• 締切済み

商品を注文しました。

商品を注文しました。 音倉商店というサイトさんで商品を注文しました。 入金が間に合わなさそうだったので音倉さまに伸ばしてもらって12月1日か2日ごろ入金し、その旨を伝えるメールも送りました。 返事はかえってこなかったのですが、忙しいんだろうと思い音倉さまからメールがくるのを待っていました。 ですが今日、マイアカウントで注文履歴を確認したところ、「注文データはありません」と出てきたのです。 一応さきほどこのことに関するメールを送ってみたのですが、心配です。 どなたか同じような経験をした方、いらっしゃいますでしょうか? 信頼できるところだと思っていたのですが・・・まさか、詐欺なのでしょうか? また、もし詐欺だった場合どうすればいいのでしょうか? 振り込んだときの利用明細は持っています。

  • sk2kr
  • お礼率30% (3/10)

みんなの回答

  • sakaori
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.3

店舗名を検索して行ってみました。 10年ほど運営されているショップのようなので詐欺はないと思われます。 トップページの下のほうにこのようなことが書いてあります。 もう少し様子を見てはいかがでしょう。 ■発送状況のお知らせ■ ────────────────────────────────(2010/12/04) 現在、新商品のご予約開始に伴い各種お手続きに遅れが発生しております。 ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。 順番にご案内させて頂いておりますので、ご了承下さい。 【銀行振込でご注文のお客様】 【入金確認のお知らせ】    【代金引換でご注文のお客様】

sk2kr
質問者

補足

ありがとうございます。 あちら側が忙しいのは存じていたのですが、 商品の注文自体が無いことになっていたことと、 振り込みを伝えるメール及び上記のことに関しての問い合わせのメールに返信がないことがすごく不安なのです。 でも、そうですね。確かに安心できるショップさんだと思います。 もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか。 しかし特典としてアーティストさんから年賀状が届くはずなので、時間的にも心配です。 というかこのトラブルのせいで特典なくなってたりして。最悪な想像ばっかり浮かびます・・・

noname#142908
noname#142908
回答No.2

>入金が間に合わなさそうだったので音倉さまに伸ばしてもらって12月1日か2日ごろ入金し 入金期日変更はショップからOKの返事もらったのですか メールだけ送って返信も無いまま期限後に振り込んだりしていないですか

sk2kr
質問者

補足

OKもらいました。12月入ってからでいいです、ときちんとメールしていただきました。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

メールではなく電話で直接聞いたほうがいいと思うます

sk2kr
質問者

補足

問い合わせの電話番号がないようです。あったら私も電話したいのですが・・・

関連するQ&A

  • 通販で入金するも商品が発送されません

    ジャグリングショップ「ハミルトン」で商品を注文し、入金先などの情報をメールで受け取り、2/14に振込みをしました。 その後2/25に入金確認のメールが送られました。 そのメールに「諸事情により製造が遅れております。 今しばらくお待ちいただくようお願いします。」 と書いてあったので待っていましたが、一向に商品が送られて来ないので、そのサイトに載っている連絡先に連絡しても返事がありません。 他の人も連絡が来ていないそうです。知り合いが去年そのサイトから購入出来ていたので詐欺などでは無いと思います。 こういう場合どうすればいいのでしょうか。入金の明細書やメールなどはきちんと保存しています

  • 注文履歴が表示されない

    アカウントも登録してあり、商品も届いているのですが、マイアカウントに注文履歴が表示されません。「注文履歴がありません」となってしまいます。理由はわかりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 注文品の支払い

    先日、楽天市場内のトイセルタウンという会社から商品を注文しました。 その際に、取引方法を代金引換にチェックを入れ、注文を完了させました。 先ほど注文品が到着し、ヤマト運輸の方が届けにきたのですが、料金の催促はされず、そのまま行ってしまいました。 言えなかった私が悪いのですが、急いで、地元のヤマト運輸へ電話しました。 後ほど連絡をすると言われ、5分くらいでしょうか、電話がかかってきました。 話によると、私が頼んだ商品は代金引換に設定されなかったと言っており、そのため、代金の催促はしなかったとのことでした。 しかし、私はちゃんと代金引換にチェックをいれましたし、事実、届いた商品の注文明細には代金引換と、支払い方法の欄に記入してありました。 トイセルタウンは、本日定休日らしいのですが、支払いについての旨をメールにて送りました。 この場合、私自身が詐欺罪などの罪になるのでしょうか。 支払うべきお金はどこへ支払うべきなのでしょうか。 あるいは、メールの返信を待ち、じっとしていればよいのでしょうか?

