彼女心理とは?続けるべき?中々会えない関係の悩み

このQ&Aのポイント
  • 31歳の会社員が25歳の女性に告白し、前向きな返答をもらったが、最近連絡が取れず困っている。
  • 現在は友達のような関係であり、彼女心理や今後の進展について悩んでいる。
  • 彼女の忙しい仕事や連絡不足などが原因で、関係の進展や続けるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

この関係はどうでしょうか?

当方は31歳の会社員です。 相手の女性は25歳 ※先日質問しましたが、言葉足らずの為、再度お聞き出来ればと思います。 非常に悩んでます。 特に、女性の方ご意見お聞かせください。 元々友達でしたが、このままだと中途半端だと思い告白しました。 その時に、「好きになって良いですか?」と聞きました そしたら、前向きには考えたいと言われました。 彼女は久しく、彼氏が居なく慎重にはなってるとの事です。 自分は、その事も理解して、大事にしていきたいと思いました。 告白してからは、色々な所へ二人で遊びに行ったり、 自分の家にも着たりしました。 雰囲気にのまれて、体の関係にもなりました。 まだ、彼氏、彼女の関係ではないので 今更ながら、好きならもっと慎重に付き合えば良かったのかと後悔してます。 好きだからこそ、何もしないでその場を楽しく過ごせたのかと。 ただ、その後も二人で出かけたりして楽しくは過ごしていたつもりです。 ここ最近、連絡が中々出来ておらず、予定も組めなくて非常に困ってます。 つい最近も、当日いきなりキャンセル(残業との事で)され、その後連絡が途絶えてます。 特に思い当たる事は無く、ごく最近まで出かけたり、食事とかしてました。 確かに、彼女は連絡はまめにしないと、最初に言ってましたが。 以前も、当日残業でキャンセルはありましたが、メール(短い)は来たりしました。 今回、何も連絡は無く。 職業は幼稚園の先生をしていて、遅くまで残業とかあるそうです。 幼稚園の先生は深夜まで、連日忙しいのでしょうか?? おそらく、まだ正式に付き合いはしてなく 友達のやや上辺りなのかと思いますが、自分としては好きな気持ちに変わりは無く 今後も、進捗に付き合っていきたいと思います。 ただ、さすがにいきなりドタキャンされ、その後連絡は無いのは辛い状況です。 他に好きな異性は居ないと話してましたが・・・・ 特に女性の方にお聞きしますが、彼女心理としては 一体、どう思ってるのでしょうか? まだ、完全に自分に対して意識をしてなく、友達として考えてるからでしょうか? そもそも、そのような状況で、一人暮らしの男の家に来て、泊まったりするのでしょうか? 重複しますが、彼女は久しく彼氏が居なかったと話してくれて、今回の告白はビックリしたとも 言ってました。 このまま続けても大丈夫でしょうか? それとも、中々会えずに予定も組めない日が続く関係は諦めた方が良いでしょうか? 日々、悩んでしまってます。 勿論、お互い社会人で仕事が大事は理解してます。 よって、毎週会うつもりは無いと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

こんにちは。女性です。 No2さんがおっしゃっていますが、基本的に保育園・幼稚園は行事があるので、日常業務+行事準備があるので忙しいです。 特に今ぐらいからの時期は一年で一番忙しいはずです。 これから節分・ひなまつりがあるのでその準備は確実に進めているはずです。 それが終わったら次は入園・卒園が重なりますし、早めに今くらいから準備してなくては後々大変です。 また、その時と重なる人事異動(新入社員教育、担当変更の引き継ぎ)の資料作りがある人もいるのでなお忙しい人もいます。 よく遊ぶ友達が保育園・幼稚園勤務ですが、忙しい時期は本当に、休日返上で家でお仕事。 残業代がでない職場がほとんどという職業みたいなので、やっていることはボランティアみたいなもの。 しかしお金がでなくてもしなくては子供が被害にあうだけ。そんな可哀相なことできないですし、結局毎日仕事ってことになってるみたいです。 給料が通常の職業より低いのに残業代がでない仕事をしなくてはいけないので、大変みたいです。 そうなると精神的にも余裕ないと思います。 まめに連絡しない人ならなおさら連絡しないのでは? 状況と彼女の連絡不精の性格を考えたら、彼女の気持ちうんぬんは気にしないでいいと思います。 それまでの関係を考えると、彼女は前向きに考えていると思いますから。 友達も連絡はまめではないです。 友達(私や他の友達)と遊ぶのも仕事が理由でほとんど断るくらいです。 会っても食事だけで、まだ仕事があるからといつもより早めに帰ります。 お互い社会人なので予定を合わすのも大変だったりするので、なお断られ率が高いです。 今の状況を見て決断する(諦める)のではなく、長い目でみては? 彼女が落ち着くまで待って、それからでも遅くないと思います。 本当に好きなら、ちゃんとハッキリ断られるまでは頑張ってみては? 頑張ってくださいね(^-^)

