• ベストアンサー

唇が腫れて困っています。

閲覧ありがとうございます。 (唇に付着する食べ方のみ) 塩分摂取、熱い物を食すなどを行うと唇全体が腫れてしまい何かの病気ではないかと不安です。 三週間くらい前からで、内容がお恥ずかしいのですが思い当たる事は 彼女との性的接触(避妊処置行為) 愛撫全般(性感帯である耳に瘡蓋) キス全般(口内炎、ヘルペスはもっていませんでしたが乾燥はしていました) 昔、口唇ヘルペスと診断された時にイソジンガーグルを塗られた記憶があり 今も応急処置としてイソジンを塗っています(目立つ傷は無いのですが、とても染みて痛いです) 回答の程、どうかよろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madmax4
回答No.1

口唇ヘルペスなら病院で薬飲めばとりあえず治る ヘルペスは一生治らない 体内にウイルスが潜んでる病気なので これからも何回も何回も体力が低下してるとなるよ

その他の回答 (1)

回答No.2

過去に1度口唇ヘルペスになったことがあるようでしたら、NO.1の方がおっしゃるように。 ヘルペスは症状は落ち着いてもウイルス自体は神経細胞に隠れて潜んでますから、体調が悪くなったり何かのきっかけで再発することはよくありますよ。 ご心配なら経緯などは隠して「唇が腫れてしまった」と皮膚科にかかると良いと思います。 ご参考になれば幸いです