• ベストアンサー

お尻の吹き出物

最近、お尻に吹き出物が出来だして困ってます。痒いので掻いていると どんどん吹き出物が増えてきて、ニキビみたいに芯ができます。 治す良い市販の薬はありますか?やはり病院にいくべきですか? 後、吹き出物が出来る原因なども教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20848
noname#20848
回答No.2

私も皮膚科に行かれるのが良いと思います。 なお、自分の経験からですが、ボディーソープや洗濯洗剤、柔軟剤がお尻の吹き出物の原因となっている可能性があるかもしれません。 私は合成界面活性剤の入った商品にかなり弱い体質です。 合成界面活性剤は、すごく様々な一般的な商品に含まれていますが、吹き出物の部位がお尻とのことなので、上記商品をあげました。 個人的なおすすめとしては、体洗いには無添加の固形石鹸、お洗濯にも無添加の粉石鹸です。とても気持ちの良い洗い上がりになります。柔軟剤も刺激になりやすいそうです。 無添加の固形石鹸なら、1個130円くらいなので、試してみて合わなければ、やめるのも簡単だと思います。

その他の回答 (1)

  • k-izumi
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

私もよくお尻やまたにできものができます。単にできものと言っても,いろんな種類があります。やはりきちんと皮膚科に行って診察し,投薬することが最前だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 臀部(お尻)の吹き出物について

    顔よりも、何故かお尻に集中して吹き出物が出てきて困っています。ニキビというか…。臀部の頭頂部(?)から下半分にかなりたくさん出て、既に跡になっているものもありますし、膿んだように痛くなる場合まであります(たまにやってはいけないと思いつつ、潰すとかなり大きな白い芯や、血と一緒に膿のような黄色い液体が出てきます)。鏡で見るとかなり酷い状況…(--;)。ついでに、吹き出物になってない部分も赤くなったり黒ずんだりしてデコボコした感じです(これはセルライトか何か?)。 汗をかいた後、乾けばいいと思って下着を変えずにいるのが良くないのかと思いこまめに変えてみたりしたりするのですが、一向に状況が改善されません。 何故こういうことが起こるのか、分かるようでしたらその原因などをどなたか教えて下さい。また、臀部に出来た吹き出物の治療法も併せてお聞きしたいです。

  • お尻のおでき

    恥ずかしい話ですが、お尻にニキビ?(おでき?)のようなものが出来てしました! 周りにも顔に出来るようなちっちゃいニキビがあります。 でもそれだけは見ると他と変わりませんが座ったり押すと痛いです。 市販の薬とかで治せるなら教えてください。 あと、どんな薬がいいのか具体的に教えていただけると嬉しいです。

  • お尻の悩み

    21歳の女子なんですが、 お尻に肉をつけたいです。 後、お尻のニキビを直したいです。 椅子に座っていても 骨があたりお尻が痛いです。 また、お尻のニキビが気になります。 そこで、お尻に肉をつけるエクササイズ お尻のニキビを直す方法、食べ物、薬 などがございましたら 教えてください。 参考URLなどを載せていただけますと 助かります。

  • 唇に吹き出物が・・・・

    下唇ににきびのような吹き出物がでました。考えられる原因を知りたいのですが、どうゆう場合に起こる症状ななのでしょうか・・また、市販の治り薬などがあれば教えていただきたいのですが・よろしくお願い申し上げます。

  • お尻にできるあせもの様なニキビの様なぶつぶつによく効く市販の薬があれば

    お尻にできるあせもの様なニキビの様なぶつぶつによく効く市販の薬があれば教えて下さい。

  • お尻がかゆいです。

    お尻がかゆいです。 数年前からお尻がかゆく、この間病院へと行ってきました。 診断はぢではなく皮膚のかぶれみたいなもの、お尻を綺麗にすればすぐ治る と言われました。 そこで携帯用ウォシュレットを持ち歩き、出来る限り清潔に務めました。 それから約一カ月経っても一向にかゆみがおさまらないため、 再度病院に行きました。 それでも医者からは前回と同じことを言われ、薬が欲しいといったのですが、もらえませんでした。 それから一カ月、お尻を綺麗にしているのですが、相変わらずかゆいままです。 そこで質問なのですが、 別の医者に診てもらった方がいいでしょうか? それともその医者を信じて清潔にし続ければいいのでしょうか? また市販の薬でかゆみをとめるものは縫ってもいいのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、教えてください。

  • お尻が…

    私は今高校1年生です。 中学校の時学校に行くことが出来ず、そのストレスからなのかお尻が凄く痒くなり毎日のようにかいていました。 そしたら、かさぶたがほぼお尻全体にできました。毎日痒くて仕方がありません。病院で見てもらったほうがいいと思うのですが、恥ずかしくて行けません…。 高校生というのもあり、彼氏が出来てお尻を見られた時嫌われそうで…。 なにか市販の薬で痒みをとめたり治したりするのがありますでしょうか?

  • お尻にひどい吹き出物(?)が……。

    私じゃなく彼氏の話なんですが、お尻に吹き出物っぽいのができます。 その吹き出物というのが、最初は赤くはれて、しこりみたいなのが出来、だんだん膨らんで最後には破裂します(潰さなくても自然に破裂することもあります)。しこりも多少残ります。最近は少しずつなくなってきたみたいですが……。 そのとき白いうみみたいなのがぷちゅっと出て、それからはひたすら血が出ます。止まりません。無理矢理バンドエイドでとめています。 傷口をよく見ると、深い穴みたいになってます。ティッシュを細くして入るくらいです。ただ、入れると「痛い、ちくちくする」といいます。 私が一応調べたんですが、肛門科っぽかったんですよ、それを彼に言ったら皮膚科じゃないの?といい……。 どちらにしろ病院に行ったほうがいいですか? どういう処置をしていいか教えてください。

  • お尻のかゆみについて

    高校1年になる長男が以前からお尻がかゆいらしく毎日ボリボリかいています。 かくせいか結構肌が荒れています。 市販の薬(かゆみ止め・タムシ・その他の薬を試しました)を塗っていますがあまり効き目はないようです。 病院へ行けばいいのですが難しい年頃で「恥ずかしいから嫌だ」といって行きません。 私も以前親戚がアトピーで皮膚科に行き、きついステロイドの薬を出されてひどいめにあったのを聞いておりますので病院へ行かすのを迷っています。 やはり病院へ行った方が良いでしょうか? それともほっておいても治るでしょうか? おしえて下さい。

  • 子供のお尻にできものが

    子供のお尻に、にきびみたいなできものが出来て、触ると痛がります。 痛くて、座れないような状態です。 赤くて腫れています。 芯があるのか、触ると少ししこりのようになっています。 ほっておいても平気でしょうか? 今は、とりあえずニキビ用の軟膏を塗ってます。 「おしりいたくて、すべりだいできない」って泣くので、 少しでも、早く直してあげたいんです。