• 締切済み

好きな軽自動車

みなさまが一番好きな(かっこいいと思う)軽自動車なんですか?(^^) 会社と種類と、出来れば年式も知りたいです! お暇な時答えてくれたら嬉しいです!

  • cwn
  • お礼率52% (10/19)

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.9

今は無き「ヤンマーポニー」 2シーターのピックアップ しかもジーゼルエンジン

  • aihappa
  • ベストアンサー率13% (47/355)
回答No.8

フロンテクーペです。 100ps/L以上のハイパワーエンジンと500kgを切る超軽量ボディ、前後重量配分4対6リヤにトラクションが掛かり走りは非常に良かったです。 0-400は19秒を切ってました。 ボディデザインはジウジアーロです。

回答No.7

個人的に好きなのは、やっぱりジムニーかなぁ? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%BC 個人的に好きなデザインはSJの幌タイプですね。 あの無骨さ。後ろにドサッとバッグ放り込んで、ふらっと行きたいところへ行くための良き相棒って感じですね。現行型にしても、既に10年以上・・1998年からフルモデルチェンジしていないという、息の長さも、いまだに2サイクルエンジンのものが現役で動いていたりするという、そのタフさも魅力でしょうか。 現行のはちょっと丸くなりすぎたかなぁ?と思いますが、歴代のデザインを見ていると、いかにも「わが道を行く」感がありますよね。見た目だけじゃなくて、本格的なコンパクトオフロードとして、雪国での実用車としての地位は確かなものですし。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.6

40年前に結婚して間もなく、ホンダのN360のフェンダーミラーが壊れていつものホンダの販売店に行った時に飾ってあったのが黄色いホンダ(その後に発売されたものとは別で360ccの時代です)でしかたが、ミラーを注文せずにその場でZの購入契約を済ませて帰って、妻からひどく叱られた思い出があります。 今までの自動車の常識に無い斬新なスタイルでした。座席も低くまるでスポーツカーのような視線です。 それでも後席に大人二人がちゃんと乗れるスペースを確保し、水中眼鏡と呼ばれだ黒い縁取りのリアゲートはデザインの特徴になりました。 その後水冷エンジンになり、サッシュレスでハードトップにと進化していきましたが、初代の空冷エンジンのモデルがやはり最高です。 その後初代のCR-Xの購入時に下取りに出し、CR-Xもビートの下取りに出しと移り変わりましたが、いまだに家内はあの車は忘れられない、出来れば買い戻したいと言いますが、すでに自動車博物館くらいしか無いようで、ミニチュアモデルを買ってあげて辛抱させています。 現在も所有するビートは軽の枠を超えても日本を代表するべすとデザインカーだと思います。 山ほどある現在の軽自動車タイプがコペンを除いてほとんど同じスタイルなのが残念です。 現代版のZやビートが軽自動車の中に有っても良い気がしますが・・・

  • poronpink
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

ダイハツ コペン ダイハツ ミラ スバル R1 スズキ アルトラパン スズキ カプチーノ 三菱 アイ かっこいいかは・・・? 厳しい制限の枠中で、こだわりを持って上手に作られた車です。

  • p-modell
  • ベストアンサー率10% (43/427)
回答No.4

ダイハツ(でしたっけ)のエッセ。 華々しさはないとは思いますが、うまくまとまっているデザインだと思います。

  • choja
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

今は販売してないけどスバルのR1のスーパーチャージャ仕様は好きでした。形もお気に入りだった!2005年に購入し2年間保有してました。

回答No.2

過去ABCというのがあったのだ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%90ABC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA http://ameblo.jp/kurumasuki70/entry-10208206051.html http://ameblo.jp/kurumasuki70/entry-10212873070.html http://ameblo.jp/kurumasuki70/entry-10245338835.html どれも捨てがたいがオープンで海岸をドライブした思い出があるカプチーノが好きだ。

  • ExA711
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.1

軽自動車自体はあまり興味ないんですが、いいと思ったのは スズキ パレットSW フロントマスクが好きです 三菱 i 見た目好きです ダイハツ コペン 軽でオープン!? みたいなかんじです

関連するQ&A

  • 軽自動車の印象

    女性です。 通勤と近場の買い物に軽自動車を運転しています。 休日や遠出のときなどは、主人の車(普通車)で出掛けますので、今のところ不便はありません。 ある女性に乗っている車の種類を聞かれ「軽自動車」と答えたところ、「なんで軽?」と驚かれ(?)ました。 彼女曰く ・事故した時のことを考えて、両親に軽自動車には絶対に乗るなと言われた ・軽自動車は格好悪い、乗り心地が悪い という理由で、軽自動車を買ったことも乗ったこともないそうです。 さらに、「貴女のご両親は、貴女の身の安全を考えて軽自動車に乗るなって言わなかったの?」と、信じられない!という顔で聞かれました。 私の両親も私も、タウンユースなら軽自動車で十分と思い、私も大学を卒業したばかりでお金がなかったので、最初から軽自動車を探しました。 確かに乗り心地が良いとは言えませんが、私は気に入っています。 彼女のような反応は初めてでしたので新鮮でしたが、皆さんの軽自動車(と軽自動車に乗っている人)に対する印象はどうですか?

