彼女心理とは?続けるべき?中々会えない関係の悩み

このQ&Aのポイント
  • 31歳の会社員が25歳の女性に告白し、前向きな返答をもらったが、最近連絡が取れず困っている。
  • 現在は友達のような関係であり、彼女心理や今後の進展について悩んでいる。
  • 彼女の忙しい仕事や連絡不足などが原因で、関係の進展や続けるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

この関係はどうでしょうか?

当方は31歳の会社員です。 相手の女性は25歳 ※先日質問しましたが、言葉足らずの為、再度お聞き出来ればと思います。 非常に悩んでます。 特に、女性の方ご意見お聞かせください。 元々友達でしたが、このままだと中途半端だと思い告白しました。 その時に、「好きになって良いですか?」と聞きました そしたら、前向きには考えたいと言われました。 彼女は久しく、彼氏が居なく慎重にはなってるとの事です。 自分は、その事も理解して、大事にしていきたいと思いました。 告白してからは、色々な所へ二人で遊びに行ったり、 自分の家にも着たりしました。 雰囲気にのまれて、体の関係にもなりました。 まだ、彼氏、彼女の関係ではないので 今更ながら、好きならもっと慎重に付き合えば良かったのかと後悔してます。 好きだからこそ、何もしないでその場を楽しく過ごせたのかと。 ただ、その後も二人で出かけたりして楽しくは過ごしていたつもりです。 ここ最近、連絡が中々出来ておらず、予定も組めなくて非常に困ってます。 つい最近も、当日いきなりキャンセル(残業との事で)され、その後連絡が途絶えてます。 特に思い当たる事は無く、ごく最近まで出かけたり、食事とかしてました。 確かに、彼女は連絡はまめにしないと、最初に言ってましたが。 以前も、当日残業でキャンセルはありましたが、メール(短い)は来たりしました。 今回、何も連絡は無く。 職業は幼稚園の先生をしていて、遅くまで残業とかあるそうです。 幼稚園の先生は深夜まで、連日忙しいのでしょうか?? おそらく、まだ正式に付き合いはしてなく 友達のやや上辺りなのかと思いますが、自分としては好きな気持ちに変わりは無く 今後も、進捗に付き合っていきたいと思います。 ただ、さすがにいきなりドタキャンされ、その後連絡は無いのは辛い状況です。 他に好きな異性は居ないと話してましたが・・・・ 特に女性の方にお聞きしますが、彼女心理としては 一体、どう思ってるのでしょうか? まだ、完全に自分に対して意識をしてなく、友達として考えてるからでしょうか? そもそも、そのような状況で、一人暮らしの男の家に来て、泊まったりするのでしょうか? 重複しますが、彼女は久しく彼氏が居なかったと話してくれて、今回の告白はビックリしたとも 言ってました。 このまま続けても大丈夫でしょうか? それとも、中々会えずに予定も組めない日が続く関係は諦めた方が良いでしょうか? 日々、悩んでしまってます。 勿論、お互い社会人で仕事が大事は理解してます。 よって、毎週会うつもりは無いと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.4

こんにちは。女性です。 No2さんがおっしゃっていますが、基本的に保育園・幼稚園は行事があるので、日常業務+行事準備があるので忙しいです。 特に今ぐらいからの時期は一年で一番忙しいはずです。 これから節分・ひなまつりがあるのでその準備は確実に進めているはずです。 それが終わったら次は入園・卒園が重なりますし、早めに今くらいから準備してなくては後々大変です。 また、その時と重なる人事異動(新入社員教育、担当変更の引き継ぎ)の資料作りがある人もいるのでなお忙しい人もいます。 よく遊ぶ友達が保育園・幼稚園勤務ですが、忙しい時期は本当に、休日返上で家でお仕事。 残業代がでない職場がほとんどという職業みたいなので、やっていることはボランティアみたいなもの。 しかしお金がでなくてもしなくては子供が被害にあうだけ。そんな可哀相なことできないですし、結局毎日仕事ってことになってるみたいです。 給料が通常の職業より低いのに残業代がでない仕事をしなくてはいけないので、大変みたいです。 そうなると精神的にも余裕ないと思います。 まめに連絡しない人ならなおさら連絡しないのでは? 状況と彼女の連絡不精の性格を考えたら、彼女の気持ちうんぬんは気にしないでいいと思います。 それまでの関係を考えると、彼女は前向きに考えていると思いますから。 友達も連絡はまめではないです。 友達(私や他の友達)と遊ぶのも仕事が理由でほとんど断るくらいです。 会っても食事だけで、まだ仕事があるからといつもより早めに帰ります。 お互い社会人なので予定を合わすのも大変だったりするので、なお断られ率が高いです。 今の状況を見て決断する(諦める)のではなく、長い目でみては? 彼女が落ち着くまで待って、それからでも遅くないと思います。 本当に好きなら、ちゃんとハッキリ断られるまでは頑張ってみては? 頑張ってくださいね(^-^)

