関係があやふやな女性との悩み

このQ&Aのポイント
  • 関係があやふやな女性との悩みについて、私は告白をしてはぐらかされてしまいました。しかし、その後もいい友達関係を築いていましたが、最近また関係があやふやになりました。彼女からは可愛いあだ名や下ネタを話してくれるようになったり、ドライブデートの約束をしてくれたりしましたが、他の人との関係については気にしている様子です。
  • 私が彼女を好きなのは知っているのに、彼女は私の告白をはぐらかしたり、甘い関係を築いたりしてきます。また、私が友達とのドライブの計画を話した時には嫉妬の様子を見せ、からかわれることもあります。私は彼女に軽蔑されてしまったのではないか、どのような態度を取ればよいのか悩んでいます。
  • このような時には、毅然とした態度で臨むことが大切です。相手の気持ちを尊重しながらも、自分の気持ちをしっかりと伝えることが必要です。また、彼女とのコミュニケーションが大切です。お互いの気持ちを理解し合うために、しっかりと話し合うことも必要です。不安や悩みを抱えている時には、信頼できる人や専門家に相談することもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

関係があやふやな女性

私は以前告白をしてはぐらかされて(聞こえてないふりか、その場は逃げられちゃった)女性とまたいい友達関係に戻しましたがまたあやふやな感じになりました。すごく悩んでます!助けてください! ここ最近、彼女から可愛いあだ名を付けられたり彼女が下ネタを喋ってくれるような関係になってきました。また、ストーカーを追い払うために彼氏役を頼まれました。(彼女なりには大胆だそうです) そしてドライブデートを彼女から提案しましたが、別のパソコン教室があるとの事でキャンセルしてきました。代わりに夜で映画ぐらいは見る約束をしてくれました。 そして久しぶりに彼女から[最近何してる?~] って聞かれたので私が別の友達とドライブへ行く計画の事を教えたら、彼女が [デート?、今度私と映画に行く事その友達に怒られない?] 等を言うので私は [ただの友達だよ]って否定したら [プレイボーイはいう事違いますね~w] ってからかわれます。そして彼女は速攻にオンラインから消えました。詮索などもされ、こっちは本当に困ってます。私が彼女を好きなのは知ってるくせに告白をはぐらかされたり、その分まだ後には甘い関係を保ってきたり、さっきみたいな困った態度をとってきます。。。 こういう時どんな態度を取ればいいのでしょうか?そのつもりはありませんでしたが別の女性の存在で彼女に軽蔑されて私はミスをしてしまったのでしょうか?また毅然とした態度で臨むべきでしょうか?結局私は軽くしようと笑い飛ばして否定しましたが。。不安です。 今夜は寝れそうにありません。だれか助けてください! T_Tよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekomoki
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

その女性は告白について曖昧にしておきながら、時々気を持たせることを言ってきませんか? 簡単に言うとキープされてるんだと思います。 キープと言えば彼氏候補のように聞こえるかもしれませんが、実際のところは 「恋人にはできないけど、私の事は好きでいてほしい♪」って感じだと。 だって、自分に好意丸出しの「気持ち悪くない」男性なんて、最高に都合がいいし気分がいいですもの。 おそらく、その女性と関係を続けていて、もしその女性に彼氏が出来たとしても きっとあなたには彼氏の不満やちょっと気を持たせることを言うような気がします。 と、私の過去の知り合いと重ねて書き連ねてしまいましたが その知り合いはとっても美人な自己愛性人格障害だったので、参考にならないかもしれません。

yandaga
質問者

お礼

絶望的ですね (笑)でも的確な見方ですね。ありがとうございます。キープ。。。はがゆいですね。やっぱりそれなら他の女性とデートしても何ら抵抗は感じなくて良いですね? ちなみに彼女はnekomokiさんの知り合いと同じくとっても美人で障害までとは思わないですがかなり自分に自信を持ってます。道端を歩いてると高確率でナンパされまくられます。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.6

イエスノーの返事をきかせてもらうことは >告白を強要 させることではないですよ。 だからあなたは、そのもうひとりの男性と同じように、はぐらかされたまま恋人として付き合う気もないままにフェードアウトされるはず。そうならないための回答しましたが、理解していただけなかったようなのでこのへんでフェードアウトさせていただきます。お力になれず再び失礼しました。

yandaga
質問者

補足

別に元彼と同じような事をするつもりはありません。。 普通に返事を聞かせて欲しいと彼女に聞けばよかったんでしょうか?

