• ベストアンサー

お尻の吹き出物

最近、お尻に吹き出物が出来だして困ってます。痒いので掻いていると どんどん吹き出物が増えてきて、ニキビみたいに芯ができます。 治す良い市販の薬はありますか?やはり病院にいくべきですか? 後、吹き出物が出来る原因なども教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20848
noname#20848
回答No.2

私も皮膚科に行かれるのが良いと思います。 なお、自分の経験からですが、ボディーソープや洗濯洗剤、柔軟剤がお尻の吹き出物の原因となっている可能性があるかもしれません。 私は合成界面活性剤の入った商品にかなり弱い体質です。 合成界面活性剤は、すごく様々な一般的な商品に含まれていますが、吹き出物の部位がお尻とのことなので、上記商品をあげました。 個人的なおすすめとしては、体洗いには無添加の固形石鹸、お洗濯にも無添加の粉石鹸です。とても気持ちの良い洗い上がりになります。柔軟剤も刺激になりやすいそうです。 無添加の固形石鹸なら、1個130円くらいなので、試してみて合わなければ、やめるのも簡単だと思います。

その他の回答 (1)

• k-izumi
回答No.1

私もよくお尻やまたにできものができます。単にできものと言っても,いろんな種類があります。やはりきちんと皮膚科に行って診察し,投薬することが最前だと思いますよ。