ベストアンサー [注文商品井つきましては]の意味 2011/01/18 18:01 はどういう意味ですか? あるネットショップで商品の質問をしたら 「注文商品井つきましては10日かかります」という返事を もらいました。 みんなの回答 (2) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー MACHSHAKE ベストアンサー率30% (1114/3601) 2011/01/18 18:09 回答No.1 ミスタイプじゃないですか? 注文商品にと打ちたいところを 注文商品いと打ってしまって変換された…っと。 質問者 お礼 2011/01/21 19:05 ん。。私も打ち間違い?と思ったのですが・・ あまりネットショッピングは頻繁に使用しないので 暗号?とも思ってしまって・・ ありがとうございました 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(1) その他の回答 (1) qwezxcasd ベストアンサー率33% (221/666) 2011/01/18 19:00 回答No.2 ナンバー記号です。 通常はNo.を使用しますが#でも通用します。 ナンバー記号で検索するか、かな漢字変換でも 出てきます。 質問者 お礼 2011/01/21 19:02 ありがとうございます 「#」マークではなくどうも井戸の「井」っぽかったので・・。 通報する ありがとう 0 カテゴリ 生活・暮らし暮らし・生活お役立ちその他(暮らし・生活お役立ち) 関連するQ&A ○井の印字商品券を他デパートで使う こんにちは。お世話になります。 先日知人にJC○の商品券をもらいました。 ○井(伏字の意味ないですが)で購入したのか、商品券には大きく「○井」の印字。 「全国共通商品券」と書いてあるので、利用が○井に限られているわけではない、 ということはわかっているのですが、なんとなく他のデパートで使うのには気が引けます。 せっかくいただいたものなので、金券ショップに売るのも気が引けるし・・・。 みなさんならどうしますか? 特に販売者側の方のご意見も聞かせていただきたいです。 ○井印字の商品券を○越で使ったらちょっと嫌な感じしますよね? ものすごくくだらなくて申し訳ないのですが、ご意見いただきたいです。 宜しくお願いします。 同じ商品を何度も注文してくる人がいます 雑貨のネットショップをやっています。ネットショップといってもすべてオリジナル商品で、オリジナルブランドのショップということになります。 半月くらい前からなのですが、同じお客さん(違う名前でも住所が同じ場合もある)から、同じ商品の注文が頻繁に入ります。 商品は同じ商品でも色展開しているのですが、その都度バラバラです。 最初の注文が2月の中旬でそれ以降、2~3日ごとに注文が入ります。 数量が多くても6個くらいです。いままで7回くらい注文がありました。 発送先の住所で検索しても、雑居ビルの1室というだけで会社名などはわかりませんでした。同じ住所から複数人の名前で何度も注文してくるということは会社か何かでしょうか(同じ名前で注文してくるときもある)。また、いままでの注文者は複数人が中国人?らしく名前でしたが、日本人名もありました。 当方の商品は、他店に卸したりしていないので、入手するには絶対当方のショップから購入するしかないのですが、それにしてもこれだけ大量の商品(大量といっても現在20個くらいですが)を何回にわけて注文してくるのは不自然な感じです。 あくまでも当方の予想なのですが、 中国などに値段を上乗せして販売しているのではないか?とも思っています。 実際ネットショップには中国などからの商品を扱いたいというメールがよく来るのですが、すべて断っているからです。 現状、もしそうだとしても定価で売っているので、当方に損はないのですが、今後予期せぬトラブルに巻き込まれないでしょうか? それともこのまま様子を見るのがいいでしょうか? 商品がいつまで経っても届かない ネットで染料と色止剤を注文しました。1/7 その日のうちに、注文を承ったとのメールが来まして 納期については別途知らせるとのこと。 商品は到着後、コンビニ決済なので いまのところ実害はありません。 このネットショップでは 納品に10日以上かかる場合は 連絡を差し上げます。とありますが、 1/7以降連絡がありません。 こちらから 納期確認のメールを2度しておりますが 返事がありません。 このショップとの取引をやめ、 多少高くなっても別のショップにしたいです。 (こちらの仕事が滞るのですでに別発注済み) どのような対処をすべきでしょうか? ネットショップで注文した商品が届かない。 1月下旬に楽天のネットショップで注文した商品が届きません。 お金は代金引き換えなのでまだ払っていません。宅配業者からも連絡がありません。注文したショップに問い合わせをしてみたものの返信がきません。(メールで問い合わせをしました。)こういう場合どうしたら良いのでしょう? 海外サイトで注文した商品が届きません 今年の9月末に、アメリカのサイトで靴をネット注文したのですが 2ヶ月以上が経過した現在も、商品が届いておりません。 クレジットカードで購入したのですが、商品代金は注文日の日付で既に引き落とされています。 ショップに問い合わせしたいのですが、お恥ずかしい事に英語の知識が乏しく、メールの文章作成に手こずっています。 どなたか、このような場合に最適の英文を教えてくださいませんか。 宜しくお願い致します。 商品を注文しました。 商品を注文しました。 音倉商店というサイトさんで商品を注文しました。 入金が間に合わなさそうだったので音倉さまに伸ばしてもらって12月1日か2日ごろ入金し、その旨を伝えるメールも送りました。 返事はかえってこなかったのですが、忙しいんだろうと思い音倉さまからメールがくるのを待っていました。 ですが今日、マイアカウントで注文履歴を確認したところ、「注文データはありません」と出てきたのです。 一応さきほどこのことに関するメールを送ってみたのですが、心配です。 どなたか同じような経験をした方、いらっしゃいますでしょうか? 信頼できるところだと思っていたのですが・・・まさか、詐欺なのでしょうか? また、もし詐欺だった場合どうすればいいのでしょうか? 振り込んだときの利用明細は持っています。 注文をしていない商品が届いた 先日、注文をしていない商品が届きました。全く覚え がないので、先方に問い合わせると、ネットで注文を 承っていると言っていました。 返品が出来たので安心はしたのですが、またこの様なイタズラをされると困ります( p_q) 人に恨まれる様な事もないですし、本当に心配です。 この様な事があった場合、ネット(通販)での注文は、犯人が特定できない物なのでしょうか?!(注文した時間くらいしか特定出来ないのでしょうか) 教えて下さいませm(_"_)m ネットショップで注文した商品のキャンセルについて 10月1日にネットショップでエアコンを注文し、10月10日に代金(本体代金+工事費)を振込みました。 しかし、取付日(10月21日)の前日夕方になって急遽「商品が確保できなかった。同額の他製品を取り付けても良いか?」と言われたので、注文した商品はいつなら届くのか尋ねると、「3日程度」とのことでした。 (1)連絡が遅い (2)「同額だから」と注文していない製品で済まそうとする (3)20日前に注文しているにもかかわらず、商品が確保できていない 以上の点を理由に、店側の過失として取引をキャンセルし、返金(振込手数料含む)を申し出ることは可能でしょうか? 法律に詳しい方・同様の経験をされた方、ご回答を宜しくお願い致します。 楽天で注文した商品をキャンセルしたい。 今日楽天の某ショップで『キャンセル不可』と記載のあった商品(DVD)を 銀行振込で注文したのですが、注文後その商品の値段が正規のものより3000円以上も 高くなっているのと、他のネットショッピングのサイトで詐欺のようなことをしている 評判の悪い会社だと気付き、キャンセルしようと慌てて楽天を退会しました。 退会後、そのショップからご注文確定メールが届いたのですが、 この場合どうすれば商品をキャンセルできますか? 注文画面には ●当店から、ご注文確定(ご注文誠にありがとうございました)のメールを お送りした後のご注文キャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。 ●商品発送後のキャンセルの場合、発送時の送料+キャンセル料(商品代金の30%)を ご負担頂きますのでご了承下さいませ。 と記載がありましたが、 そのショップのサイトには ●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。 ●5日以内にご入金のない場合ご注文はキャンセルとさせて頂きます。 とも記載があります。 それならお金を振り込まなければ自動的にキャンセルになるのでしょうか? 楽天は今まで利用した事が無く、今回の商品を購入するために会員登録したのでまったく知識がありません…。