• ベストアンサー

この部分の名称を教えてください

リュックサックについている肩にかける部分(バンドというかベルトというか)を、一般的に何と呼んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mogri
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.2

普通は「ショルダーベルト」です。 ちょっとカッコつけると「ショルダーストラップ」 マニアっぽく「ショルダーハーネス」なんのいうのはいかがですか?

oo-namakemono
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#3546
noname#3546
回答No.1

肩ひも。

oo-namakemono
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あのベルトの名前は?

    子供用品として探しています。 リュックサックの肩ベルトの、胸の部分で固定というか安定させるベルトがありますよね? 今では商品に初めから付いているものも多いかと思いますが、そのベルトの部分はなんというのでしょうか? 私の記憶では、以前フェリシモで子供用だったか大人用もあったか定かではありませんが、そのベルトのパーツだけを便利グッズみたいに売っていたと思うのですが、最近見かけません。 その商品の一般的な名前、扱っているお店などご存知でしたら教えてください。 そもそもそのパーツって普通に売っているものなのでしょうか?

  • リュックサックの背負う部分が切れました・・ 直せますかね?

    リュックサックの背負う部分(2つとも)が切れてしまいました… 直してくれる業者はあるのでしょうか?? おねがいします。

  • 鞄についている紐の肩パッドの名称

    ボストンバッグなど、大きめの鞄には肩からかけられるように、紐?ベルト?が付いています。 その紐?ベルト?の肩にあたる部分に肩パッドがついていると思います。 このパッドの正式名称を教えてください。 ボストンバッグを貰ったのですが、荷物を多く入れると重くなり、肩からかけるとベルト部分が直に肩にあたって痛いと子供から言われます。 田舎で近くにお店がなく、肩パッドや、肩当てで検索して通販で購入を考えていますが、肩当てや肩パッドでは、ビジネスマンが持つ鞄に付けられるような革の物しか出てきません。 値段も3000円前後からでした。 貰った鞄は新品で、家族で旅行なども行かないので、小学生の修学旅行に一度使うだけに新しく買うのも…と思っています。 中学の修学旅行は、学校の鞄で行くので、うちの子が通う小学校の修学旅行では、わざわざボストンバッグを買う子は少なく、家族が持ってるボストンバッグで行く子ばかりと、卒業生の保護者からも聞いてます。 別に正式名称があれば、再度検索にかけて肩当てだけ買えればと思ってます。 宜しくお願いします。

  • アルファベットを腕輪に通すベルトはなんという名称?

    よく腕輪がベルト上になっていて、そこにシルバーのアルファベットを通していくアクセサリーがありますが、そのベルト(リストバンド?)はなんという名称でしょうか?他のショッピングサイトでもよくみかけるのですが、本革ベルトとか、リストバンドとかしかなくて、はっきりした名称がわかりません。。

  • リュックサックについて

    肩にかける部分が一つしかないリュックサックをなんというかご存知の人いませんか?

  • リュックサックの金具(引っ張る部分)を紛失しました

    リュックサックの金具(引っ張る部分)を紛失しましたが、金具のみを購入できるのであれば販売サイトを教えていただけますと有難いです。 リュックサックのブランド:Coleman

  • この部分の名称・・・

    車内のハンドルの上の部分?の名称を教えてください。 カーオーディオだと取り付け費用が掛るので、この部分にiPod用のスピーカー(iPodを挿して使えるタイプ)を置きたいと考えているので、滑り止め?がほしいです。 赤矢印で示した部分です。 下手ですみませんが宜しくお願いします(汗)

  • 古くて臭いリュックサックをきれいにしたいのですが

    30年ほど前に、押入れにしまいこんだままになっている古いリュックサックですが、今日出してみたら臭いんです。 多分、ベルトや背中があたる部分のスポンジ?に、汗がしみ込んでいるのではないかと思います。 うまい方法がありましたら教えてください。

  • 正式名称

    the north faceでおなじみの ボストンバックとリュックサックが 一緒になったようなカバンの正式名称を教えて下さい

  • ランボーが肩にかけてる弾がいっぱい付いてるベルトの名称は?

    こんばんは。あるものの名称を聞きたくて書き込みをします。 映画ランボーなどで、主人公が銃の弾がいっぱいついてるベルトを 肩から胸にかけていますが、そのベルトのことを何ていうんですか? 昨日から、すごく気になって気になって…。 ガンベルトかなぁって思って調べたら、ガンベルトってのは 銃を腰にさすためのものらしくて、違ったみたいです。 …それともガンベルトの一種なのでしょうか?

専門家に質問してみよう