ichibankanのプロフィール

@ichibankan ichibankan
ありがとう数47
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2005/10/18
  • 支払に困った時の対処法?

    主人の給料が月25万くらいで、生活費&貯金で20万貰ってます。残りの5万は主人の小遣い&立替え費用です。 今月は、主人が使ったカード請求が15万あり「給料日に20万+15=35万を家に入れて欲しい」と伝えたら「ちゃんと振り込まれてくるから引いといて」といわれ、きちんと支払ができると安心してました。ところが入ってくる額が5万くらい足りなくて、その時は「支払日に間に合うように何とかする」と言われ安心してました。ところが請求書が来て、残高不足で相談したら「返すって言ってるだろ?同じ事何回も言うな」と、すごく怒ってしまい「うるさいから小遣い要らない。金かかるからメシも食わない。車も手放す。給料全部渡すから自由に使ってくれ。もうどこも出かけない。遊びに行くなら友達と行ってくれ。通帳見て喜んでろ」などメチャクチャな事を言われて、夜中に近所に響くような怒鳴り声出して、中身が入ってるジュースを布団にこぼされたり、棚を壊されたりで、主人に残高が足りない事を伝えて後悔してます。私は「お金だけが幸せじゃない。最低限の生活&支払いが出来て楽しく生活出来ればいい」と何度も訴えたが、上記のメチャクチャな事を繰り返され手がつけられません。 残高不足で、家の中を破壊されてこんな事になるなら、支払が出来なくて光熱費が止まった方がマシです。 主人の小遣いが足りなくなった時、お金が渡せないと「俺は金ないのにどうしたらいいんだ!」と自分で自分を責め、激しく怒り出すので、常に貯金を取り崩して、食費も削って生活してます。家賃以外の生活費は7~8万ですが、これ以上、生活レベルを下げる事は不可能です。主人が一ヶ月に使う額は、平均すると5~15万くらいです。昨日もご飯を作ったら「金かかるから要らない。食べない」と言い出して怒ってしまったので、もっと上手にやりくり出切るようになりたいです。