• ベストアンサー

インターネットのトラブルについて教えてください、パソコンの画面に毎回、

インターネットのトラブルについて教えてください、パソコンの画面に毎回、ダイヤルアップ接続という のが出て、WANミニポート(PPPOE)経由で接続中、ブロードバンド接続への接続エラーと出ます エラー815リモートサーバーが応答していないためと出ます、これは何度かブレーカー(電源)が落ちて切れたのがありますがこれも原因になりますか、インターネットはつながっているようです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「ダイヤルアップ接続画面を表示させなくする方法」 http://www.aterm.jp/web/faq/15/15211.html もし、ADSLや光回線等のブロードバンド接続をしているなら、ダイヤルアップ接続は関係ないと思いますので、画面の表示を出ないようにする事は上記のURL先の説明通りの設定にする事で可能ですが・・ >これは何度かブレーカー(電源)が落ちて切れたのがありますがこれも原因になりますか パソコンを利用中に、ブレーカーが落ちてからの症状だとすると 何処かに問題があるかもしれませんし、設定が変わってしまっているかもしれません。 「エラー815:リモートサーバーが応答していないため」 http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/detail.asp?baid=16&strkind=5&Page=&Rows=&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=&FAQID=4691&DispNodeID=0&CID=0 上記のURL先の様な問題かもしれませんが、お使いパソコンや回線やプロバイダが違うと思いますので、契約されているプロバイダに問い合わせてみる事が確実だと思います。 プロバイダの説明通りに接続や設定がされているかを確認して下さい。

rsj71320
質問者

お礼

ダイヤルアップ接続の画面を表示させなくする方法を設定しました、エラー815、リモートサーバー応答なしのほうは、調べたが問題なしと思います、何かの影響で設定が変わったのでは、たくさんの指導等本当にありがとうございました