現実に戻す’を してくれちゃった。ご主人を完全に自分の自由にしたいなんぞ図々しい思考になった愚かな女性でよかった、と。 ご主人がそのことを貴女に正直に話したこと(これまた貴女を信頼してるから)やっぱり貴女が必要だってこと 改めて再確認をお互いにできた、ではないでしょうか? 相手女性をバッサリ切るのはちょっとばかり難しい、ご主人がおっしゃる通り少し時間かかるでしょうね。 なぜなら妻という貴女がいることを知ってて、単なる浮気相手なんだから「Hなくしては成り立たない」のに それ以上のことを求め出した。「私のこと好きって言ったじゃない!」相手女性の状況は知ったこっちゃないけど こういうの初体験のご主人自身がどうやってカタをつけるか。もう既に元のサヤには戻ることだけはないです! もしも万が一相手女性が貴女に理不尽な怒りの矛先を向けても、堂々と‘本妻’としての主張して下さい^^V

• tokking
回答No.7

再々度失礼します。 このサイトでその時その時に起こった、一つ一つの現象について質問する、それで貴女の傷が少しでも癒えるのならいいけれど 全体像を掴むことができない回答者の方々は、一つの質問に書いてある些細な現象について答えるしかないでしょう。 たまたま貴女の他の質問も拝読させていただいている私としては。。。 >「あなたと普通の恋愛ができればよかった。不倫は辛いし、SEXFRENDは飽きれば捨てられるからHだけの目的では続けられない。」 こんな発言するようになるって、貴女のご主人の心掴んで自分の言うなりになるはず、と驕ってきた‘オシマイ’への序章。 最初は当然「Hだけが目的じゃない」って返信するに決まってるじゃないですか??? 本当に相手女性に本気になってしまってたら、貴女に責められる前にさっさと相手女性のところに行っちゃってたはず。 ‘不倫’なんて「果てしなくセフレ関係の仲」です。セックス介入せずに食事したりカラオケ行ったりドライブしたり そんな‘いい大人同士の恋愛関係’なんぞほぼ100%ないと思っていいです。 特に男性は、程よい‘恋愛ごっこ’が楽しいのは、いつでもセックスさせてくれる相手なだけだから。 ‘精神的な繋がり’が存在するとしたら「この人だったら面倒なこと言うわけない」くらいの信頼関係だけでしょ。 それが、すっかりご主人をぞっこんにさせてご満悦♪だった相手女性は、図に乗った。 あまりにも短期間で密な逢瀬繰り返し、一日何度ものメールやり取り(ラブラブ☆な本人達自己満足する類でしょ。) 深い内面にまではお互いにわかり合えてるわけないです。相手女性はもっとご主人を困らせるようなこと言い出すでしょうし ご主人的には、もっとずっと浅い部分で‘恋愛ごっこ’楽しめればだったのに、で、必ず相手が鬱陶しくなるはずです。 ご存知のように、私は自分で何度も実践しちゃった貴女の‘敵’なので。 友人からの伝え聞き??? あー、そんなの脚色だらけ自分に都合悪いことは隠したまま‘ヒロイン’に なるような話しかしないこと多いですよー(笑)自分実体験してないのに他人の信憑性も不明な伝え聞きで さもありなん、してやったりの能無し回答者もいたりする(爆) 私の友人約1名も何だかそんなこと言ってたなぁ。「奥さんに対して一つだけ罪悪感あるのは‘彼とアタシはとても深遠な部分で 繋がってること」って厚顔無恥な友人、可哀想にその‘深遠なところで繋がってる人’あっさり家庭に帰っちゃった。 ・・・貴女がこのサイトで吐き出すことで気持ちが楽になるのであればよいことだと思われますが、どの質問も 断片的でとても細かいことを書き出しいちいちその言動の意味は?などと匿名不特定多数意見を求めてる。 寄せられる回答は貴女が少しは前向きになれるような、明るい気分になれるようなのってあるのでしょうか? 人はそれぞれ考え方も感性も違うものですよね。とてもとても苦しい時には貴女寄りの回答に救われるのかもしれないけど。 私ごときの意見を言わせていただけるのであれば、相手女性の勘違いした我が儘、これ以上自分の思う通りにできないと なればなる程、ご主人に取っては愚かな‘重くて煩わしい相手’になっていくだけ。 ご主人の‘擬似恋’はスーーーッと引いていき‘一時の夢’から覚めてしまうでしょう、か。 貴女に取ってご主人は必要な夫なのでしょう。ご主人が戻ってきたらどんな風に迎えて差し上げるのでしょうか? 散々傷ついてるのにまだ重箱の隅をつつくようなことしてたら疲れてしまうし暗い顔つきになっちゃいそうです。 ‘浮気’の証拠を見つけるために探ったりしているんだから‘浮気’の現実しか突きつけられなくて当然だと思えませんか? 既に相手女性に対しては事務的に法的な制裁を加えることも貴女の腹一つ。でもそれはご主人をより意固地にしてしまう。 どうか、そんな×1夜の仕事しながら既婚男性を色仕掛けで引っ掛けるようなオンナなんかと同レベルになるもんか! の意気でいていただきたいです。 ・・・あくまでも私だったら(自分のことはさて置いて;;;) フワッと匂ったセーターなどその場で即処分。 「女性の匂いを家庭に持ち込まないでネ♪」ニコリとしてオーデコロンでもプレゼントしちゃう。 ・・・ついでに、釘を刺す序章のために対相手女性に対しては柔らかい言葉ででも毅然とした内容の ‘内容証明’くらい送付しとく、でしょうか。。。

