• ベストアンサー
  • 困ってます

コントロールパネル

パソコンの使用者にコントロールパネルの画面をレジストリーをいじって使用不可にしたいと考えています。 HP(http://www.boreas.dti.ne.jp/~tosin/errcontrol/nodispcpl.htm) を参考に行っていたのですが、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System の最後の\Systemのフォルダーが無い場合がありました。このようなときはどうしたらいいのですか? また、インターネットのオプションのタブを同じようなことをしようとしたら、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet の\Internetが無くタブの設定を行なうことができませんでした。 このような場合、どのようにして、フォルダ?をつくり、使用ができない状態にできるのでしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数438
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして 1番の方も御注意してくださっておりますが… 方法は、レジストリエディタの左側の窓で、この場合「Policies」ホルダの上で右クリック→新規→キーでフォルダを作り、その名称を「System」にすればよいのです。 くれぐれもレジストリのバックアップをお忘れなく。 全体をバックアップするなら左側の窓のマイコンピューターにカーソルを合わせ、レジストリエディタのメニューから、レジストリ→レジストリファイルの書き出し、です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私の場合、レジストリの書き換えは、窓使いの友と言うフリーソフトを使用しています。 USBメモリーなどからでも、起動できますので、何台ものPCの設定を行うのに便利です。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se289588.html こちらでDLできます。 ご参考までに・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そんな危険な事をしなくても復元ポイントを自動的に 作成してレジストリー制御の出来るフリーソフトがありますが? http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

窓の手以外の方法を知りたかったものですから・・・ すいません。