dangomushiのプロフィール

@dangomushi dangomushi
ありがとう数70
質問数8
回答数82
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
17%
お礼率
100%

  • 登録日2011/01/13
  • 35歳から二人目希望は無理でしょうか・・

    私は現在33歳、2歳の子がいます。 二人目が欲しいのですが、夫がなかなか賛成してくれません。 せめて子供が幼稚園の間には二人目が欲しいです。でもそうなると私の年齢も35歳になってしまいます。仮に夫が二人目に賛成してくれたとしても35歳から二人目を望んでも簡単には妊娠できませんよね・・ もう二人目は絶望的でしょうか・・

    • ベストアンサー
    • noname#179191
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 里帰り出産の実家へのお礼

    里帰り出産のとき、実家に滞在するお礼としてお金を渡すのが普通ですよね?常識的に月に幾ら包めばいいでしょうか?

  • 2歳の息子が一日中泣いています

    年末休みに入ってから、子供が突然甘ったれ、わがまま、泣きわめくようになりました。 1週間続いて、私も夫も参っています。 確かに年末やすみは変わったことがたくさんありました。 夫が休みになりました。 少し風邪を引きました。 夫の実家に帰省もしました。 初めは、具合が悪く、甘えたいのだと思っていました。 慣れない実家で自分のペースが乱されて、気に入らないのだと思いました。 しかし、風邪も落ち着き自宅に戻っても、変わりません。 泣くきっかけは様々で朝起きてくずってそのまま、 「パパだっこー!」といいながらずっと泣いていたり、 「パパあっち!」と家中を歩かせたり。 それで泣き止むならやるのですが全く泣き止まないので、 子供の言いなりに動くことに、疲れました。 マグに入った水が無くなったらマグを投げつけてぐずぐずモードに入ったりするので、 私は常にマグの水を切らさないよう気をつけていたり、とにかく疲れます。 食事の時や、興味を引くおもちゃがあったらいっとき機嫌がなおりますがまたすぐにグズります。 日頃から夫が甘いため、パパが居る日はわがままが強くなる傾向はありました。 明日から夫は出勤なのでそれで元に戻ることを期待していますが… 2歳時のイヤイヤ期というやつでしょうか。(あれもいやだ、これもいやだもあります) 魔の2歳時だからもう少しの辛抱、でしょうか。 はじめはあやしたり頑張っていましたが 最近は「もう抱っこしないよ。疲れたよ」という感じで相手してません。 少し前に泣き止まない子供をゴミ袋にいれて死なせてしまった事件がありましたが、 自分がそういうことをしてもおかしくない状況と思います。 泣き喚く子供にどう対応したら良いですか。 なお、「保育園に行かせたら」というご回答は結構です。 保育園に行かせるにはクリアしなければいけない問題がありますし 今日、明日をどうしたらよいか知りたいからです。 よろしくおねがいします。

  • マタニティブルーに関するアンケートにご協力ください

    高校二年生の女子です。 今、保健の授業の一環で『マタニティブルー』について調査しています。 それに当たってマタニティブルーを妊娠中、または産後に体験された方にアンケートをとり、より多くの情報を収集して研究に役立てたいと思っております。 以下の質問にお答えください 1、年齢(○○代で大丈夫です) 2、症状を具体的に 3、周囲の人にどうして欲しいと思ったか 4、自分なりの対処法 5、周りの反応 6、その他、マタニティブルーになって感じたこと 任意の番号だけで大丈夫なので、是非回答お願いします!!

  • 妊娠初期、こんなにだるいもの?(泣)

    妊娠10週です。 幸い吐きつわりはないので(むかつきや食欲不振程度)軽いほうだとは思うのですが、だるくてだるくてまともに生活できません。 仕事は大幅に時間短縮させてもらっていますが、それでも頭痛がよくあり、頭痛からくる吐き気も併発して早退することもしばしばです。 職場や電車の空調・人ごみも原因なのか、へとへとで早退し家に着いただけでだいぶましになることも多く、同僚にたくさん代わってもらったのに、と自己嫌悪に陥ります。 家でもだるくてソファでぼーっとしてるか、頭痛で横になっているかで、帰りの遅い主人が多くの家事をやってくれており、申し訳ないです。 これが私のつわりなのだろうと思っていますが、周囲に「まともに生活できないほどだるい」とというつわり症状だった人がおらず、吐き気をおして通常勤務していた人も多いので、自分がぐうたらなように感じてしまいます。 また、安定期になれば少しは収まるのかも不安です…。 愚痴みたいで恐縮ですが、そういうつわりもあったけど時期がくればよくなる、こうして乗り切った、などの体験がありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#250688
    • 妊娠
    • 回答数3