• ベストアンサー

パソコンをTV代わりにしたい

XxXxXxXxXxの回答

回答No.5

テレビを見るのは 液晶モニタ<ブラウン管モニタ<<<<<<テレビ です。 テレビには、それ専用に画像処理回路が入っていますので綺麗さが断然違います。 それがどうでもいいのであれば、そんなにいいチューナーを買う必要はありません。こだわるのなら、テレビを買いましょう。 私が持っているのは8千円くらいのアメリカ製のチューナーですが、リモコンで操作できます。録画はパソコンのHDDに直接書くのでTV出力はいりません。 普通のビデオを繋ぐなら、ビデオに直接アンテナ線を挿しましょう。で、TV-INのあるチューナーを買えば、ビデオを再生することができます。

D-BOY
質問者

補足

テレビの画質が一番良いとは、ちょっとショックです。 きっとKくんが知ったら、TVをパソコンで見るという夢を諦めてしまうでしょう・・・。 私も、そう勧めてみようと思います。 お金がかかる上に、画質が悪くて、起動に時間がかかるTVなんて・・・確かに無駄ですね。