• 締切済み

画面のプロパティの壁紙が変更できない

いつからかは覚えてないのですが、 コントロールパネルの画面のプロパティの、 壁紙を変更するタブだけがなくなってしまいました。 いろいろ調べたんですが、調べたサイトでは、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows \CurrentVersion\Policies\System 内の、NoDispBackgroundPageの値をdword値で0にするか、 そのキーを削除すればいいとのことでしたが、 もともとそのキーなんて無かったし、 そのキーを作って値を0にしてもだめでした。 レジストリを大分いじくっていたので、 他の部分のキーが影響しているのかもしれません。 どうすれば壁紙変更のタブが再び現れるようになるのでしょうか? 分かる方御願いします

みんなの回答

• ittochan
回答No.5

>壁紙を変更するタブだけがなくなってしまいました。 「デスクトップ」タブが無くなったんですね? まずは、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System" /v NoDispBackgroundPage /f と入力して「OK」をクリックします。 (一行です。 タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、 必ずコピペしてね) 次に スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System" /v NoDispBackgroundPage /f と入力して「OK」をクリックします。 (一行です。 タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、 必ずコピペしてね) Windowsを再起動させてみてください。 それでも駄目なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer" /v ClassicShell /f と入力して「OK」をクリックします。 (一行です。 タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、 必ずコピペしてね) 次に スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer" /v ClassicShell /f と入力して「OK」をクリックします。 (一行です。 タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、 必ずコピペしてね) Windowsを再起動させてみてください。

• Hageoyadi
回答No.4

#2です。 #2の窓の手の設定ではTweakUI同様画面のプロパティそのものが開きませんので、コレはハズレですね。 やはり窓の手で「従来のデスクトップを使う」設定をなさってるのでしたら・・・ ここ↓ HKEY_CURRENT_USER  \Software   \Microsoft    \Windows     \CurrentVersion      \Policies       \Explorer の中の"NoActiveDesktop"の値が1になってませんか?「0」にすればOKかと。

noname#208568
noname#208568
回答No.3

OSは、XPですよね? XPの画面のプロパティには、壁紙変更のタブなるものは見当たらないのですが・・?  壁紙変更は、ディスクトップ→画像選択(または、参照クリック)→OK・・ですけど? 壁紙変更のタブとは、このディスクトップタブのことでしょうか?

• Hageoyadi
回答No.2

窓の手の 「制限」タブの「アクセス制限」で 「コントロールパネル-画面」にチェックが入っているとか?

noname#6085
noname#6085
回答No.1

システムの復元で戻りませんか?