履歴書の志望動機に困っている方へ

このQ&Aのポイント
  • 初めて利用する履歴書の志望動機欄で困っている方へ、コンタクト検査アシスタント・受付の就職先についてご紹介します。
  • コンタクト検査アシスタント・受付の社員募集は、眼科の検査アシスタント業務がメインの仕事です。未経験でも歓迎で、研修制度もあります。
  • 医療関係の経験がなくても大丈夫です。また、接客が好きな方や販売やサービス業の経験がある方は優遇されます。ぜひ、志望動機にお困りの方はお力添えさせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

早めに回答いただきたいです

初めて利用します。 履歴書の志望動機欄で困っています。 “コンタクト検査アシスタント・受付”の社員募集で眼科の検査アシスタント業務がメインの仕事です。未経験歓迎で、研修制度もあります。 *医療経験のない方でも大丈夫 *接客好き歓迎 *販売やサービス業経験ある方優遇 …という内容です。 私は今まで正社員として四年間、受付、事務、接客販売、教室運営補助を主に行い、その後は今までの半年間、洋服店にて接客販売を行っております。 医療関係は興味はありますが、全くの未経験ですし、目も良いので眼科にかかったことも一度くらいしかありません。 強い動機はないのですが、人と接することが好きなので今までの接客スキルを生かせることと、休日や給与の待遇が良い点に惹かれています。 経験よりも人柄重視で採用決定のようです。 なんとか採用していただきたいのですが動機が弱く、うまくまとまらないので困っています。 お力添えお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は以前、メガネ店で働いていました。私も視力が良く、お客様の気持ちがわからないかなっと思ってました ある時、先輩から『老眼鏡をかけて周りを見てごらん、目の悪い人はこんなふうに見えてるんだよ』と教えてもらいました。すみません余談でしたね 医療経験がなくても大丈夫とのことなら 今まで接客業をやってきたことをメインに書かれたらどうでしょうか? 『どうしても御社に入社したい』と思わせる熱意のこもった表現で書いてみるのはどうでしょうか? 面接の時は身だしなみ(清潔感)と笑顔(^O^)で頑張ってください 応援しています!

pianoroll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ヽ(^^) 私もそのようにお客様の気持ちがわからない、と思っていましたが必ずしもそのようなわけではないのですね。 接客に関することと、熱意をメインに書類作成してみることにします。 アドバイスありがとうございます(o^^o)やる気がでてきました!がんばります。