masa__masa__
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 自分としては、保育園の業務内容が見えなくて、 正直、何故毎回?遅くなったり、ドタキャン?と思ってしまいました・・ きちんと、理解して彼女の事を分かって上げれたらと思いました。 今更ながら後悔してます。 久々に本気で好きになった女性です。 だからこそ、慎重に進めたいのですが、 何せ連絡が取れないとなると彼女の本音分からず、辛い日々を過ごしてます。 先日のドタキャンの理由も未だ分からず、連絡が途絶えてます。 もう少し、自分が心を大きく持って待てれば良いですが・・・・・・ 少し、冷静になってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは、女です。お相手さんと同年代です。 No1さんの回答とは逆です。 彼女のほうは、なんていうかその関係までいって「あ、私この人のこと好きじゃないな」と自覚につながったんじゃないですかね…。 一緒にいると楽しい、でも付き合うのは…また遊んで体の関係になるのはいやだし… そんな感じになっているんじゃないかなと。 予定が組めなくて困っているって、彼氏彼女の関係もないのですから彼女は何も悪くないですよ。 小さい希望を持っているのかもしれないですが、今の関係である以上は期待できないと思います。 >他に好きな異性はいないと言っていました。 というのは=あなたと付き合う・付き合える ではありませんよ。 「びっくりした」というのは、告白されると思っていなかったという意味でしょうが、 なんだか恋愛対象外で反応に困ったというようにもとれます。(私だけ?) 諦める必要があるかはまだわかりませんが、いったん置いといたほうがいいのではないかなと思いました。

  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.2

告白もどきをされた上で、一人暮らしのおうちに行くのは それなりに好意がないといけないと思います。 本当に今は忙しいだけじゃないでしょうか? 幼稚園の先生であれば、イベントごとが多い時期は忙しいでしょう。 今の時期ですと、クリスマス・お正月・節分と、イベント目白押しですよね。 学校と違って、幼稚園や保育園ではそういうイベントを楽しく行って 子供たちにどういう日なのか教えないといけないですからね。 毎日の仕事のほかに、それらのイベントの準備をしないといけないんだから それなりに忙しいと思いますよ。 今は忙しいんだと理解してあげて、連絡がないのはつらいかもしれませんが 理解を示してあげる方が良いと思いますよ。 まぁ・・・3月になるとひな祭り・卒園式でさらに忙しくなっちゃうと思いますケド・・・;

回答No.1

こんにちは。 私は女ですが、思うに、あなたとの今後はまだ考え中という感じではないのかなと思いました。 デートやHはしていますが、気持ちがまだ追いついていない、という感じかな、と。 それと、あなたの気持ちを知っていて余裕だからドタキャン時の連絡もしなくても いられるのかも。(人としてどうかとは思いますが。) 他には可能性として、他に気になる男性がいるかもしれません。 彼女を本気にさせたいのなら、何をされても根気よく彼女に アプローチをしていけばいいと思います(押したり引いたりしてネ)。 既にHをしたのなら、あなたのことは少なからず好きだと思いますので。 相思相愛になれると良いですね。 頑張ってーーーー!

