• ベストアンサー

生後十ヶ月の猫が最近は私になつきません

私自身体調悪くてあまり構ってあげられなかったら、旦那ばかり頼ります。 また猫に反抗期があるとしたらどの位の時期ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

猫はやはりエサをくれる人に一番懐きます。エサあげの係りになればいいと思います。あとは話しかける事。言葉はわかります。命令は聞きませんけど。 反抗期みたいなものは無いと思います。サカリの時期は何も云う事は聞かなくなりますけど、それは春先とか秋とか季節的なものですから。

sakurala2
質問者

お礼

ありがとうございます、やはり最近はパートナーがえさやりしてたからかと思われます。 えさがない時が朝あったから不機嫌なったみたいですね。