質問者

お礼

お風邪どうしましたか?もう、なおられたのでしょうか。私の住んでいる地域ではインフルエンザがはやっています。無理をなさらないで、生活してくださいね。 いろいろ意見ありがとうございました。夕べ主人と最後の話し合いを持ち、tokkingさんのいうとおりの結末をむかえようとしています。主人は彼女に二人だけでは会わないことを伝えるそうです。でも、少し時間がほしいとのこと。 本当に辛かったこの3週間、私は5.5キロ痩せました。でも、今日から少しづつ食べて体調を戻したいと思います。 そして、主人、多分これからが一番辛いんだと思います。くつろげる家、そして主人にはどんなときでも、私がいることを、もう一度感じてもらえるように生活していくことに決めました。 tokkingさんはとても強い方なんですね。いろいろな経験をしてきて、いろいろなことを考えられる。 本当に、ここ1ヶ月、あなたの意見に支えられてました。あなたの経験、チャーミングな言葉、 私を支えて下さってありがとうございました。 何回も投稿したのは、私の気持ちの問題もありましたが、ここの場所でしか、あなたに会うことができなかったから・・・。投稿すれば、読んでもらえると、何回も出してしまいました。 もう、出すことがしばらくないかもしれません。お会いできないのがさびしいです。 多分、あなたと正反対の性格の私。近くにいたら、私はあなたに近づいていったでしょうね。 ひかれるものを感じます。 あと一回、あなたのコメントがほしいので、あなたが訪れるのを待ってから、ベストアンサーを決めたいと思います。

• nanana555
回答No.6

昨日 たまたま バツイチの友人(40代)から相談受けたので・・ 多分 精神的に彼女と繋がってるんだと思いますよ。 あなたとのエッチは『お義理』かな・・ バレてるわけだから エッチしといてごまかそう的な。 私の友人も奥さんにバレましたけど その後も結局続いてて もう7年だそうです。 転勤になっても続いてるんで 体だけじゃないですよね。 私は 友人に別れることを勧めたけど 質問者さんも 証拠だけはサクサクと集めておいたほうがいいですよ。

