• ベストアンサー

あのベルトの名前は?

子供用品として探しています。 リュックサックの肩ベルトの、胸の部分で固定というか安定させるベルトがありますよね? 今では商品に初めから付いているものも多いかと思いますが、そのベルトの部分はなんというのでしょうか? 私の記憶では、以前フェリシモで子供用だったか大人用もあったか定かではありませんが、そのベルトのパーツだけを便利グッズみたいに売っていたと思うのですが、最近見かけません。 その商品の一般的な名前、扱っているお店などご存知でしたら教えてください。 そもそもそのパーツって普通に売っているものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

名は体を表すで、「チェストストラップ」です。 ちゃんとしたザックメーカーであれば、パーツとして販売されていますし、違う会社の者でも流用できるケースは結構あると思います。 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124375 こちらは、どちらかと言えば汎用品 http://www.sanshin-seishoku.co.jp/catalog/spec/000243

himajinn2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 特にサイズはないようですね。 3歳の子供用に探しているのですが、高額のもでもないので一つ買って試してみようと思います。

その他の回答 (2)

• noozukae
回答No.3

私もそのベルトの名前がわからないけど、以前、猫の首輪を代用している、とテレビで紹介していましたよ。種類も豊富で可愛い、と小さい子をもつお母さんが言っていました。 お試しあれ。

himajinn2
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なんと!猫の首輪!! でも確かに大人用のものだと長すぎるかもしれないし、今時の猫の首輪だったらきっと可愛いものがたくさんあるのでしょうね。 見に行ってみます!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 胸ベルトで出てきました http://item.rakuten.co.jp/c-sunshine/wa-08/ ご参考までに

himajinn2
質問者

お礼

『胸ベルト』とも言うのですね。ありがとうございます。 いくつかサイトを教えていただいたので、その中からひとつ買ってみようと思います。