  • 軽自動車

    今度軽自動車を買おうと 思っているのですが 軽自動車でかっこいい のは何だと思いますか? bBがかっこいいと 思っているのですが やはり乗用車なので… bBが好きなひとが 好きそうな軽乗用車を 教えてください(>_<) .

  • もし軽自動車に一生乗らねばならないとしたらどれ買う?

    「たった一台の軽自動車に生涯乗り続ける。」 もしそういう状況になるとしたら、皆さんならどの軽自動車を買います? メーカー・車名・年式やグレードやその他 を含めてお答えくださいまし。♪ (排気量や馬力が軽自動車の保険枠を越えるようなタイプのチューンナップは無しとします。)

  • カッコいい軽自動車、ダサい軽自動車

    自分はFFでATの軽自動車に乗っていますが、カッコいい軽自動車、ダサい軽自動車とはどのような車種の軽自動車のことを言うのでしょうか。 その判断の根拠は何ですか。

  • 軽自動車

     今日産オッティSに乗っています。前乗っていた車が突然オーバーヒートして通勤に車が必要なので 試乗もせずに買ってしまいました。 車に関しては初心者なのですが、オッティが想像以上に非力なのでちょっと後悔しています。 今の軽自動車ってほとんどこんな感じなんでしょうか? もう少し加速できる軽があれば買い替えようかなと考えています。 みなさんがお勧めの車種・年式等あれば教えてください。普通車でも構いません。 予算はだいたい80万くらいで年式は古くてもいいので軽である程度加速できる車ってありますか?

  • 軽自動車について

    以前は軽自動車は、5万キロも走ったものは寿命、高速道路を走るのには無理があると言われてましたが、今の軽自動車はコンパクトカーと変わらないほどの耐久性や安定性があると聞いています。メーカーにもよると思いますが、何年車あたりからになりますか。軽自動車を中古で購入するので、年式が気になります。アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 軽自動車について

    軽自動車の新車購入を考えています! 個人的には、三菱のcmで佐藤健が出演している、カッコEKの白がいいと思うのですが、デザインで選んでおります。 軽自動車を買う上で、契約時にあった方が良い条件など、またオススメの軽自動車があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 走って楽しい軽自動車は?

    例えば筑波1000などのミニサーキットで軽自動車を走らせる場合(本コースでも良いですが)、一番速い軽、一番面白い軽は何だと思われますか。 それぞれノーマルでも改造車でも構いませんし、年式も問いません。 またその軽は殆どターボ車になると思いますが、割とスポーティな普通車でいうとどのくらいのレベルになるでしょう?例えばNAのスターレットとか、ノーマルのハチロクくらいとか。

  • 軽自動車を買おうか迷っています。

    家には普通車と軽自動車があるのですが、軽自動車が故障しました。 年式が古いので修理に出してもまた故障するだろうし、買い替えようと言う話になっています。 ただ、軽自動車が本当に必要か?と考えた時、普通車1台でいいような気もします。 今の使用頻度は、こんな感じです。 ・週末に遠くに出掛ける→普通車(夫が運転) ・週末に近所のスーパーに行く→軽(95%ぐらい夫、5%ぐらい私) ・夫の帰宅が遅くなった時、駅までお迎え(平均して週に1~2回)→軽(私) 正直、私は車の運転に自信がなく、軽で駅まで迎えに行くのにようやく慣れてきたところです。 私が普通車を運転できれば、軽を買わなくてすむ、というのは分かっているのですが、 普通車(レガシー)は、大きくて、今の私では、とても運転できそうにないです。 迎えに行くためだけに軽を買うのもどうかな?と思うし。。。 どうすればよいでしょうか? ちなみに、夫は軽を買う方向で考えているみたいです。

  • 軽自動車の年式について

    軽自動車の初度登録年月と年式は同じ?先日、知人から軽自動車を譲ってもらいましたが、車検証を確認したところ、初度登録が2年前になっていました。 年式は初度登録の月になりますか? 回答お願いします。