解決済み

貴金属・ブランド品の買い取り会社の評判は?

  • 困ってます
  • 質問No.6461827
  • 閲覧数8528
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

こんにちは。初めて投稿します。ゴールドエージェンシーやレベルマックス・アルティメット等 横文字の名前のついた貴金属の買い取り会社の名前が求人情報誌などで よく見かけますが、会社の実績や評判はどうなのでしょうか?知っている人がいたら教えて下さい。知人が今度 求人に応募すると言うので助言したいと思います。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1036/6310)

現在この手の会社は、金価格の高騰。経済の低迷などにて、激戦市場に成りつつある。従って、買取りする商品の営業マンは毎晩遅くまで大変ですが、会社は儲かります。社員の待遇はわかりません。長い期間繁盛する商売とは思えません。質屋の大型版で景気回復すれば下火に(景気回復は難しいが)。同様にブランド品の買取中古販売も激戦化してます。日本人に代わりブランド品を買い漁る中国人を、ニュージャパニーズと呼んでいると言うフランスのニュースを以前見ました。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (20337/48545)

こんばんは

やめたほうがいいと思います
本来は違う商売や会社と言うお店も多いですし
数ヶ月で撤退、と言うお店もありますので
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

jimushi-さんは、ゴールドエー○ェンシーでもレベルマッ○ス・アルティメットでも
構いませんが、ネットで検索してみましたか?

その結果どう感じましたか?

他人にアドバイスするなら、自分で調べて、自分自身の意見を言わなくて
どうするんでしょう?

この質問をjimushi-さんがするより、その知人の方にこのサイトを紹介するべきでは
ありませんか?(jimushi-さん自身が応募する積りならば話は別ですが)