• ベストアンサー

唇に白い物が

唇に白い小さな口内炎?みたいな物が21日あたりから15個位なっていて口が閉じれないほど痛く泣きそうです。歯医者に行ってからなりはじめました。これはいったいなんなのでしょうか?直すための処置方法などありませんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

「唇ヘルペス」だと思うんですけど、どうでしょう。 詳しくは以下のサイトをご覧になって、ご自分の症状と照らし合わせてみて下さい。 もし少しでも合致するなら、内科に行かて受診すると良いと思います。 <よくある皮膚病 豆知識 唇の水ぶくれ「ヘルペス」>

参考URL:
http://www.bihada-clinic.info/byouki/6-19.html
aruka001
質問者

お礼

書いていた事に何個か一致する事がありました。心配なので明日にでも内科に行ってこようかと思います。ありがとうございました。