関連するQ&A

  • 本当に悩んでます。

    当方は31歳の会社員です。 相手の女性は25歳 非常に悩んでます。 特に、女性の方ご意見お聞かせください。 元々友達でしたが、このままだと中途半端だと思い告白しました。 数日後、前向きに考えたいと言われました。 彼女は久しく、彼氏が居なく慎重にはなってるとの事です。 自分は、その事も理解して、大事にしていきたいと思いました。 告白してからは、色々な所へ二人で遊びに行ったり、 自分の家にも着たりしました。 雰囲気にのまれて、体の関係にもなりました。 ただ、ここ最近、連絡が中々出来ておらず、予定も組めなくて非常に困ってます。 つい最近も、当日いきなりキャンセル(残業との事で)され、その後連絡が途絶えてます。 特に思い当たる事は無く、ごく最近まで出かけたり、食事とかしてました。 確かに、彼女は連絡はまめにしないと、最初に言ってましたが。 以前も、当日残業でキャンセルはありましたが、メール(短い)は来たりしました。 今回、何も連絡は無く。 職業は幼稚園の先生をしていて、遅くまで残業とかあるそうです。 おそらく、まだ正式に付き合いはしてなく 友達のやや上辺りなのかと思いますが、自分としては好きな気持ちに変わりは無く 今後も、進捗に付き合っていきたいと思います。 ただ、さすがにいきなりドタキャンされ、その後連絡は無いのは辛い状況です。 他に好きな異性は居ないと話してましたが・・・・ 特に女性の方にお聞きしますが、彼女心理としては 一体、どう思ってるのでしょうか? まだ、完全に自分に対して意識をしてなく、友達として考えてるからでしょうか? そもそも、そのような状況で、自分の家に来て、泊まったりするのでしょうか? 重複しますが、彼女は久しく彼氏が居なかったと話してくれて、今回の告白はビックリしたとも 言ってました。 このまま続けても大丈夫でしょうか? それとも、中々会えずに予定も組めない日が続く関係は諦めた方が良いでしょうか? 勿論、お互い社会人で仕事が大事は理解してます。 よって、毎週会うつもりは無いと思います。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • この関係性はうまくいくでしょうか?

    度々の質問失礼致します。 当方 31歳 彼女 25歳 現在、友達以上恋人未満の関係かと思います 二人で色々外出したり、 自分の家に来て、泊まったり、Hもした事はあります。 以前の質問と重複しますが、彼女は久しく彼氏は居ないらしく慎重にはなってる感じです。 問題なのは、日々のやり取り(電話やメール)が中々出来なくて困ってます。 (仕事は忙しくらしく、幼稚園の先生との事) 自分からは連絡しますが、ほとんと返事が無く、予定が組めない事が続いて 正直、疲れてしまってます・・・ 元々、彼女は連絡は余りしない(友達に対してもらしい)子らしく。 ただ、最低限の連絡は人として重要かと思いますが、どうでしょうか?? ※直前でのキャンセルもあったりして。 勿論、会うときは時間は気にせず過ごせたり出来ますが。 自分としては、毎日では無いけど、最低限連絡は取り合って、 予定など組んでいきたいと思ってます。 自分の大人としての我慢も必要かと思いますが、 このまま二人はうまく行くでしょうか? それとも、見切りをつけた方が良いでしょうか? 彼女には好きで付き合ってもらいたいと告白済みで 正式な返事はもらってないですが、二人で外出したり、自宅に遊びに来たりはしてます。 ご意見お聞かせください

  • 関係があやふやな女性

    私は以前告白をしてはぐらかされて(聞こえてないふりか、その場は逃げられちゃった)女性とまたいい友達関係に戻しましたがまたあやふやな感じになりました。すごく悩んでます!助けてください! ここ最近、彼女から可愛いあだ名を付けられたり彼女が下ネタを喋ってくれるような関係になってきました。また、ストーカーを追い払うために彼氏役を頼まれました。(彼女なりには大胆だそうです) そしてドライブデートを彼女から提案しましたが、別のパソコン教室があるとの事でキャンセルしてきました。代わりに夜で映画ぐらいは見る約束をしてくれました。 そして久しぶりに彼女から[最近何してる?~] って聞かれたので私が別の友達とドライブへ行く計画の事を教えたら、彼女が [デート?、今度私と映画に行く事その友達に怒られない?] 等を言うので私は [ただの友達だよ]って否定したら [プレイボーイはいう事違いますね~w] ってからかわれます。そして彼女は速攻にオンラインから消えました。詮索などもされ、こっちは本当に困ってます。私が彼女を好きなのは知ってるくせに告白をはぐらかされたり、その分まだ後には甘い関係を保ってきたり、さっきみたいな困った態度をとってきます。。。 こういう時どんな態度を取ればいいのでしょうか?そのつもりはありませんでしたが別の女性の存在で彼女に軽蔑されて私はミスをしてしまったのでしょうか?また毅然とした態度で臨むべきでしょうか?結局私は軽くしようと笑い飛ばして否定しましたが。。不安です。 今夜は寝れそうにありません。だれか助けてください! T_Tよろしくお願いします。

