• 締切済み

フレッツ光のライセンスプラスをダウンロードしたい

2台目以降のパソコンにセキュリティをかける為、NTTフレッツ光のライセンスプラスを申し込みました。 1台はノートパソコンなのでCDドライブがあり、初期設定の時に渡されたCDが入りますが、もう1台はモバイルパソコン(acerのASPIRE D260)なのでCDドライブがありません。 このulcpcにダウンロードする方法を教えて下さい。 手動による無線ラン接続ですが、ダウンロードはRANケーブルを使って(有線で)行うのですね。 当方素人の為、できるだけ詳しくお教えください。 ちなみに無線機はBUFFALOのG54です。 設定の時に技術の方が、3台までセキュリティがかかると仰っていましたが…。 セキュリティ(暗号キー)なるものも設定しましたので、それで3台までは大丈夫かと思っていました。 NTTに問い合わせたところ、フレッツ光のセキュリティは一台のみとなっているようです。

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.1

どうでもいいけど「LAN」ですし、無線でもかまいません。 それはさておき、NTT西ならこちらから最新版をダウンロード可能です。 CDが使える環境でもこちらを使った方がいいでしょう。 http://flets-w.com/hikari-p/download/ NTT東だと一応ここにあるようですが、NTT西の私は使った事がないのでここに含まれるかどうかはわかりません。 http://flets.com/customer/guide/

iressa-V
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、試してみました。今は何でもダウンロードできるのですね。 これでセキュリティはバッチリです。