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.5

関係があやふやなのは、ハッキリ直接まじめに告白してないからじゃないですか?しましたか? 彼女の意思 ただの友達としてしか付き合いたくないのか、恋人として付き合ってくれるのか、直接会って聞いてみたらどうですか? だいたい…前に告白してはぐらかされたというけど、あなたがその後、返事きかせてくれと確認してないから今こうなってるんですよね? わたしには、あなたは彼女が告白してくれるのを待ってるように感じますが…。 だから悩むことにもなるのではないでしょうか?

yandaga
質問者

補足

うーん、いや。彼女と遊んだ後に面と向かって [好きです、付き合ってください]って真面目な表情をして告白しましたよ。そしたら彼女は[ふーん、じゃ帰るね!また!]そして飲みかけの飲み物をくれました。。。まるで残念賞をくれるように。。(笑) 返事を要請する暇もありませんでした。って普通そういわれれば返事が欲しいのはだれでも分かる物じゃないんですか? それとも告白はさらに増やさないといけないんでしょうか?たしかに彼女の元彼も回を増やして告白、強要したらしいけどあまり長続きしなかったそうです。未だにその彼氏はあしらわれたままみたいです。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

ちょっと情緒不安定な印象の彼女ですね。 わかるのは、彼女は「怖がり」だってことかなあ。 本当の自信を持っている人ではないですね。 誰かときちんとしたお付き合いをすることが怖いんじゃない? 「私はこんなヤツなのに、ずっと好きでいられるの?」って あなたを試すようなことをして、ひとりでジタバタしている感じ。 うーん、付き合って彼女がどう転ぶかちょっとわからないな。 あなたの愛情で安定するかもしれないし、不安になってもっとひどくなるかも。 関係を先に進めたいなら、ちょいと覚悟は必要かも? それで、彼女に遊ばれてるような不信感が出て来てしまっているのなら、 もう一度きちんと告白して、付き合って下さいと申し込んでみたら? しっかり彼女を見つめて、彼女が聞こえてないふりとか、 冗談で流そうとしても、「真面目に言ってるんだよ」と毅然として。 ちゃんと「気持ちはわかった」と言うまで、逃がさないように。 それで彼女がどんな答えを出すか分かりませんが、 はっきりさせた方が精神衛生上いいでしょう。 こう振り回されては身が持たないでしょ?

yandaga
質問者

お礼

そうですね、また眠れぬ夜に苦しみそうですT_T アドバイスありがとうございます。そうですね、2回も告白してスルーされたかもしくは はぐらされたので3回目はちょっときついです。 もう少し関係を見てからはっきりするかどうか判断してみてみます。。 こう言ってくれて助かってます。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

彼女はあなたと「都合のいい関係」でいたいだけなんだと思います。 付き合いたくはないけど、好かれているのは気分がいいから、中途半端な関係でいたい。 そういうことです。 付き合いたくないのには、いろいろな理由があると思います。 経済的なことや、外見的なこと、家族関係などなど…。 それさえクリアしてくれれば付き合うのに…という具合です。 まあ、それは置いておいて、「別の女性の存在で彼女に軽蔑されて私はミスをしてしまったのでしょうか」ということについてですが、これはなんら問題ありません。 むしろ、彼女に嫉妬されているので、プラスに働いているといえるでしょう。 都合のいい関係をしばらく続けて、彼女があなたに依存してきたら、「ごめん彼女ができたから」と言って距離をとってみましょう。そうすると、居心地のいい相手が急にいなくなった寂しさから、あなたを求めくるようになるかもしれません。 なんどもメールが来たり、電話がかかってきたり。 その都度、「君には何度も告白してきたけど、ちゃんと応えてくれなかったから、別の人を選んでしまったんだ。君の力にはなりたいけど、今のままじゃダメだ」という態度でいると良いと思います。 「じゃあどうすればいい?」 ときますので、「付き合ってくれるなら、今の彼女と別れるよ」と対応しましょう。 恋愛は交渉です。 付き合いたくなるように仕向ければいいと思います。 今のままではいいようにあしらわれているだけですので、強い立場になる必要があります。 がんばってください!

yandaga
質問者

お礼

細かいアドバイスをありがとうございます!なんとなくキープにされてるか、都合のいいふうに扱われてるのは薄々感じてます。やっぱり他人から見てもそう見えますかぁ。。はぁ、ちょっとショック(笑)たしかに彼女はマッチョの人が好きで私はいつマッチョになるの?って聞いてきたことがあるので多分彼女的にはあと一歩って所にあるんでしょうかね。。 そうですね!強い立場に立たないとあしらわれると思います。ポジティブに嫉妬されてる、前向きに彼女なしにやっていきたいと思います。ありがとうございます!