  • ふられたあとの関係について

    ふられたあと友達として接していきたいと感じている人がいます。 そのかたとは出会って半年、連絡しはじめて三ヶ月ほどたっています。 今までメールはほぼ毎日、2回二人で遊びに行きました。 遊んでるときはすごく楽しく過ごせましたし、メールや電話も会話が途切れることなく続いていました。 ですが数日前、メールであちらが会話の流れから彼氏が欲しいと言ってきたので、俺じゃダメですか?といったところ。 気軽に話せる友達がよかった、と返事が来ました。 そして、どう接していいかわからないと言われまた遊びに行く予定だったものがなしになり、距離をおいたほうがいいと思う、と言われ今はメールもしていません。 自分は後悔していて考えが甘かったなと感じています。 自分としては友達として接していきたいと感じています。 ただそれまでずっとメールしてたり、遊ぶ約束もしてたものが急になくなってしまい嫌われたのかなと思ってしまっています。 その人とは週に一回程度1時間会います(生徒と先生のような関係)がこの先も何度か会うことになります。 メールでは授業はお願いしたい、今は普通に接することができないけれど当日は大丈夫。 というメールがありました。 気を使ってくれていると思います。 自分としては一時はメールもおくらず、会うときも馴れ馴れしくせず失った信頼を取り戻してから改めて友達として仲直りできないかとお願いするつもりです。 女性からしたら友達と思っていた人から異性として意識していたということがわかるともう接したくないですか? またどのように接すれば嫌悪感を抱いたりしませんか? 自分は友達として割り切りたく、恋人になりたいとはもう感じていません。 自分20前半男先生   相手20半ば女生徒 という関係です。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とセフレのような関係

    自分は彼女の事が好きで付き合いたいと告白したのですが、断られました。 しかしその後彼女の方から誘ってきて関係を持ちました。 ふったのにどうして?と質問したのですが、彼女も自分自身でどうしてしたのかわからないような事を言っていました。ちなみに処女だったらしいです。 後からいろいろ考えると自分が告白するしないに関係なく自分としたいような雰囲気がありました。 彼女はこれ一回きり、後は普通に前と同じような友達で、と言っていたのですがその後に、おかしいし意味不明かもしれないけど自分の事を好きなのかよくわからないけどまたしてほしいと言ってきました。 自分は彼女の事が好きだし、先にふられたのでふられて何もなく終わりよりはましと、いつかその先の関係になれるのではないかと結局そんな関係が続いてます。 他に男がいるような雰囲気でもないし、自分が女で相手が男ならこれは遊ばれてるんだろうとも思えますが…。 女性の方は彼女がどんな心理かわかるでしょうか?

  • 男友達との関係

    こんにちは。24歳の女性です。 私には高校時代からずっと仲の良かった男友達がいます。 お互い彼氏彼女がいたときも連絡を取り合っていたり、4人で遊んだりする関係でした。(友人の元彼女も高校の友人でした) 今年の初め、私はそれまで付き合っていた彼氏と別れました。 そして4月くらいに新しい彼氏ができました。 そのことを友達に伝えたところ、「まさか新しい彼氏ができるとは…今度告白するからふってくれ」と言われましが、 私はそのメールを無視しました。というか、流しました。 その後も何回か友達からメールや飲みの誘いがあったのですが、 都合が合わず、彼氏ができて以来半年以上、会っていません。 ★この場合、私からメールしたり、飲みに誘ったりするのは無神経でしょうか? ★以前のような友人関係に戻れないのでしょうか? 友達の私に対する恋愛感情はずっとあったわけではないと思います。1年位前までは彼女がいました。

  • 体だけの関係じゃないなら...

    彼氏から別れ話が出てきました。彼は会社内で敵が多いらしいです。ここ最近女性関係の話題がなかったので、揚げ足を取られたくないらしく、しばらく人目を避けたいと言ってきました。『体だけ(の関係)ならこんなに悩んでない。いわゆるセフレならエッチして、ハイさよならで済むじゃん』彼氏は自分の思ってる通り事を運びたいんだと思いますが、現状はそれがうまく行かない。でも、私は別れたくない。それにちょっと彼を信用してない部分があるんですね。今まで約束を破ったことは一度も無いけど、会う約束をキャンセルしたときの理由が嘘なんじゃないか...とか思ってしまうんです。もしかしたら、彼氏彼女の付き合いよりも、都合のいい女として扱いたいのかな?と邪推しています。これは真面目な交際と思っていいのでしょうか?

