• ベストアンサー

ミニチュアダックスの優良ブリーダーについて

ミニチュアダックスを飼いたいと思っています。 初めての犬ですし、ペットショップからは絶対に飼いたくないので、 親犬や犬舎が見れる(良い環境で暮らしている) レアカラー目的でなく、性格と健康にこだわったブリーディングをしている 2、3ヶ月程度親犬、兄弟犬と過ごさせる 売りっぱなしでなく、飼ったあとも悩み相談等を気持ちよく受け付けてくれたり、長いお付き合いができる ミニチュアダックスの欠点、短所についても説明してくれる などの条件をクリアできる良いブリーダーさんを探しています。 見学に行きたいので、東京か、その近くで電車でいける範囲(必要ならタクシー)でお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 「ブリーダーズ」さんのサイトは全国各地のブリーダーさんの  情報が掲載されていて参考になります。我が家はヨーキーが欲しくて  こちらのサイトで見つけたブリーダーさんの家に見学に行きましたが  お母さんワンコも見せて頂けたのと、販売中のワンコの欠点や性格  フードはどんな物がいいとか、色々説明してくれました。  良いご縁があるといいですね。

参考URL:
http://www.breeders.jp/

関連するQ&A

  • ミニチュアダックスのブリーダー(関西)

    去年、長年一緒に暮らしていた愛犬が亡くなりました。 もう犬は飼わないと両親は言っていたのですが、やはり淋しいのが感じとれましたので、新しい家族を迎えたいと 思っています。両親の年齢・体力を考えて小型犬のミニチュアダックスをと考えています。 ミニチュアダックスのブリーダーさんを探しています。 長いおつきあいのできるいいブリーダーさんと出会いたいと思っているので、現在ミニチュアダックスを飼われている方で、そんなブリーダーさんをご存知の方いらっしゃいませんか?

    • 締切済み
  • ミニチュアダックスより1まわり小さい犬

    ミニチュアダックスの一回り小さい犬がいますよね??? どうしても名前が出てこなくて困ってます・・・。 もう1つその犬はどこで手にはいりますか?? ペットショップであまりみないのですが・・・ よかったらお勧めのペットショップ&ブリーダーさん(埼玉県川口市付近)を教えてください。 宜しくお願いします★

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスを買いたいんですが

    京都に住んでますが今回ミニチュアダックスを飼おうと思い色々と探してます。 まず何処で買うのがお勧めですか? ペットショップとかブリーダーさんとかブリーダーさんと契約してるショップとかあると思います。 良い点や悪い点を教えて下さい。 それから京都大阪でお勧めはありますか?

    • ベストアンサー
  • 良いミニチュアダックスの見分け方教えてください。

    今度初めて犬を飼うことになりました。私はミニチュアダックスが欲しいのですが、全然知識がなくて、ペットショップへ行っても良く分かりません。種類や価格の面でも、ちんぷんかんぷんで、同じミニチュアダックスのロングヘアーでも価格差があって、「なぜこっちは高くて、こっちは安いの?」と店員さんに聞いてみましたが、「貴重な色だからです!」と言われましたが、何が貴重なのかもわかりません。店内も混んでいて良く説明が受けられないまま帰って来ました。私は出来れば、いいミニチュアダックスが欲しいのです。良くご存知の方、いいミニチュアダックスの見分け方を教えてください。お願いします・・

    • 締切済み
  • ミニチュアダックスとトイプーについて。

    おはようございます。 ペットショップにいって、 犬を飼いたいなって思いました。 小型犬を検討しています。 ミニチュアダックスとトイプーで 迷っています。 ちなみに同棲していて、 私は、ミニチュアダックスを飼いたいんですが 彼氏は、トイプーがいいといっています ミニチュアダックスならロングのぶらっくたんか チョコレートタンで、トイプーなら よくみかけるいろがいいなと思っています。 ミニチュアダックスのぶらっくたんは 濃い色なので比較的健康で チョコレートタンは、ブルーアイとかなら 失明する確率が高いなど ネットで調べてみたんですが 本当でしょうか? トイプーは、健康なのでしょうか? ミニチュアダックスと同様に毛の色で 健康はかわってきますか? それと、甘えん坊な子を 飼いたいです。 犬を飼うのは初めてなんですが、 トイプーとミニチュアダックスなら どちらの方が甘えん坊でしょうか。 初心者に向いている犬はどちらでしょうか。 ペットショップで買う予定です。 色々教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み
  • ミニチュアダックス 購入後について

