• ベストアンサー

手作りの合格お守りか、ミサンガ。どっち?

私は今中学2年生で、もうすぐ受験をする中学3年生の友達に、 合格お守りか、ミサンガを作ってプレゼントしようと思っています。 合格お守り(手作り)、ミサンガ(手作り)、どちらのほうが いいと思いますか? 合格お守りの場合、フェルトを使って作ろうと思っています。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural-n
回答No.1

手作りの物をプレゼントするのって素敵ですね♪ 私の意見を申しますと、本当はどちらも気持ちが入っている 訳ですからどちらでもいいと思います。 ただ、ずっと肌身離さず着けていられるっていう事を考えたら ミサンガがいいかなぁ・・と。 ミサンガだとお風呂でも着けていられるし、合格するようにって 小さなパワーストーンなど一つでも付けたりするのもいいと思います。 お守りでも中にパワーストーン入れてもいいかもね。 石の効果参照↓ http://www.my-pws.com/imi/fortune.html アイデア、参考まで・・・

参考URL:
http://www.my-pws.com/imi/fortune.html
risagass777
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません>< 本当に、どっちにしようか迷っていたので、 natural-nさんに回答していただいてすごく助かりました(*^▽^*) 手作りでミサンガを作って、お友達に手紙と一緒に渡しました♪ 肌身離さずつけていてくれるといいな、と思っています^^ 本当にありがとうございました!!