• 締切済み

吹き出物?

お尻のした(座ったときに床につくあたり)に、吹き出物?が出て困るんです。市販の薬を使用していますが、出たり消えたり気まぐれ屋さんなのです。お医者さんに行くのはとっても恥ずかしいので、できれば自宅で治したいんですけど・・何かいい案ありませんか?

みんなの回答

  • kanoba
  • ベストアンサー率59% (38/64)
回答No.3

こんにちは(*^-^*) わたくし、女性でございます(笑) ふんりゅうの手術のときは、今思えばとても恥ずかしいですねぇ(笑) 私が手術していただいたのは個人医だったのですが、内科・整形外科・皮膚科を診療内容としているところです。 そのときは皮膚科として診ていただいたと思うので、行きつけの医院があるようでしたら皮膚科を外来すると良いかもしれませんね。 私もいきなり大病院へ行ってこんな場所を曝け出す勇気が無かったので(;^_^A 現在も風邪をひいたり捻挫したりするたびにその先生に診ていただいています。普段は気にならないのですが、そう言えば彼にはきわどい場所を見られたんだよな~・・なんて思い出して居たたまれなくなることがありますが。 >今痛みがないから勇気が出ないんですよね~ でもほっといて、薬で治るものがひどくなって手術になっても困るし・・・ そうですよ! 酷い状態にならないまでも、繰り返しが無くなるだけでも精神的に煩わしいことから解放されて楽になりますしね。 勇気を出して外科の扉を叩いてくださいね★

mi8-yu20
質問者

お礼

何で産婦人科にしても、皮膚科にしても男性医師が多いいのでしょう(少なくとも私の住んでいるところでは圧倒的に男性が多いいです。)私も2人の子持ちで男の先生でしたが、看護婦さんも見るんですよね~ 確かに女性ですけど2人で見られていると思うと、超恥ずかしかったです。ましてや知っている看護婦さんだったらなおさら・・・よく偵察してから頑張って行ってみます。

  • kanoba
  • ベストアンサー率59% (38/64)
回答No.2

No.1です。 >お父様のは痛みがありましたか? 痛みがあったようです。ただ、激痛ではなかったようなので放置してしまったんですね。 >私のはにきびを少し大きくしたかんじで、痛くもかゆくもないですが 痛みが無いとなると、脂肪の塊ということもあるかもしれませんね。 私はアンダーヘアーの生え際にそういうものが出来たことがあります。やはり痛くもなんとも無く、触ると固いんです。出来ては治りを繰り返すうち、それが腫れて来て熱を伴う痛みに変わり、最終的には膿が飛び出し手術しました。私の場合は「ふんりゅう」という出来物で、膿を出しても繰り返すというので根治させる目的で手術しました。 その時はお尻どころか場所が場所だけに相当恥ずかしい思いをしました(;^_^A ヘアーもカットされましたし(笑)行きつけの開業医が局部麻酔で手術してくださったのですが、恥ずかしさよりも痛さの方が勝っていましたね(T^T) >やっぱりお医者さんかなあ~ 万が一を考えて、やはりお医者さんへGO!ですよ。 お尻は出さなくてはいけないでしょうねぇ・・・ でも直腸検査のときもお尻を出して、さらに指を突っ込まれるわけですから、それを考えればまだマシなのかな? 今まで使われたお薬が効かなくなる(あるいは出来物の出現サイクルが短くなる)ようでしたら、やっぱり受診されるほうが間違いないでしょう。 どうぞお大事に★

mi8-yu20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 kanobaさんは女性?前ですか・・・私より恥ずかしー でも痛みがあれば恥ずかしいなんて言ってられませんよね。私も18歳の時に急性虫垂炎でジョリジョリされましたが、痛い方が勝っていました。(^^;) 今痛みがないから勇気が出ないんですよね~ でもほっといて、薬で治るものがひどくなって手術になっても困るし・・・ ところで皮膚科でいいのかなあ?

  • kanoba
  • ベストアンサー率59% (38/64)
回答No.1

それは即病院へ行ったほうがよろしいかと・・ 私が学生の頃、私の父も、お尻の座るとちょうど床にあたる部分に出来物(吹き出物というかおできというか)が出来ていました。 見たわけではないので、どの程度かはわからないのですが、やはり治っては出現し・・を繰り返したそうです。 そして数年後、中でくすぶっていた膿が内側で大変なことになり、大手術をしましたよ・・・ ずいぶん前のことなので具体的なことは覚えていないのですが、医師からその吹き出物を早く治さなかったからだと言われたと父が凹んでいたのを覚えています。 市販のお薬は効果が優しいものですから、お医者さんの処方箋でもらえるお薬のほうが断然治りも早いです。 外科か皮膚科で診ていただけると思いますよ。 大事ではないにしろ、お辛いと思いますので、一日も早くお医者様にかかられることをお勧めします。 お大事になさってくださいね。

mi8-yu20
質問者

お礼

・・・・まじっすか?お父様のは痛みがありましたか?私のはにきびを少し大きくしたかんじで、痛くもかゆくもないですが、やっぱりお医者さんかなあ~ もちろんお尻丸出しですよねー(診察するとき)

関連するQ&A

  • お尻の吹き出物

    最近、お尻に吹き出物が出来だして困ってます。痒いので掻いていると どんどん吹き出物が増えてきて、ニキビみたいに芯ができます。 治す良い市販の薬はありますか?やはり病院にいくべきですか? 後、吹き出物が出来る原因なども教えていただけたら嬉しいです。