masa__masa__
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 自分としては、保育園の業務内容が見えなくて、 正直、何故毎回?遅くなったり、ドタキャン?と思ってしまいました・・ きちんと、理解して彼女の事を分かって上げれたらと思いました。 今更ながら後悔してます。 久々に本気で好きになった女性です。 だからこそ、慎重に進めたいのですが、 何せ連絡が取れないとなると彼女の本音分からず、辛い日々を過ごしてます。 先日のドタキャンの理由も未だ分からず、連絡が途絶えてます。 もう少し、自分が心を大きく持って待てれば良いですが・・・・・・ 少し、冷静になってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは、女です。お相手さんと同年代です。 No1さんの回答とは逆です。 彼女のほうは、なんていうかその関係までいって「あ、私この人のこと好きじゃないな」と自覚につながったんじゃないですかね…。 一緒にいると楽しい、でも付き合うのは…また遊んで体の関係になるのはいやだし… そんな感じになっているんじゃないかなと。 予定が組めなくて困っているって、彼氏彼女の関係もないのですから彼女は何も悪くないですよ。 小さい希望を持っているのかもしれないですが、今の関係である以上は期待できないと思います。 >他に好きな異性はいないと言っていました。 というのは=あなたと付き合う・付き合える ではありませんよ。 「びっくりした」というのは、告白されると思っていなかったという意味でしょうが、 なんだか恋愛対象外で反応に困ったというようにもとれます。(私だけ?) 諦める必要があるかはまだわかりませんが、いったん置いといたほうがいいのではないかなと思いました。

• milkhiyo
回答No.2

告白もどきをされた上で、一人暮らしのおうちに行くのは それなりに好意がないといけないと思います。 本当に今は忙しいだけじゃないでしょうか? 幼稚園の先生であれば、イベントごとが多い時期は忙しいでしょう。 今の時期ですと、クリスマス・お正月・節分と、イベント目白押しですよね。 学校と違って、幼稚園や保育園ではそういうイベントを楽しく行って 子供たちにどういう日なのか教えないといけないですからね。 毎日の仕事のほかに、それらのイベントの準備をしないといけないんだから それなりに忙しいと思いますよ。 今は忙しいんだと理解してあげて、連絡がないのはつらいかもしれませんが 理解を示してあげる方が良いと思いますよ。 まぁ・・・3月になるとひな祭り・卒園式でさらに忙しくなっちゃうと思いますケド・・・;

回答No.1

こんにちは。 私は女ですが、思うに、あなたとの今後はまだ考え中という感じではないのかなと思いました。 デートやHはしていますが、気持ちがまだ追いついていない、という感じかな、と。 それと、あなたの気持ちを知っていて余裕だからドタキャン時の連絡もしなくても いられるのかも。(人としてどうかとは思いますが。) 他には可能性として、他に気になる男性がいるかもしれません。 彼女を本気にさせたいのなら、何をされても根気よく彼女に アプローチをしていけばいいと思います(押したり引いたりしてネ)。 既にHをしたのなら、あなたのことは少なからず好きだと思いますので。 相思相愛になれると良いですね。 頑張ってーーーー!