皆様お知恵をお貸し下さい。 注文キャンセルの理由 わたしはネットショップを運営しています。 時折、注文した商品を「キャンセルしたい」とメールをもらうことがあります。 もちろん、商品を出荷前であれば、対応しています。 先日、注文が入ってから1時間後に「旅行に間に合わないのでキャンセルしたい」とメールがありました。注文いただいた商品は在庫がありましたが、画面表示上は予備日も入れて「2~3日以内に出荷」と記載しておりました。 ただ、これはあくまでも予備日を入れて余裕を持たせた納期だったので、ふつうに翌日に出荷できるので私も念のため気を遣い、「画面上では2~3日以内とありますが、翌日に出荷可能です」と連絡をしました。 すると、すぐにそのお客さんから「他社で注文したのでキャンセルしてください」と返事がきました。 そのお客様の旅行日がいつなのかは聞きませんでしたが、注文日の翌日には出荷できると言っているのに、「他社で注文した」のはおかしな話だと思いませんか?商品はわたしの会社のオリジナルですし、他店では販売していません。また、他社で注文した商品がわたしのショップの商品よりも納品が早いとも考えられません。(もう夜でしたのでどんなショップでも当日の出荷は無理かと思います。) これは、お客様がキャンセルのために「ウソのシナリオ」を考えたのでしょうか? キャンセルは仕方がないことだと思うのですが、ふつうにただ「キャンセルさせてください」と言ってくれればそれで処理できるのに、わざわざ「旅行に間に合わない」などと言うので、こちらも気をつかって余計な連絡をしてしまいました。 どうして、わざわざ見え透いたウソを理由にするのでしょうか? ショップで注文したハードディスクの商品コードが注文したのとはちがうコー ショップで注文したハードディスクの商品コードが注文したのとはちがうコードが表記されていたのですが・・・ 私が注文したものです↓ http://kakaku.com/item/K0000067562/ 注文した注文控には OSO2601 と表記されていました。 ネットで調べてみました↓ http://ascii.jp/elem/000/000/540/540149/ メーカーは一緒みたいですが、表記の違うものになぜなったのかよくわかりません。 詳しい方教えていただければと思います。よろしくお願いします。 削除したはずの商品の注文 どういうことなのかわからないので、質問します。 ネットショップを運営していますが、商品が長期欠品の場合や取り扱いを中止した場合など、その商品はホームページ上から削除しています。が、なぜかお客様の注文にその商品が入っています。もちろんその商品が載っている古いページは削除しましたし、もしかしたらグーグルで検索すると古いページが出てきてしまうのかと思いやってみましたが、やはり該当するページはありませんでした。一体どこからどうやると買い物カゴに入れられるのでしょうか??? このようなことが起こらないようにするにはどうしたらいいでしょうか? チェックの方法等はありますか? (ちなみに買い物カゴに入る商品名が間違っているということはありません。) ネットショップで注文をしたのですが、金額が間違っていたとの事で 金曜日に○天のネットショップで商品を注文したのですが、 今朝(月曜)になって連絡してみたら ショップ側が金額が間違ってたので お売りできません の一方的な返事です。 サイトの中で売れた物は注文受付番号が出ていて 私が買った商品は日時と住所地が時系列に流れていました。 なにか 不誠実な商売のような気がします。 返事をしたのは ○天の自動配信メールだから 受け付けたつもりは無い というのです。 こんなことって 特定商取引 だから ありえるというのでしょうか インターネットショッピング 同じ商品が2回注文されていた… インターネットショッピング 同じ商品が2回注文されていた… インターネットショッピングサイトの駿河屋で昨日の夜買い物をしました。 しかし何故か同じ商品が2度にわけて2回注文されていることに気付きました。 理由は不明なんですが考えられることとしまして、注文手続きをしていて注文確定前にメールフィルターをかけていることに気付き、メールが来ないと困るので一旦ネット接続を落として設定を解除しました。 そして前回画面表示が出来なくなったので(メールフィルター画面開くとブラウザバックできなくなりますよね…)またトップページに戻りカートに商品が入っていたのでまた初めから手続きをし注文しました。 