• ベストアンサー

ミニチュアダックスの優良ブリーダーについて

ミニチュアダックスを飼いたいと思っています。 初めての犬ですし、ペットショップからは絶対に飼いたくないので、 親犬や犬舎が見れる(良い環境で暮らしている) レアカラー目的でなく、性格と健康にこだわったブリーディングをしている 2、3ヶ月程度親犬、兄弟犬と過ごさせる 売りっぱなしでなく、飼ったあとも悩み相談等を気持ちよく受け付けてくれたり、長いお付き合いができる ミニチュアダックスの欠点、短所についても説明してくれる などの条件をクリアできる良いブリーダーさんを探しています。 見学に行きたいので、東京か、その近くで電車でいける範囲(必要ならタクシー)でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ブリーダーズ」さんのサイトは全国各地のブリーダーさんの  情報が掲載されていて参考になります。我が家はヨーキーが欲しくて  こちらのサイトで見つけたブリーダーさんの家に見学に行きましたが  お母さんワンコも見せて頂けたのと、販売中のワンコの欠点や性格  フードはどんな物がいいとか、色々説明してくれました。  良いご縁があるといいですね。

参考URL:
http://www.breeders.jp/