• tokking
回答No.5

しつこくすいませんm(_)m 人それぞれなので参考にもならないかもしれませんが。 私はその洗礼(笑)24才の頃に受けちゃったんです。会社員でないフリーランスの夫は 時間も不規則、連絡もなしに帰って来ないこともしばしば。 当時は携帯などなく、ポケベルが出た頃。いくら鳴らしても電話などかかってもこない。 ある時夫に頼まれて手帳に挟んである名刺を取ってくれ、で手帳開いたらたまたま雑記ページに ‘明らかに女文字’しかもピンク色のマーカーペンで「またあのお店連れてって(ハートマーク)」 夫とその女性の名前が相々傘これまたハートマーク付き。口紅ついたキスマークまであった。 ついアドレス帳ページ探ったらそこにも同じ女文字で氏名・住所・電話番号書いてあり、ご丁寧に予備欄には「love」。 当然、ワナワナ震えながらそれらのページ破り捨て、夫にはブチ切れましたっけ。 「仕事上、ご機嫌取っておかなきゃならないから」の言い訳など聞く耳も持てず。(確かに柔らか系の仕事なのであり得るが それから連絡なしに外泊されたら一睡も出来なくなった。風邪薬一瓶飲み干したりなどで誤魔化して。 ・・・きっと若さ故での‘勢いのまま怒りを爆発させる’ことができたのだと思います。 「相手の女性と会わせろ!」カミソリ手首に当てながら夫を脅したりなんかして、しっかり3人で会う席作らせました。 「中古でよかったら夫はいつでもお譲りします。でもまだ夫婦なんで誰とでも寝るアナタみたいなのから 性病もらってくるのだけは困るんでそこんとこよ~く覚えといてね、淫乱サン♪」言い放ったのみ。 (女優の卵さんで、仕事取るためかなり阿漕で乱れたことやってるくらいは簡単にわかってたので) ・・・それからは一切夫には何も言わず、外泊しようが知らんふり。自分も仕事してたし子供と二人だったら生活できるし チャラけた夫など要らないにまで気持ち昇華させてしまえたあの若さが懐かしいです。心はボロボロだったんですけど、ね。 今?はどうなんだかですが、数年前に必ず夜の11時ピッタリにメール入るようになり。すぐにピンと来ました。 夫婦共に知り合いの夫と同年代の女性、かなり前から夫に特別な好意持ってること、態度や言動に出してなくても 私わかってました。真面目なだけの亭主関白・モラハラ夫にウンザリ。アクティブに色んなことしてるのも 嫌なことから逃げたいんだろーなーって、無理してるの知ってたし。 ・・・うちはお互いの携帯勝手に見たりは絶対にあり得ないことだけど、ある時夫いなくて着信音したのでさり気に(笑) 開けて見ちゃいました。もう・・・その内容たるや・・・まるで‘恋する乙女’・・・50才のババアの純愛・・・ しばらくそのまんま、というより‘質問者様の敵’でもある私は亭主持ちに横恋慕する女性排除するって どうすればいいか? 簡単なので、しばらくはそのまま泳がせておく。メールは全て自分の携帯に転送しといたという 最悪のイジの悪さ。「昨日は遅くまで愚痴に付き合ってくれて、でも嬉しかった。ちょっと飲みすぎたの恥ずかしかったけど ○○さんの残り香が愛おしく帰りたくなかった・・・」って 単に加齢臭気にしてる夫に私が選んだオーデコロンつけてるだけのこと。ま、そんなメールが連日で。 夫にはたまに「その年でおモテになってやっぱりアナタって、よっ!色男☆」嫌味の一つか二つ。 んで、そろそろエスカレートしちゃうっかなぁ、ってタイミングで夫に宛てたメールを全て相手女性に送信し・・・ 「お邪魔者ですが○○さん(夫)の落とし方教えてあげるネ。ちらし寿司は苦手。オーデコロンは私の好みの××つけてますわ。  というよりも・・・自分から誘わない人なんでアナタから迫らないとぉ、純愛にすり替えないで欲求不満正直に  抱いてもらえば~(爆)」 なんて超イジワルなコメント付きにした。アンタがやっていいのは純愛メール送るだけ!しっかり釘を刺す。 おかしいですよね? まさか自分が‘不倫’や‘浮気’平気で出来るようになるなんてそんなことはいわみ嫌ってたのに 今は貴女の‘敵’に成り果ててる。 独身男性ともお付き合いしたことあるけど‘恋もどき’でワクワクする時期過ぎて必ず温度差が出来る。 ご主人のアソビ相手女性のように勘違いされて重くなり一気に気持ち冷めるようなこと言う。 貴女はご主人の裏切りでズタズタになってる。でもいい気になってるとご主人一番痛い目に遭うはず。 本妻の貴女が全ての権限を握ってるってこと決して忘れないで下さいネ。 「私に取って貴方は一番大切な人。だから悪さするなら絶対にわかならないようにやって下さい!」言い放つ。 後は何ごともないかのようにサーフェイス。浮世離れした‘擬似恋’ほどなく飽きて‘追わなくなた’貴女の大切さが 身に染みることになる^^