  • お尻がかゆいです。

    お尻がかゆいです。 数年前からお尻がかゆく、この間病院へと行ってきました。 診断はぢではなく皮膚のかぶれみたいなもの、お尻を綺麗にすればすぐ治る と言われました。 そこで携帯用ウォシュレットを持ち歩き、出来る限り清潔に務めました。 それから約一カ月経っても一向にかゆみがおさまらないため、 再度病院に行きました。 それでも医者からは前回と同じことを言われ、薬が欲しいといったのですが、もらえませんでした。 それから一カ月、お尻を綺麗にしているのですが、相変わらずかゆいままです。 そこで質問なのですが、 別の医者に診てもらった方がいいでしょうか? それともその医者を信じて清潔にし続ければいいのでしょうか? また市販の薬でかゆみをとめるものは縫ってもいいのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、教えてください。

  • 吹き出物

    吹き出物が顔にできます。これが年中治りません。かゆくはないのですが、少し軽い痛みがあり赤くなります。 皮膚科に行くと毛穴が塞がっていて炎症を起こしていますとの事で薬を出してくれます。薬は・・・ミノマイシン、ビタミンB、ビタミンC です。 薬を飲むと一週間ほどで吹き出物はきれいに消え、薬がなくなると二週間ぐらいでまた元通りの吹き出物になります。 皮膚科に行けばいいのでしょうが、仕事上なかなか行く機会がなく困っています。 深夜まで営業している薬店で洗顔剤や硫黄系のローションを使っても一向に変化なしです。 市販薬ではミノマイシンはないのでしょうか? またはそれに代わるいい薬、いい方法があればお教え下さい。 本当にまいってます。

  • 顎のニキビ(吹き出物)について

    30歳を過ぎてから、顎から首の辺りと、背中、胸の辺りに吹き出物が多くなり、全く減りません。 そこで、低刺激のスキンケアや、皮膚科の薬等を試していましたが、思ったほどの効果は出ませんでした。 最近、妊娠も考えているため、抗生物質の投与も控えたいと思っています。 この間、新しい皮膚科で受診したところ、プールで泳いではどうかと言われました。 プールの消毒剤の効果かどうか、水泳選手には吹き出物が出ている人は少ないと・・・。 しかし、実際は仕事や体力を考えると、そんなに毎日は難しいと思っています。 そこで、家のお風呂にプールの塩素消毒をして入ると言うのは吹き出物の改善に効果がありますか? 科学的なコトは全く分かっていないのですが、そのお風呂の残り湯が、今までどおり洗濯にも使えれるものであれば、なお嬉しいです。 思いつきの案で、申し訳ありませんが、吹き出物が全く治らず、大変困っていますので、他に何か良い案等もありましたら、 併せて教えて頂けますようよろしくお願い致します。

  • 娘が飼っているハムスターですがめばちこのような物が出来ています。

    今年の正月頃に高校生の娘が自分の小遣いでジャンガリアンハムスターを買って来て部屋で飼い始めたのですが、手に乗せて可愛がり過ぎなのか右目の目尻辺りに白っぽいめばちこのような物が出来てしまい、そのめばちこのような物をどうにかして治したいと思っているのですが近所に動物病院は無く市販の目薬でも大丈夫なものか、放っておけば自然治癒するものか判りません。  ペットショップに問い合わせても犬と猫なら市販の目薬でも大丈夫でしょうが、小動物は判りかねますと言われ困っています。  どなた様か経験のお有りの方お知恵を拝借願えませんか?

  • 唇に吹き出物が・・・・

    下唇ににきびのような吹き出物がでました。考えられる原因を知りたいのですが、どうゆう場合に起こる症状ななのでしょうか・・また、市販の治り薬などがあれば教えていただきたいのですが・よろしくお願い申し上げます。

  • PCやるために椅子に座っているとお尻の傷が治りません。

    もう1年前くらいからお尻に傷が出来てしまい、長時間座るのがきつい状況です。 昔、お尻のかゆみに悩まされた時に病院行ってもらった薬を塗っているのですが、ずっとお尻が椅子と上半身の体重とで密着されているせいか、薬は全く効果ありません。用途が違うので、効いていないのかもしれません。 ちなみに現在使用している薬はアンテベート軟膏/鳥居薬品(株)です。 椅子には痔用の円形の座布団を使っていますが、何も変わりません。 現在、引っ越したばかりで国民保険に未加入なので、何とか市販の薬で対応したいのですが、何かいい薬をご存知でしょうか? 他にこうした方がいいというような具体的な案もあると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 物を落とす猫

    私の猫がよく物を落とします。 その場で怒ってもまた落とします。気を引こうとしているのかと思って無視しても意味がありませんでした。 私の部屋で一緒に寝たときに、いつも部屋に有る物を有るだけ落とします この間、イライラしている時に物(結構大きい音がする)を落としたので 本気で殴ってしまいました。 もう嫌です。殴りたくありません 怒りたくありません どうしたら猫の落とし癖が直るでしょうか? 大事な薬などが床に転がって探すのが大変なんです 回答お待ちしています

    • ベストアンサー
  • 唇に白い物が

    唇に白い小さな口内炎?みたいな物が21日あたりから15個位なっていて口が閉じれないほど痛く泣きそうです。歯医者に行ってからなりはじめました。これはいったいなんなのでしょうか?直すための処置方法などありませんでしょうか?

  • 上咽頭炎の炎症を抑える薬で良い物はないでしょうか?

    上咽頭炎の炎症を抑える薬で良い物はないでしょうか? 市販薬だとハレナースのようですが数日後に内科に行く予定があるのでもし市販薬よりも良い物が市販されていない物にあれば先生にお願いしてみようと思います。 本当は耳鼻咽喉科でBスポットやってもらいたいのですが大分県由布市湯布院町川上という田舎にいるので探しても見つかりません。