プロバイダを乗り換えたのですが・・

このQ&Aのポイント
  • プロバイダを乗り換えてBBexciteに加入しましたが、設定方法がわかりません。
  • メールの送受信はできるようになりましたが、フレッツ接続IDの設定ができません。
  • 広帯域接続方法で設定してもエラーが発生し、インターネットが使えません。以前のプロバイダは解約していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロバイダを乗り換えたのですが・・

プロバイダを乗り換えようと思い先日BBexciteに加入したのですが、設定方法などがわからなくなってしまいました。 何とかメールの送受信はできるようになったのですが、フレッツ接続IDなどを設定したりするところがよくわかりません。 広帯域接続方法で設定をして、最後の完了をクリックすると 「WANミニポート(PPPOE)経由で接続中」       ↓ 「エラー678.リモートコンピュータが応答しませんでした。」 と出てしまいます。 これでは設定されていないのですよね?? どうすればいいのでしょう・・。 インターネットが使えなくなると困るので、以前加入したプロバイダも解約はまだしていません。 無知なもので、説明がわかりにくく申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

接続環境が全く書かれていませんが、フレッツの契約でプロバイダーを換えるんですね? であればフレッツ接続ツール、またはルーターがあるならルーターの接続設定画面で新しくEXCITEから発行された接続用のIDとパスワードを入力するのが筋でしょう。 詳細は以下のページで各項目をすべて熟読ください。 http://bb.excite.co.jp/service/guide/after_set/?mode=2

o-hana
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません。 説明不足の質問に回答をいたたきましてありがとうございました。 無事解決しました。