• tokking
回答No.4

こんばんは。すっかり風邪ひいてました>< こちらにお邪魔をご容赦デス。 あの。。。またもや先輩面しちゃいますが「あーあ、やっぱりね」って、既婚男性とひとり身女が不倫関係に 陥ってからの‘典型的な流れ’になってると思います。 両方が既婚であればどちらも決して現さない言葉「私はあなたのセフレでしかない。このままじゃ嫌」は 女性が独身だとそうなっちゃうもの。 ご主人は‘本妻’の貴女に気づかれてることわかっててやってるのはとてもタチが悪いけど、バレバレなのに ‘シラを切る’ことしてるってことは‘家庭を壊すつもりは毛頭ない’ということを心に留めておいて下さいね。 #1、#2の方がおっしゃる通り、40代で子供達は成人とあとちょっとで成人しちゃうお子さんがいる。 貴女もだけどご主人もそういった‘家庭(子供達)の責任’が一般的よりかなり早く終えた。ふと気づけば 自分はまだ若い。たまたまそういう女性と出会ってポーッとなっちゃったのでしょうね。 恋愛ごっこ・擬似恋愛、は必ず終りますよ。真剣に精神的に全てが不倫相手に向いてしまってたら貴女に 責められたら さっさと相手の方へ行ってしまってたはず。できれば責任が発生しない部分でのみ不倫相手とちまちま楽しんでいたい。 ところがどっこい! 案の定、不倫相手の女性はそれだけでは物足りなくなってくる。「私は陰のオンナでいるのは我慢できない」 これが始まったらね、少しづつもっと図々しくその類のこと言い続けるようになる。「Hだけが目的じゃない」の返事してると 「じゃあ、ちゃんと誠意を見せてよ!」と、自分の立場など忘れて(元々他人の亭主に手を出してんだから立場などわきまえてない) 我が儘、この人は私にぞっこんなんだからの思考に拍車かかって、初期の頃の「アナタと一緒にいると楽しい」くらいの ご主人が求めてる‘お手軽な擬似恋愛関係’の均衡が崩れてくるはずです。 おわかりですよね? 大抵オンナがそうやって既婚男性を自分の物にしたくなって、どんどん重くなってくる。 会っていてもラブラブな会話より、「このまま私を中途半端にしとくわけ!?」「奥さんに愛情ないって言ってたじゃない!」 ・・・そうなってくと‘お気軽恋愛’がウザくなる、相手のオンナが鬱陶しくなってくるのは時間の問題になってくるもんです。 以前の回答に‘ポッと出のオンナなんか飽きる’と書かせていただいたのは、相手女性が分もわきまえず そういった発言し始めるだろうなと 見えてたので。 今はまだ「それだけが目的じゃないし好きだよ」で相手女性は何となく丸め込まれてくれる。だから会いに行くこともする。 でも‘相手女性はこのままの状態では我慢できなくなる’ご主人は本妻の貴女に甘えきってるけど、結局必ず 帰る家・安心できる巣は、歴史刻んできた貴女の元です。 貴女に取ってはとても許せない行為、キスしたり(ごめんなさいですが)セックスさせてくれたりが最優先にありき。 雪の中を歩いたりや車でのデートは、そこそこ楽しいだけ。 外泊はご法度なんだけど、そこは‘本妻の貴女が許してくれる’の甘えがあるから。追い出されたりもしないとか、ね。 ご主人は‘嘘つき通せてる’とは決して思ってないはずです。それでも見え透いた‘嘘’つくってことは 貴女のこと、ちゃんと自分の妻なんだとの意識があるからでしょ。 おそらく初めて? 婚外で異性と付き合う、相手は初心でも何でもないそういったよこしまな恋愛に長けてるオンナ。 ついハマッてしまっただけで、でも哀しいかな相手女性も所詮は‘オトコにすがってしまうオンナ’だっただけ。 ご主人が自分だけを見ててくれてる、と思い込んだらクダラナイ束縛願望が出てきてしまった愚かなオンナ。 いつ?というのはわからないけれど、まごうことなくその女性はご主人にしたらウンザリするような‘勘違い女’になり 上っ面だから楽しかった‘恋愛ごっこ’の‘擬似恋愛感情’なんぞ消えてしまうって、あっという間でしょうね。 本妻の貴女に甘えて、立ち直れないくらいのダメージを与えたご主人が一番ダメダメさん。 でも、貴女はご主人とこのままずっと一緒にいたいのでしょう? きっとそれだけ魅力あるご主人なのでしょう。 かなり子供っぽい面を持ってるご主人、いよいよ相手女性にも責められ始めた。その場しのぎの言葉は通用しなくなる。 逃げたくなるのは時間の問題。 貴女がしとくべきことは、いつでも家庭に帰ってきて「はぁ~やっぱり妻が作ってくれた家って居心地いいなー」となる。 そのためには‘長年連れ添った本妻であり、そんなハスッパな女なんぞには決してわからないご主人の内面を知り尽くしてる’ おイタして戻ってきた夫を、妻としてどう迎え入れるか??? 頑張ってそっちに思考回すことしてみてもいいかも、ですね^^

