• 締切済み
  • 暇なときにでも

血液検査について

母なんですが偏頭痛持ちでひどくなると吐いて吐いて大変になります。 中学生ぐらいからずっと偏頭痛持ちのようです。 こないだも1日吐いて何も食べられず、吐き気どめの点滴をしに内科にいき吐きすぎで脱水になっていたみたいで血液検査をしました。 その結果が血糖値118 好中球 総ビルビリン 白血球が高かったらしいのですが、お酒は1日ワイングラスで二杯ほどです。 総ビルビリンはお酒とか飲んだら高くなるんですよね。 そんなにのんだりはしないんですが。 1日食べてなくて血液検査したら高値になるとかありますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • USB99

体質性黄疸のうち、Gilbert症候群では空腹が長く続くと間接ビリルビンが優位の総ビリルビン値の増加を認めます。Gilbert症候群が疑われる人はかなり多くて人間ドックなどでは1割程度の人に経験します。 Gilbert症候群であれば予後は良好です。

• 回答No.1

1日食べなかったら血糖値は下がるだろうが いまどきは食事に影響しない血糖値の検査方法を採用しているところが多いんだな では、お大事に☆