• 締切済み

吹き出物?

お尻のした(座ったときに床につくあたり)に、吹き出物?が出て困るんです。市販の薬を使用していますが、出たり消えたり気まぐれ屋さんなのです。お医者さんに行くのはとっても恥ずかしいので、できれば自宅で治したいんですけど・・何かいい案ありませんか?

みんなの回答

• kanoba
回答No.3

こんにちは(*^-^*) わたくし、女性でございます(笑) ふんりゅうの手術のときは、今思えばとても恥ずかしいですねぇ(笑) 私が手術していただいたのは個人医だったのですが、内科・整形外科・皮膚科を診療内容としているところです。 そのときは皮膚科として診ていただいたと思うので、行きつけの医院があるようでしたら皮膚科を外来すると良いかもしれませんね。 私もいきなり大病院へ行ってこんな場所を曝け出す勇気が無かったので(;^_^A 現在も風邪をひいたり捻挫したりするたびにその先生に診ていただいています。普段は気にならないのですが、そう言えば彼にはきわどい場所を見られたんだよな~・・なんて思い出して居たたまれなくなることがありますが。 >今痛みがないから勇気が出ないんですよね~ でもほっといて、薬で治るものがひどくなって手術になっても困るし・・・ そうですよ! 酷い状態にならないまでも、繰り返しが無くなるだけでも精神的に煩わしいことから解放されて楽になりますしね。 勇気を出して外科の扉を叩いてくださいね★

mi8-yu20
質問者

お礼

何で産婦人科にしても、皮膚科にしても男性医師が多いいのでしょう(少なくとも私の住んでいるところでは圧倒的に男性が多いいです。)私も2人の子持ちで男の先生でしたが、看護婦さんも見るんですよね~ 確かに女性ですけど2人で見られていると思うと、超恥ずかしかったです。ましてや知っている看護婦さんだったらなおさら・・・よく偵察してから頑張って行ってみます。

• kanoba
回答No.2

No.1です。 >お父様のは痛みがありましたか? 痛みがあったようです。ただ、激痛ではなかったようなので放置してしまったんですね。 >私のはにきびを少し大きくしたかんじで、痛くもかゆくもないですが 痛みが無いとなると、脂肪の塊ということもあるかもしれませんね。 私はアンダーヘアーの生え際にそういうものが出来たことがあります。やはり痛くもなんとも無く、触ると固いんです。出来ては治りを繰り返すうち、それが腫れて来て熱を伴う痛みに変わり、最終的には膿が飛び出し手術しました。私の場合は「ふんりゅう」という出来物で、膿を出しても繰り返すというので根治させる目的で手術しました。 その時はお尻どころか場所が場所だけに相当恥ずかしい思いをしました(;^_^A ヘアーもカットされましたし(笑)行きつけの開業医が局部麻酔で手術してくださったのですが、恥ずかしさよりも痛さの方が勝っていましたね(T^T) >やっぱりお医者さんかなあ~ 万が一を考えて、やはりお医者さんへGO!ですよ。 お尻は出さなくてはいけないでしょうねぇ・・・ でも直腸検査のときもお尻を出して、さらに指を突っ込まれるわけですから、それを考えればまだマシなのかな? 今まで使われたお薬が効かなくなる(あるいは出来物の出現サイクルが短くなる)ようでしたら、やっぱり受診されるほうが間違いないでしょう。 どうぞお大事に★

mi8-yu20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 kanobaさんは女性?前ですか・・・私より恥ずかしー でも痛みがあれば恥ずかしいなんて言ってられませんよね。私も18歳の時に急性虫垂炎でジョリジョリされましたが、痛い方が勝っていました。(^^;) 今痛みがないから勇気が出ないんですよね~ でもほっといて、薬で治るものがひどくなって手術になっても困るし・・・ ところで皮膚科でいいのかなあ?

• kanoba
回答No.1

それは即病院へ行ったほうがよろしいかと・・ 私が学生の頃、私の父も、お尻の座るとちょうど床にあたる部分に出来物(吹き出物というかおできというか)が出来ていました。 見たわけではないので、どの程度かはわからないのですが、やはり治っては出現し・・を繰り返したそうです。 そして数年後、中でくすぶっていた膿が内側で大変なことになり、大手術をしましたよ・・・ ずいぶん前のことなので具体的なことは覚えていないのですが、医師からその吹き出物を早く治さなかったからだと言われたと父が凹んでいたのを覚えています。 市販のお薬は効果が優しいものですから、お医者さんの処方箋でもらえるお薬のほうが断然治りも早いです。 外科か皮膚科で診ていただけると思いますよ。 大事ではないにしろ、お辛いと思いますので、一日も早くお医者様にかかられることをお勧めします。 お大事になさってくださいね。

mi8-yu20
質問者

お礼

・・・・まじっすか?お父様のは痛みがありましたか?私のはにきびを少し大きくしたかんじで、痛くもかゆくもないですが、やっぱりお医者さんかなあ~ もちろんお尻丸出しですよねー(診察するとき)