• scr84063
回答No.3

恋は遅く来るほど激しい(オヴィディウス)

回答No.2

もしご主人が相手の女性に対しての気持ちが本気ならば これはもう仕方ないと私は思いますが あなたが苦しんでるのを知っていて「浮気」をしてるならばタチが悪いですね。 NO1様もおっしゃってるように「わくわくどきどき」を楽しんでるのかもしれませんが 肉体関係を伴う浮気ならなおさら、長く続けば結局ときめきは薄れる場合が多いと思います。 でも精神的につながられてるほうが辛いですよね。 どうすれば最良か?は人それぞれですので何とも言えませんが 相手の女性が現在独身ならば、訴えることもできますので 私なら、修羅場になったときのことを想定して証拠収集に精を出すと思います。 「もう終わったことだと信じるから、一筆書いて」と もう浮気はしない・してない・した場合は具体的にどういう賠償措置をとってくれるのか、など。 愛してるから苦しいのか、執着になっているのか、今の状態・状況では判断できないでしょうから ここは踏ん張って「何かあったときのため」に役立つもので身を守ることで気を紛らわせつつ様子を見ては?

回答No.1

結婚されている年数、お子様の有無、そもそもお二人の関係等いろいろな要素があるので、一概にはいえませんが、メールを拝見している限りでは、おっしゃっておられるように「新鮮な気持ちで恋愛ごっこをしている」可能性が高いと思います。一般論として、いろいろな女性と関係をもちたい、あるいはもってしまった関係を維持したいと思いつつも、結局のところ家庭は壊したくないし、何れは飽きてだんだんと疎遠になるのは誰に対しても同じです。時間が解決するのを静観するのが、つまるところベストなのでは。奥様も自分の世界をちゃんともって、凛としてきれいにしていれば、だんだんと気持ちは戻ってくるのではないでしょうか。騒ぎ立てると、感情的にもなるし、のちのちもとのさやにおさまりにくくなると思いますし。