• ベストアンサー

狭いトイレの暖房器具は?

我が家のトイレは狭い上に古いのでコンセントがありません。 長年我慢してきましたがこの冬の冷え込みは老親にはこたえるらしく ヒートショック現象のことも考えると何とかしなくてはと思いいろいろ調べたのですが スポット暖房器具のほとんどはAC電源なのでX。 乾電池式のものはと探しましたがパワー不足になるとかでありませんでした。 カイロ式は効果があると思えませんし残るはアウトドア用のカセットボンベを使ったものしか ないような気がしますが1平方メートルそこそこの室内で使用して大丈夫なものでしょうか? また、他に効果的な道具器具、方法をご存知の方がいらっしゃればどうかご教授ください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

最近の寒さ、ヒートショック現象を心配する気持ちよくわかります。 ライト&ヒーターで検索してみて下さい。 トイレ内の照明に接続できるように思います。 冬以外は、普通に照明として使えるよう切り替えできると思います。 お身体大切になさってください。 もしわからなければ 「ポカピカ」

yamtya01
質問者

お礼

以前パネルヒーターを考えていたときに見かけたことがあります。 考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#142255
noname#142255
回答No.3

電気以外での トイレ暖房は ダメです 火事の危険が大 コンセント増設か家を燃やすか どちらが 得か よく考える事 すぐにわかる筈

yamtya01
質問者

お礼

電気以外はやはりそうですか。

• saya1955
回答No.2

申し訳ありませんが、やはりコンセントを付けて下さい。私はセンサー付きの300Wタイプのヒーターを使っていますが、出来れば450W位のが色々な面でよいと思いますよ。

yamtya01
質問者

お礼

ありがとうございます。

• terepoisi
回答No.1

この際コンセントの増設を考えてみてはいかがでしょう? 電灯線から分岐してもらえば、 見栄えとか使い勝手にもよりますが、工事費は安ければ数千円ですむこともあります。 個室に電源があると後々も便利です。 とりあえず見積もりは無料のことが多いですから いくつか頼んで比較してみてください。 賃貸でも家主さんの了解が得られればたいてい出来ます(経験アリ) 費用は自分持ちですが(笑)

yamtya01
質問者

お礼

ありがとうございます。便利なのはわかってはいるんですが・・・