• ベストアンサー

太麺のカップ麺

最近、太麺のカップ麺がたくさん売られていますが、ほとんど指定時間まで待っても、麺が固いです。 カップ麺の太麺て無理がないですか? 太麺のカップ麺で美味しいものありますか?

noname#125369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ メーカーや銘柄は忘れましたが、今年に成ってから食べた物ですと、熱湯を入れて表示時間経過後に箸で麺をよくほぐし、その後にスープの元を入れるタイプでしたが、あまり固いとは思わなかったなぁ~。 「良くほぐす」のに30秒から1分くらいは経過したので、それでちょうど良かったのかも。 あとは、スープの元を先に入れると麺がほぐれないって注意書きが有った製品でしたので、きちんと守ったのと、お湯も沸騰している状態でいれました。

質問者

お礼

もう少し下準備に気を使ってみます。 ありがとうございました。