• ベストアンサー

無線LANの設定 セキュリティー対応

ACER ASPIRE3000 というPCを使用しています。 今まではNTTの無線ルーターの専用無線LANカードを使用していましたが、内蔵のものを使用したくて設定をしました。 そうしたらセキュリティーがTKIPに対応していないらしく、低いものに変更しました。本当に内臓のものではTKIPに対応していないのでしょうか?それとも設定が間違っているのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

WEPに対応している無線LANなら、ドライバのアップデートでWPAに対応できる可能性があります。メーカーサイトのドライバやWindows Updateで探してみましょう。 見つからない場合は無線LANのチップセットで検索して、他のメーカーが配布しているドライバを無理矢理インストールするという手もあります。ただし、正常に動作するかどうかはやってみないとわかりません。 http://www.acer.co.jp/products/notebook/as3000.html

ebochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバのアップデートですか!やってみます。 何分ど素人なのですみません、ありがとうございました(^^ゞ