• 締切済み

インターネット接続ができなくなりました。

インターネット接続ができなくなりました。 WAN Miniport(PPPOE)経由で接続中 エラー 651:モデム(または他の接続デバイス)からエラーが返されました。 というふうに表示されます。 Wi ndows7、ブロードバンド接続で、マンションから直接有線でひいているので、ルータなどはありません。 ローカルエリア接続が識別されていないネットワークになっているのですが、そのせいでしょうか? 無効にしたり有効にしたりしてみたのですが識別されません。 PPPOEの接続をやり直してもみました。 今朝までは繋がっていましたし、今朝から今までで設定を変えたり何かインストールしたとかはないので原因が分かりません。 電源を切ったりケーブルを抜いたりしてみたのですが変わりません。セキュリティ対策ソフトも無効にして試してみました。 インターネットはどうしても必要なのですぐにでも直したいのですが…。 原因や直し方が分かる方は教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.3

エラー651の場合はネットワーク機器障害の可能性が高いので、回線業者への問い合わせ NTT回線ですか? NTT東日本フレッツ・サポートセンター 0120-000113 NTT西日本ひかり電話、フレッツサービスの故障などについて 0120-248995 東西ともに 受付時間:24時間受付(17:00~翌日9:00までは、録音にて受付しており順次対応) NTT回線なら基地局からのネットワーク機器遠隔再起動が可能なので、連絡が取れれば復旧する可能性高し NTT回線以外であれば、ご利用の回線業者故障受付へ

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

マンション設備のトラブルなら復旧を待つしかないし 自分でできる事は新しく接続を設定する コンパネ インターネットオプションから 接続 セットアップをやってみて下さい

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13026)
回答No.1

> マンションから直接有線でひいているので、ルータなどはありません。 マンションの他の部屋はどうなのでしょうか? マンション全体のトラブルとか・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう