• ベストアンサー

特定の人だけダウンロード

PHPの初心者です。 ある特定の人だけファイルをダウンロードするにはどうしたらいいのか困っています。 パスワードを入力し、隠しているページに飛んだとしても、ファイルのURLがばれてしまうので、 URLを流通されたら、結局誰もファイルをダウンロード可能になってしまいます。 なるべく分かりやすく、教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakuritsu
回答No.1

>パスワードを入力し、隠しているページに飛んだとしても、ファイルのURLがばれてしまうので、 >URLを流通されたら、結局誰もファイルをダウンロード可能になってしまいます。 Basic認証使えばそうはなりませんよ。 直接URL叩いてもパスワードを求められます。

mr2gt-s
質問者

お礼

遅くなりすいません。 ありがとうございました。 初心者ですので、もうすこし勉強してみます。