  • 楽天で注文した商品をキャンセルしたい。

    今日楽天の某ショップで『キャンセル不可』と記載のあった商品(DVD)を 銀行振込で注文したのですが、注文後その商品の値段が正規のものより3000円以上も 高くなっているのと、他のネットショッピングのサイトで詐欺のようなことをしている 評判の悪い会社だと気付き、キャンセルしようと慌てて楽天を退会しました。 退会後、そのショップからご注文確定メールが届いたのですが、 この場合どうすれば商品をキャンセルできますか? 注文画面には ●当店から、ご注文確定(ご注文誠にありがとうございました)のメールを お送りした後のご注文キャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。 ●商品発送後のキャンセルの場合、発送時の送料+キャンセル料(商品代金の30%)を ご負担頂きますのでご了承下さいませ。 と記載がありましたが、 そのショップのサイトには ●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。 ●5日以内にご入金のない場合ご注文はキャンセルとさせて頂きます。 とも記載があります。 それならお金を振り込まなければ自動的にキャンセルになるのでしょうか? 楽天は今まで利用した事が無く、今回の商品を購入するために会員登録したのでまったく知識がありません…。皆様お知恵をお貸し下さい。

  • amazonで間違えて商品を注文してしまった

    先ほどamazonで間違えて中古のゲームを注文してしまいました なので出品者にメールを送って返金をしてもらえました ですが、商品の配送を取りやめることができません 発送済みの注文 発送予定日: 2008/4/22 - 2008/4/23 になっていて amazonのヘルプをみても発送済みの注文の商品はキャンセルできないと書いてあります この場合商品は届いてしまうのでしょうか? もし届いてしまった場合に、どう対処すればよいのでしょうか? 読みにくい文章ですいません

  • みなさんのおかげで先程商品を注文しました

    みなさんのおかげで先程商品を注文しました 郵便局留め 銀行振込で注文 郵便局留めにしたことで代引き代等の手数料ってとられるんですかね? また三菱東京UFJ銀行に入金しなくてはならないのですが 三菱UFJで入金するのが手数料がいちばんかからなくて済みますかね? ゆうちょやコンビニのATMで入金したときとでは手数料も増えますか?

  • 楽天市場で注文・入金後、価格が変わった

    楽天市場で商品を注文して一昨日、ローソン決済(前払)したのですが 先程、注文内容が変わったというメールが届きました。 メールの内容↓ 「楽天市場です。 以下のご注文についてご利用の店舗にて 「ご注文内容修正(送料の確定・変更、価格・個数、手数の変更など)」されました。 手続き後のご注文内容を書きに記載しておりますのでご確認ください」 注文、入金時の価格は980円でしたが変更後、980円→780円になってました。 200円も多く入金したことになります。 多く入金した分(200円)は返金可能でしょうか? 昨日、「入金を確認しました。これよりご注文の商品を発送をさせていただきます」と メールが来ました。 ここで既に取引が成立した為、返金は不可となるのでしょうか? コンビニはローソンです。 ポイントは使っていません。 また、予約商品ではなく、発売済みです。 購入履歴を見たら変更後の価格になっていました。

  • ヤフーショッピングで商品を注文したのですが…

    先程、ヤフーショッピングで商品(ストレートアイロン)を購入したのですが、はじめて、クレジットカードで購入したので、色々と戸惑ってしまい、1個注文するはずが、3個になってしまいました。 注文先に電話を入れたのですが、土、日、祝祭日は定休日ということで、電話が繋がりませんでした。 ヤフーショッピングから、「ご注文受付・ご注文商品確認メール」はきたのですが、「ご注文本登録完了メール」は、注文先からはきてません。 商品の個数の変更はできるのでしょうか? 詳しいかた、教えて下さい。

  • ネット注文して商品が届かない

    いつもお世話になります。 先月6月29日にネットで商品を注文・入金して、7月5日(木)着指定で届くように手配していたのですが、当日に商品が来ず、不在届けなどもポストに入っていませんでした。 次の日に電話をかけたのですが 「おかけになった電話番号にはお客様と通信できる通信機器が無いか、またはネットワークの故障中のためつながりません」 と機械音声が繰り返されるばかりで、携帯・固定電話とも両方で掛けたのですがつながらず、会社ホームページの問い合わせフォームで送信したのですが、3日経った今日9日現在でも音沙汰がありません。 詐欺会社ではないかと思ったのですが、警察は電話中で何度かけてもつながらないし、どのように対応すれば良いかが分からないので、どなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 商品を返してくれない。

    こちらの手違いでお客さんに違う商品を送ってしまい、 こちらからメールでお客さんが注文された商品を新たに送ります。という旨を伝え、違う商品はご返送頂くようお願いしました。(それについてお客さんからの返信はありません) 注文された商品は届いたようですが、 間違えた商品について2週間ほど、ご返送してもらえていません。 催促のメールも送りましたが、音沙汰なしで返信してもらえず困っています。 Q1 この場合の対処法はありますか?それともあきらめるべきでしょうか。。 Q2 また法律的にはどうなっているのでしょうか?