• ベストアンサー

この部分の名称を教えてください

リュックサックについている肩にかける部分(バンドというかベルトというか)を、一般的に何と呼んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogri
回答No.2

普通は「ショルダーベルト」です。 ちょっとカッコつけると「ショルダーストラップ」 マニアっぽく「ショルダーハーネス」なんのいうのはいかがですか?

oo-namakemono
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3546
noname#3546
回答No.1

肩ひも。

oo-namakemono
質問者

お礼