yandaga
質問者

補足

続報です、今、お礼を書いていたら彼女がまた出てきて [ドライブ楽しんできてねー、プレイボーイ] はぁ。。。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 意中の女性に他の女性と遊びに行く事をしゃべるって、どういうつもり? 普通は、気を悪くすると思うもんじゃないかな? 自分で、自分を軽くみせてどうするの。 はっきり言ってミスだから、次の方法を考えた方が良いよ。 その女性もちょっと振り回して遊んでる可能性もあるかもしれないけどね。 君と彼女さんの関係が良くわからないけど、普段はスカイプとかで会話してるの? とりあえずは、あんまり軽いイメージはやめた方が良いと思うよ。 がんばってね。

yandaga
質問者

補足

お返事をありがとうございます。はい、普段は直接会ったり、SKYPE等で交流してます。先ほどの投稿の内容もさっきSKYPEでのホヤホヤの事です。 彼女が勝手に誤解してましたし(女性とドライブとは一言も言ってない)それに多分、自分自身も振り回されてるかもしれません。彼女は遠慮なく彼女の周りの男性からの誘いを私に教えてくれますし。。 むしろ今までわたしは結構真面目な人として見られてたので落ち込んでます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな女性は普通ですか?

    私には今好きな女性がいてて、セックスフレンド状態です。 会って半年・肉体関係を持って4カ月ぐらいです。 その女性には今好きな男性がいてて、今追いかけているらしいです。その女性から聞きました。 ☆私は半年前デートに誘い好きであることを一度女性に告白しています。 告白して好きとわかってて、他に好きな男性がいて、追いかけてるとあえて私に言うのは普通なんでしょうか? ☆好きな人がいることを知った私が嫉妬し、先日もう友達もやめようか?と問うと『私は別にかまわない、勝手にしろよ』あとと返事がありました。 私が好意を持っているとわかっていて、こういう態度は普通なのでしょうか?私はすこしひどいなと思いました。 彼女にしたいと思っていますが、私と少し感覚が違う気がしてます。

  • セフレ関係…

    告白したいけど…告白して今の関係が壊れちゃうのが怖いです(T-T) 1年半前に出会ってからずーっと片想いしてます(T-T) すごく語りたい気分なので気が向いたら読んでください!笑 私→22歳(大学4年) 彼→29歳(社会人) 出会ったときは彼には彼女がいて、でも彼と私は体の関係がありまし た。(いわゆる第二婦人…) 彼と2人で会うことは滅多になく、彼の友達と3人で飲むのが日課です。今までは月1くらいで3人で飲んでたんですけど、年明け頃に彼が彼女と別れてからは、ほぼ週1くらいで飲みに誘われます。もちろん体の関係も続いています。 彼の彼女になりたいって思うけど、彼が私のことを恋愛対象としては見てないってなんとなく分かります。(今までデートとかに誘われたことないし;;) 友達には、就職するまでには関係をはっきりさせたほうがいいって言 われました。 私もそろそろはっきりさせたいで す。 でも、告白なんてする勇気ないし今の関係でもいいかなって思っちゃいます。なんだかよく分からなくなってしまいました(T-T)よかったらご意見ください(T-T)