    1週間前にミニチュアダックスを買いました。 ペットショップでは買う気がしないので、いろいろ調べて、ブリーダーから買いました。 そのブリーダーさんは、本当に職人かたぎのような人で、無愛想だし、いろいろ言ってきましたが、信用した買いました。 子犬はうちにきて一週間ですが、きてすぐに、お腹のあたりにできものみたいなのがあってので、ブリーダーさんにきいてところ、おへそですの一言だけでした。 そして、その後、ワクチンの為、病院にいったので、みていただいたところ、さいヘルニア(いわゆるでべそ)で、先天性のものですが、去勢の手術をするときにでも、簡単にとれるのでとってもいいですが、引渡しの時に、本来なら、説明するべきだとおっしゃっていました。 そこで、ブリーダーさんにメールしたところ、そんなことは、ブリーダーならだれでも知っている事で、そんなことできにするから、育て方もうまくいかなくなると説教じみたことが書かれていました。 納得いかないなら、返金するし、子犬も引き取るといわれましたが、どうしたらよいか、ご相談に乗ってください。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスのブリーダー 石川県 富山県 福井県

    ミニチュアダックスの仔犬を飼いたいのですが、北陸3県で、ブリーダーをなさっている方をご存知ありませんか?

    • 締切済み
  • 初めてのミニチュアダックスの多頭飼いについて

    このたび、初めてミニチュアダックスの♀を飼う事になり準備を進めているのですが、ブリーダーさんの所よりお迎えの日を前に、ふと兄弟犬の事も気になりだし、いっそうのこと兄弟犬も一緒に飼ってしまいたいと思うようになりました。もう一匹は♂です。 犬と暮らすのは実家にいた頃(母が主な世話を担当)に経験はあるのですが、自分で責任を持って飼うのは初めてです。主人もなんせ初めてなので迷いつつも犬は好きなので、最初から二頭の多頭飼いをしたいと思い始めているようです。多頭飼いの経験のある方・・・我が家の様に最初から多頭飼いに踏み切った方、アドバイスをいただけないでしょうか? 多頭飼いを思いついた理由は、兄弟犬もとてもかわいく親近感を感じている事と、現在ブリーダーさんの元で仲良く遊んでいるのならば、そのまま我が家に二頭で来てもらった方が彼らにとっても良いのではないかと思った事です。是非ご意見をお願いします。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスの子犬の選び方

    こんにちは。 ミニチュアダックスを飼おうと、ブリーダーやペットショップを見てまわっています。 こだわりは、成犬になっても、マズルが伸びすぎない仔がいいんです。そういう顔の子を探すには、子犬の時点でどんな顔の仔を探せばいいのかご存知の方いらっしゃいますか? 子犬の顔より、親犬の顔を参考にしたほうがよいのでしょうか? 一般的には、子犬の時も、顔が丸くマズルが短い子を選ぶと聞くんですが、聞くと色々な意見があって・・・・ 子犬って皆、顔が丸くマズルが短いのでわからなくなってきました。 全体的にバランスが取れればいいんですが。。。(^^;) どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 良いブリーダーとは?

    パピヨンを購入したいと思いブリーダー探しをしています。 先日有名なブリーダーの犬舎の見学をしてきたのですが、イメージと違って疑問を持っています。 私としては購入というより犬舎の様子を見て購入したいと思い見学をお願いしたのですが、購入しないなら子犬は見せないし、他の犬も触らせないと言われました。子犬のストレスや衛生上の問題もあると思うのである程度理解はできるのですが、こういうものなのでしょうか? また、トイレの躾や呼び戻し訓練などある程度してくれるブリーダーが良いと本には書いてありましたが、そこは環境が変わると意味ないのでトイレの躾はしないと言われました。ですが100頭位いる犬舎だったので単にそこまで面倒見きれないからなのではと思ってしまいます。(24時間体制でスタッフはいるようですが2人体制です。)世話している様子も怒鳴ったり、首を手で鷲掴みにして運んだりと愛情を注いでいるようには見えませんでした。 ブリーダーから購入は初めてなのでよくわかりませんが、こういうものなのでしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー