• ベストアンサー

カップ麺は3分待ちますか?

カップ麺と言えば待ち時間は3分です。 みなさんは3分きっちり待ちますか? 私は1分しか待ちません。 固めの麺が好きなので。

noname#192958
noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sdown8466
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.11

基本的に待ちません。 お菓子に似た食感が好きなのでお湯を注いだ瞬間から箸で強引にほぐします。 そしてパリパリ~固麺ぐらいのうちに食べ終わります。

noname#192958
質問者

お礼

おお~野生的ですな。 素晴らしい!

その他の回答 (16)

  • haha1949
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.17

私は2分30です。 固めんが好きで

noname#192958
質問者

お礼

へ~、回答者様はその時間ですか。 なるほど。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.16

3分待って、4、5分ぐらいで食べ始めるかな。 カレーはジャガイモが堅いままもあるからね。

noname#192958
質問者

お礼

へ~、回答者様はその時間ですか。 なるほど。

回答No.15

 こんにちは。  3分待ちます。

noname#192958
質問者

お礼

へ~、回答者様はその時間ですか。 なるほど。

noname#152273
noname#152273
回答No.14

2分~2分半から準備し始めて、3分ちょうどから食べられるようにします。

noname#192958
質問者

お礼

へ~、回答者様はその時間ですか。 なるほど。

  • kensan123
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.13

僕の場合、大抵そのままほったらかしなので、気付いたら5分以上経っていて、少し伸びた感じになっています。

noname#192958
質問者

お礼

へ~、回答者様はその時間ですか。 なるほど。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.12

2分半のバリカタ派で。(笑)

noname#192958
質問者

お礼

へ~、回答者様はその時間ですか。 なるほど。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

お湯を注いで蓋を閉めてから3分は待ちません。 ・お湯を注ぎ始めた瞬間 → 蓋を閉め終わる瞬間の数秒 ・蓋を開けた瞬間 → 混ぜるのに要する時間 → 箸で一口目を口に運び終わるまでの数秒 このくらい誤差が出ると考えて蓋を閉めてから2分30秒待ってます。 なぜかコレだけは神経質になりますね。(笑)

noname#192958
質問者

お礼

へ~、回答者様はその時間ですか。 なるほど。

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.9

タイムウォッチがあれば規定通りきっちり待ちます。

noname#192958
質問者

お礼

へ~、回答者様はその時間ですか。 なるほど。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.8

こんばんは 私の場合、ものによりますね。 普通のラーメン系だと、固めが好きなので、ちょっと早め。 どんべえなどのうどんも固めが好きなので、ちょっと早め。 焼きそばもそうですね。 ただカップヌードルだけは、多少、麺がスープを吸った状態が好きなので こちらだけは、少し遅めです。

noname#192958
質問者

お礼

へ~、そうですか。

回答No.7

カップラーメンは適当です。 ただカップ焼きそばはお湯を切る時間を考えて少し早めにしてます。 焼きそばはのびるとおいしくなくなるので。

noname#192958
質問者

お礼

おおお~! かなり野性的ですな。

関連するQ&A

  • カップ麺ができあがるまでの3分間にすること

    カップ麺(カップヌードルなど)が出来上がる「3分間」を、 みなさんがどう使っているか教えてください。 ただひたすら待つ、漫画を読む、などなんでもOKです! ※カップ麺のなかには、待ち時間が4分や5分などのものもありますが、 このアンケートでは、3分のものに限らせていただきます。 よろしくお願いします。

  • カップ麺の待ち時間、最高何分があるのでしょうか?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 実に実用的でない疑問なのですが、コンビニやスーパーで売られているカップ麺 (日清のカップヌードルですとかマルちゃんの緑のたぬきなど) には「お湯を注いで●分」という待ち時間がありますよね。 3分が一般的だと思うのですが、うどんなどでは5分などもみかけます。(うろ覚えですが7分を見かけたことがあるような気がします。) この待ち時間は最高で何分のものがあるのでしょうか? ご覧になったことのあるカップ麺の中で待ち時間が最も長い待ち時間を教えてください。m(_ _)m できれば商品名も添えていただけると理解しやすいです。 実にくだらない質問ですが、よろしくお願いします。 ※ここで言うカップ麺とは袋麺ではなく調理と食器、パッケージ兼用の器に入っていてお湯を注ぐと食べられる麺類のことです。

  • 太麺のカップ麺

    最近、太麺のカップ麺がたくさん売られていますが、ほとんど指定時間まで待っても、麺が固いです。 カップ麺の太麺て無理がないですか? 太麺のカップ麺で美味しいものありますか?

  • カップ・麺を作るときの『お作法』は?

    最近仕事が忙しすぎて疲れきり、マトモに自炊もできなくなりました。 カップ・麺のお世話になることもかなり増えました。 皆様はカップ・麺を作るときの『お作法』ってありますか?。 あれば教えてください。 私は、1.5倍の焼きそばの場合、 1. キャベツを麺の下に敷いて、 2. お湯を注いだあとソースをフタの上に。 3. 割り箸を一旦水に浸して(食べるとき、ソースが染み込まない ので、あと数回は洗って使えます。 4. 時間はぴったり2分半。その分お湯切りを時間をかけ念入りに... 。 5. 青海苔はカップの淵に付かぬよう、真ん中へ。 6. 食べ終わったら洗剤で(条例遵守)キレイにしてプラごみ専用ごみ 箱へ... って感じです。

  • カップ麺

    どのカップ麺にはまってる?? わたしは日清食品のどん兵シリーズが好きです(*^。^*) つゆと麺がまいう~~~です(西日本です) みなさんのご意見待っています。 誠に申し訳ございませんがベストアンサーは選びません。 色んな地域のカップ麺の自慢をお待ちしております(^-^)

  • カップ麺

    皆さんはカップ麺の汁って飲みますか?捨てますか?

  • カップ麺

    みなさんの好きなカップ麺はなんですか? 200円くらいまで出お勧めのあったら教えてください

  • インスタント麺 カップ麺

    皆さんの好きなインスタント麺若しくはカップ麺は何ですか? また両方あれば回答しても構いません。

  • 一番おいしいカップ麺について

    私はラーメンが好きでよく食べますが一番多く食べるのはカップ麺です。カップ麺は種類が多すぎてどれが一番おいしいかが理解できませんよね。 そこで質問しますがあなたがカップ麺のなかで一番おいしいと感じるものは何ですか教えて下さい。あとは感想もお願いします。 (回答例○○のラーメンが一番おいしいです。     理由はこれこれだかれです     コメントこれこれ)

  • カップ麺のふたの留め方は?

    こんにちは^^ カップ麺のふたって、開けてお湯を注いで閉じても、直ぐに開いてしまいますよね。 なので私は、お鍋のふたを乗せています。 みなさんはカップ麺のふた、どうやって留めていますか?