  • 好きな女性との関係について

    何度か、こちらで質問をさせて頂いた女性との関係について、ご質問をします。  初見の方もいらっしゃると思いますので、簡単に状況を説明しますと、4月より一緒に事業を行っている(別な企業で)女の子(28歳、同い年)事が気になっており(意識しだしたのは秋口から)、12月・1月に入って急接近(クリスマスや正月を一緒に過ごす)をして、1月の頭に告白をしました。その時は「一緒に仕事をしている間はゴメンなさい」との回答を頂きましたが、その日の深夜に彼女から来たメールには、「現状(告白する前)の関係を続けたい。今回の件で離れるのはイヤだ」と書いてあり、現在も告白する前の関係で、一緒に仕事終わりに食事をしたり、買い物に行ったりをしています。  先週の土曜日には、夕方に彼女と待ち合わせをして、買い物をした後に、レイトショーの映画(ベルセルク(※彼女のリクエスト))を一緒に見て、その後、最寄り駅付近のお店で2時近くまで一緒に飲んでいました。  そこで、ふと思いました。「告白をされて、一度断った女の子が、こんな風に付き合ってくれるのって、どうなんだろう?」と考えてしまいました。これが1つ目の質問です。常識的に考えれば、複数回(仕事終わりの簡単な食事を含めれば、十数回以上にはなります。)のデートを重ねている事、彼女の方からも色々(食事や外出)誘ってくれるなどを考えれば彼女に脈はあると思いたいのですが、責任感が強く、あまり恋愛経験の無い娘なので、行動が良く分かりません。女性の方で、こういう経験がお有りの方がいらっしゃれば、その時の心情とか教えてもらえれば幸いです。  もう1つの質問は2回目の告白のタイミングです。彼女のメールにもありましたので、現在、私自身は2回目の告白は3月に異動の内示が発令したら、改めて告白をするつもりです。一度、断った男性から再度告白される事が、女性にとって精神的には苦痛になるのは容易に想像できますが、自分の想いを伝えず(正直言って、諦めきれない)に後悔したくは無いので、2回目の告白を本気で考えています。但し、この行為に関しても皆さんの意見が伺えればと想い記載しました。  宜しくお願いいたします。

  • 女性の方教えてください。

    僕は36歳の男です、バツイチです。 先日、今流行の街コンでひと回り下の女性と知り合いました。メールでのやり取りを数日繰り返し 食事デートをし2回目のデートとして横浜にドライブに行きました。実は2回目でアタックしようと 思ったのですが、イマイチ決定打にかけて告白が出来ませんでした・・(実はこの年になると 勇気がなくて・・) 彼女とは1日3回ぐらいのメール交換を3週間ぐらい続けており、デート後も「ありがとうございました。凄く楽しかったです、また遊んでください」とメールをくれたり、その気にさせるような、それっぽい事も 言ってくれるのですが、どうしても”やさしいお兄さん”としてしか見てないような気がしてなりません。 やはり女性はその気がなくてもデート・・・食事とかでは無く、ドライブとか映画とか行くもの なのでしょうか?また女性は一度お友達と思うと恋愛に発展するのは厳しいといいますが、 ”やさしいお兄さん”を脱却する為に秘策とありますか? 因みに僕は恋愛も多少経験があり、最初彼女からも警戒されてました。 彼女はどちらかといえば真面目なタイプです。

  • SNSの男性と何度目のデートで関係を持ちました?

    SNSで女性と出会いました(彼女(既婚):45歳、私(既婚):49歳)。 最初に喫茶店でお茶をして、2回目に御飯を食べに行き、3回目のデートでドライブに行きました。 そのドライブでキスをしました。 私は彼女の事が好きなことを告白しました。 彼女は恥ずかしながらも嬉しかったと言ってくれました。 女の子の気持ちになれたと。 そして、今度、またデートの約束をしています。 私は彼女と関係を持ちたいと思っています。 4回目のデートでそのような関係に誘うのは、女性から見てどう思うでしょうか? まだ、早いのでしょうか? それとも、彼女もそのような事を望んでいるのでしょうか? 彼女はごく普通の主婦で仕事もしています。 大人しくまじめで、メガネをかけていて地味な感じの女性です。 お子さんはもう成人されています。 女性の方、アドバイス頂けるとありがたいです。

  • 大好きな女性。友達以上にはなれないのでしょうか?

    30代前半の男性です。 長文で読みにくいところもあると思いますが よろしくお願い致します。 20代後半の女性に片思いをしています。 (約1年です) 彼女とは友人の紹介で初めて会いました。 周囲に対する気配り、話していてみんなを笑顔にする素敵な性格に 一目惚れをし一気に好きになりました。 二人きりで会いたいと思い食事に誘ったところ OKをもらいその後3ヶ月の間に映画デートを含め 5回ほど楽しく過ごしました。 彼女から打ち解けてきたな、脈があるなという態度が感じられたため 思い切って告白をしました。 答えは『まだお互いのことをよく知らないし、きっと自分(彼女のことです)の 嫌なところとか見せていない部分がたくさんある。がっかりさせたくないから 今はお付き合いできない。もっとよく知ってそれでもよければもう一度 言ってほしい』とのことでした。 うまく断られたかな?と残念になりました。 しかしその後も、連絡のペースは変わらず、むしろ増え 食事や映画、ドライブデートも当たり前のようにOKしてくれ 今までより深い話もするようになりました。 そのまま3ヶ月くらい経ち これはもう付き合ってるんじゃない?と 思うくらいまで発展したので、ここは男としてはっきり もう一度告白するぞと、頑張ったのですが 『やっぱりお付き合いはできない、会うのは楽しいんだけど まだ距離感がね...』と断られてしまいました。 自分としては2回も告白を断られ、これ以上関係が 発展することはないなと感じたため 本当に残念だけれどあきらめようと決意しました。 ところがその後も食事や映画に行ったり、バレンタインのチョコをもらったり 以前の関係と全く変わらないどころかさらに親密になってきているように感じます。 以前は誘うたびに来てくれるかな?と ドキドキしましたが、今は当たり前のように会ってくれます。 これまで2人だけで会ったのはもう20回近くになります。 自分の彼女に対する気持ちは最初から全然変わっていません。 彼女からしてみれば、『気の合ういいお友達』に なっているような気がしてなりません。 この状況から、発展して恋人関係になるためには どうしたらいいでしょうか? ぜひともアドバイスをお願い致します。

