PCがネットに繋がらない ONUの異常?

このQ&Aのポイント
  • 帰宅後、スタンバイにしていたPCを立ち上げインターネットに繋ごうとしたところ、接続エラーが出て繋がりませんでした。
  • エラーの内容は、「エラー678 リモートコンピュータが応答しませんでした」 というものです。 「WANミニポート(PPPOE)経由で接続中…」と表示されているところで上のエラーが出ています。
  • ONUを確認したところ、ランプのSTATUSとFIBERが赤く点滅していました。他の二つ、LINK、FULLは正常に緑色で点灯しています。機器はB-PONMA B-ONU-E1です。一応、PCの再起動、PCをシャットダウンしてしばらくしたら立ち上げる、ONUのコンセントを抜きしばらくしたらさす、をしてみましたが改善はされませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCがネットに繋がらない ONUの異常?

帰宅後、スタンバイにしていたPCを立ち上げインターネットに繋ごうとしたところ、 接続エラーが出て繋がりませんでした。 エラーの内容は、「エラー678 リモートコンピュータが応答しませんでした」 というものです。 「WANミニポート(PPPOE)経由で接続中…」と表示されているところで上のエラーが出ています。 ONUを確認したところ、ランプのSTATUSとFIBERが赤く点滅していました。 他の二つ、LINK、FULLは正常に緑色で点灯しています。 機器はB-PONMA B-ONU-E1です。 一応、PCの再起動、PCをシャットダウンしてしばらくしたら立ち上げる、 ONUのコンセントを抜きしばらくしたらさす、をしてみましたが改善はされませんでした。 泣きそうです、助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prum
回答No.2

光ファイバーが折れているのかも STATUS,FIBERの赤い点滅はONUまでNTTから光が届いていないらしい http://blog.livedoor.jp/alphajp/archives/50294402.html

duddits
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分ではどうしようもできないですね…。 明日問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

• ekayim
回答No.3

>ONUを確認したところ、ランプのSTATUSとFIBERが赤く点滅していました。 光回線の故障のランプ状況ですので、回線契約会社(NTTでしたら113番)へ連絡しましょう。

duddits
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日NTTに問い合わせてみます。

• amuro-rei
回答No.1

そのONUをレンタルしてるプロバイダーに聞くんでしょ? 第一、プロバイダーも何も書かないで質問ってどうなんですかね?

duddits
質問者

補足

すみません、記述し忘れていました。 NTT西日本(Bフレッツ)です。 今日中に直らなかった場合、明日問い合わせてみる予定ですが なるべく早く繋げる状態にしたいので質問させていただきました。