  • 悩んでいます。付き合えない関係について。

    好きな男性がいるのですが、その方とは20近く年が離れていて、私は学生です。 相手は40手前の家業の跡継ぎの方です。 彼とはすごく話も合うし楽しくて気の置けない友達感覚のような付き合いで体の関係もあります。 告白したのですが、好きだけど付き合えないと言われたり結婚できないのに付き合う意味がわからないと言われました。 1度、やっぱりこの関係は良くないと思い、もう会わない!と怒りのメールを送ってしまったのですが「〇〇が傷つくのならもうやめよう」と言われましたが、自分の気持ちが抑えきれずそれからも何度かズルズル続いています。 彼の家の事情を考えると、やはり彼の職業に理解があり家事もでき、社会経験のある自立している女性との真剣な交際を求めるのは理解しています。 最近は本当に好かれているわけではなく性欲処理のためだけなんじゃないかとか、一緒に過ごしていてもこの関係がずっと続くわけではないし、いつか彼にちゃんとした彼女が出来ることを考えると辛くて食事もあまり食べられなかったり沈黙してしまうことが多くなっています。家でも考えるたびに泣いています。 最近、彼より少し年下の女性に言い寄られ、何度か出かけているようで、 その女性に告白されたことを相談されたのですが、ただ苦しいだけで何を言っていいやらわかりませんでした。 彼女は結構積極的に来る方で、言い知れぬ不安が常に頭を巡っています。 私が積極的に好意を伝えてた頃なんて冗談でずっとはぐらかされていたのに、 彼女に対しては慎重で遠慮がちで、やはり学生である自分とは将来を考える必要もないから軽視してすぐ手も出すし、雑な扱いを受けていたのかなという印象がぬぐえません。 やはりこのままだと辛さが増すだけだから自分からデートも断り、連絡もしないようにしています。 ここまで趣味やフィーリングが合って一緒にいて楽しく、家族以外で初めて素の自分をさらけ出せた相手なので、断ち切るのが本当に本当に辛いのですが、やはりそうするべきでしょうか? アドバイスお願いいたします。 また、客観的にこの関係がどういうのものであるのかという意見も聞いてみたいので、厳しいお言葉お待ちしていおります。

  • 告白後の相手との関係性。

    告白後の相手との関係性。 好きな人をA君とします。私には元々彼氏がいて、A君とは友達でした。私の繋がりで彼氏もA君と仲良くなり、大人数で遊んでいました。2ヶ月前程、A君に告白され、彼氏がいながらもA君に気持ちが移っていました。思わせ振りな事もしていたと思います。それから彼氏と別れ、しかしA君と付き合う事もなく過ごしていましたが、彼氏が恋しくなり彼氏を追いかけて県外に出ましたが会ってみると、寂しさを好きと勘違いしている事に気付き、私はA君が好きという事に気付きました。 A君とは連絡をとっていて、県外に追いかけて行った事も知っています。確実に私は元彼の事を好きだと思っている為、私が好きなのはA君って知って欲しくて、好きと伝えました。すると、そんな素振りではなかったよと言われ、流されてしまいました。 それからも連絡は続けていたのですが、明日地元に帰る事を伝えてから連絡が来ません。LINEの為、既読にはなっているのですが。「やっと会えるね(笑)」と送りました。 これは、もう脈なしでしょうか?

  • 告白された友達の元彼と関係を絶てずにいます

    1ヶ月ほど前に友達の元カレに告白されました。1度はっきり断ったつもりですが、おせばいけると思われているのか、その後も度々告白されます。 しかし、この人には住所もバレていませんし、すぐに会える距離にいる方ではないので、メアドを変更すれば、もうそれっきりになれるはずです。それなのに、私は未だに連絡を絶つことができません。 理由は、好きじゃない相手でも好意を持たれる状況は居心地が良いし、最近歳のせいか謎の性欲が湧きいっそセフレにしてしまえば良いのではないかという恐ろしい考えが頭を駆け巡っているからだと思われます。また、もう20歳すぎなのに、ほぼ恋愛経験もなく、親や周囲から勝手にプレッシャーを感じているため、この辺りで妥協して付き合えば良いのではという悪魔の囁きも聞こえてきます。 しかし、別れたとはいえ友達の彼氏と付き合うのは倫理的にアウトだと思います。友達を失いたくないし、いつか彼氏ができた時に自分の友達にそんなことをされたら嫌です。 そうだと分かっていても、きっぱりと関係を絶つ踏ん切りがつきません。いっそ付き合うべきか、関係を絶つべきか、みなさんならどうしますか? 長々と書きましたが、ここまで読んで下さり、ありがとうございます。わりと真剣に悩んでいますので、真剣な回答を下さればありがたいです。