他には注文手続き途中で商品の追加をしたり何度かブラウザバックをした気がします。 これが原因な気がしますがそんなことで2重注文になるんでしょうか? 注文確定ボタンは2回も押してませんし… ネットショッピングはよくしますがこんなこと初めてです。(ちなみに途中でブラウザバックなんてよくやりますし) また、注文履歴を見てみると2回注文した履歴が出ますが、注文メールは2つとも何故かまったく同じ時間に来てました。 ショップには上に書いたことを説明してキャンセル希望メールをしましたがまだ返事がありません。 規約にはダイレクト発送の場合キャンセル不可とあり不安で仕方ありません。 クレジットなので支払い無視するわけにもいかず… 原因がこんなことでキャンセル出来なくなったら本当に困ります。金額も金額で大きいので… 何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。 通販で注文した商品をキャンセルしたいのですが 12月8日にネットで子供服を注文しました。 12月26日消印の葉書で、「商品の入荷が遅れており1月中旬頃の発送になります」とのこと。 購入した商品が、新生児の冬用下着・洋服で、 あまり納期が遅れると着れなくなってしまうので、 はっきりした商品の発送日が知りたいのです。 納期確認をしたいのですが、 お問い合わせセンター(フリーコール)にかけても全くつながらず、 またメールで問い合わせをしても全く返事が返って来ません。 このお店への不信感がつのり、商品をキャンセルしたいのですが、上記理由で連絡の取りようがありません。 いったいどうしたらよいのか、よきアドバイスをよろしくお願い致します。 発送目安より遙かに遅れる商品の注文を受けるのは違法 あるネットショップで商品を注文したんですが、注文した時は今注文をすれば○月○日発送と書かれてあったのに、メーカーからの出荷が遅れているとのことで最短でも2週間はかかると言われました。 最初と話が違うのでキャンセルを申し出たら、注文後のキャンセルは規約でできないことになっているとのこと。 ですが、そもそも在庫を持っていないくせに発送目安など表記し在庫があるかのように装って注文を受け、お金まで振り込ませています。 これって違法にならないんでしょうか? 発送予定日は目安と主張していますが、そもそも2週間以上もずれるなんて目安ですらないですよね? これって詐欺にならないんでしょうか? 警察に被害届出せば、逮捕とまではいかなくても警察から電話するぐらいのことはしてもらえますか? それともやはり刑事事件にまではできないでしょうか? ネットで注文した商品が時間指定で届かなくショップに確認したら商品が配送 ネットで注文した商品が時間指定で届かなくショップに確認したら商品が配送センターにあると言われドライバーに都合の良い時間に配送させるように連絡すると言われました。それから知らない携帯から着信がありましたが留守電入ってなくそのままにしてました。その日の別の時間を指定し待っていましたがまた来ませんでした(怒)来られないなら電話してこいと思います。皆さんならこれからどうしますか? ホントにショップは出荷したのか配送業者がいい加減なのか… amazonで間違えて商品を注文してしまった 先ほどamazonで間違えて中古のゲームを注文してしまいました なので出品者にメールを送って返金をしてもらえました ですが、商品の配送を取りやめることができません 発送済みの注文 発送予定日: 2008/4/22 - 2008/4/23 になっていて amazonのヘルプをみても発送済みの注文の商品はキャンセルできないと書いてあります この場合商品は届いてしまうのでしょうか? もし届いてしまった場合に、どう対処すればよいのでしょうか? 読みにくい文章ですいません 緊急!!楽天で商品を注文しましたが・・・ たった今楽天で商品を注文しました。 一度注文した商品を間違えてもう一度注文してしまいました。 電話を掛けて取り消したいのですが電話番号を教えてください。 ネットで買い物は初めての試みなので困りましたね~〈汗〉 アマゾン 注文した商品が届かない タイトル通りです。1週間前に注文した商品が届かないです メールでお客様のご注文は今日がお届け予定日の最終日です と来たので困っています こんな事初めてです どうしたらよいのでしょうか?
お礼
ん。。私も打ち間違い?と思ったのですが・・ あまりネットショッピングは頻繁に使用しないので 暗号?とも思ってしまって・・ ありがとうございました