データファイルのダウンロードができない

このQ&Aのポイント
  • Windowsセキュリティ画面で指定されたID・パスワードを入力してもデータファイルをダウンロードできない問題が発生しています。
  • ファイルの拡張子は.zipや.pdfなどであり、同じパスワードでアクセスできることから入力間違いではない可能性があります。
  • Windows 7およびIE 8を使用しているため、設定の問題やファイルの破損が原因である可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

データファイルをダウンロードできない

データファイルをダウンロードできない こんにちは ホームページを知人に教わりながら作っているのですが、色々なデータファイルを送ってもらってこちらのパソコンにダウンロードすることがあります。 Windowsセキュリティ画面が出てきて指定されたID・パスワードを入力して、たいていはそのままそのデータをダウンロードできるのですが、時々指定されたものを入力してもまた入力画面に戻ってしまいます。 キャンセルをすると英語でパスワードが間違っているかサイトアドレスが違う のような文章になります。 ファイル的には.zip .pdf などです。 知人は同じパスワードでアクセスできるので入力間違いではないと思います。 こちらのパソコンの設定がおかしいのか ファイルが壊れているのか よく判りません。 OS Windows7 IE8で開こうとしています。 初心者に近いので、他にどの情報をお伝えしたらいいか判りません。 この説明で分かるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112773
回答No.4

No.3の補足です。 > 試しにfirefoxを入れてみたらダウンロードできたので、ブラウザとの相性なんでしょうかね。 > 続くようならブラウザを変える事を検討してみたいと思います。 firefoxを使うのが最良の解決方法だと思います。 私のPCでも(Win7 Ultimate)IE8はfirefoxに劣ります。 私見ですがWin7+IE8は何らかの欠陥がある(特にシェル関連)ような気がします。

その他の回答 (3)

回答No.3

> この説明で分かるでしょうか? 判断に困る記述部分があります。 > 時々指定されたものを入力してもまた入力画面に戻ってしまいます。 .zip .pdfに限っての確認ですが「ほとんどの場合は問題なくダウンロードできるが、入力したURLが受け付けられない場合が時々発生する」という意味ですか?。 それとも.zip .pdfに限っては「常に入力したURLが受け付けられない」という意味なのでしょうか?。 IE8でダウンロード時にアドレスバーに表示されているURLのプロトコル部分(先頭部分)はftp ですか http ですか?。それとも別のプロトコルですか?。 入力が受け付けられない場合に、IE8以外(たとえばfirefox)でダウンロードを試しても同じ状況でしょうか?。

ichibankan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はとりあえずデータファイルを直接送ってもらうことで一応解決しました。 これまでにダウンロードできなかったのが2回あるのですが、それが.zip .pdfのついた拡張子でした。 常に、ではないと思います。他の事で同じ拡張子がついているものでも確認できました。 URLの先頭部分はhttp:// です。 試しにfirefoxを入れてみたらダウンロードできたので、ブラウザとの相性なんでしょうかね。 続くようならブラウザを変える事を検討してみたいと思います。

• Dimio1738
回答No.2

データーをメールにて送ってもらってるということでいいでしょうか。 可能性としては、容量がこえてたりしませんか。プロバイタベーによって送れる容量があると思うのですが。

ichibankan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はデータを直接送っていただいて何とかなりました。 容量は超えたりしていないと思うのですが、この先の事もあるのでプロバイダ等にも確認してみます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

たぶん、入力間違いだとおもいます。日本語/CAPSロックなどshitの関係で間違いを起こすんでしょう。 パスワードを自動入力しないからエラーが発生しやすいのではありませんかねえ。 自動ログインツールとして、こんなのがあります。 http://www.roboform.com/jp/ パスワード10件までは無料で使用できます。 これを使うとミスしないでしょう。

ichibankan
質問者

お礼

ありがとうございます 今回はデータを直接送ってもらいました。 パスワードの自動入力ツールは便利ですね。ぜひ使わせて頂きます。