  • 女性って何でこう冷たい生き物なのでしょうか?

     今まで女性と出会って1回目のデートをした、その後に態度が冷たかったりとか着信拒否までは行きませんがメール無視とかよくあります。  1回目のデートで食事代を出したりしてるのに、あちらからありがとうのメールもなく、女性とか関係なしに人間的に問題がないかと疑問に思います。  もちろん、1回目のデートで私に魅力がなかったのもあると思います。  けど、やはり人間の付き合いとしてはそう簡単に冷たくあしらった感じの態度が理解できません。  1人の女性だけじゃなく今まで思い当たる数は4人ぐらいです。 女性ってみんなこんなものなのでしょうか? あまり女性との経験がないので良くわかりません。  デートの1回目だけで判断されるものなのでしょうか? 勘違いされると嫌なので言いますが、 別に食事代を出したのに!とかそんなのまったく気にしていません。   ただ、2回目に手のひら返したように無視または冷たい態度がとても腹立ちます。  逆に1回目のデートで私もこの人とは恋人対象にならないけど友達でいたいなって思ったりするので、女性側から距離を置こうとされると、嫌な生き物だなって思ってしまいます。何もしつこくしていないのに。  自分も何か悪かったのだろうと反省はしています。 決して悪い態度はとったりしていませんしその場を楽しくしました。  今回の内容で私には何か特別な問題があると思わないでください。 別に聞く耳もたないとかじゃないんですが、想像だけでだめ出しや説教じみたことを言わないでください。質問から遠のいてしまう恐れがあるので。   質問としては、女性ってのはよくこのように冷たい態度をとったり拒否したりするのでしょうか?悪いと思わないのでしょうか?  相性が会わないからって冷たくなるのでしょうか? 別にその女性に付きまとうとかまったく思ってないし。 みんながみんなそうだとしたら女性恐怖症になりそうです。  適当な人間関係の付き合いでも良いので連絡だけは返してほしいものです。

  • 女心が分からない・・・。女性の方に質問。

    当方20代後半男性です。 女性の方に聞いてみたいのですが 女性も結構キープみたいな事をするものなのでしょうか? 女性の相談にのると 「遊びでやられた」「二股かけられてた」「誠実な人がいい」 と言ってるのをよく聞きます。 自分は好きになると態度ははっきりいいますし、浮気などもしたことありません。アプローチもするのですが大抵の女性は 「会えるの楽しみにしてる」「すごく楽しかったよ」 など女性側もいい感じでいってくれますしデートの約束なども次につながって行き、いざ告白となると 「好きな人がいる」「まだよく分からない」「もうちょっと友達でいたい」 と言われ期間をあければすでに別の彼氏ができたり・・・。 女性でも気がなければメールを返さない、デートを断るとかしてきて察する事もできそうなんですけど自分の場合はそういった事はあまりないのです。 自分はダメならはっきりと断ってほしいので女性には 「迷惑だったら遠慮なく断ってくれてもいいから」 と話しても大抵女性は 「そんな事ない。誘ってくれてうれしい」 と言ってくれるので期待してしまうのです。 たまたま自分が好きになった女性がそういったタイプだったのだと割り切ってきたのですがあまりにそういった扱いをされる事多いので・・。 よく女性からは 「かっこいい」「友達多そう」「やさしいよね」 など言われることは良いのですがそれだけでいつも振り回されっぱなしです・・。

  • 女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

    女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。

  • 女性と男女の関係になるには

    どうすればいいのでしょうか? 恋愛、結婚、女遊び なんでもいいです。 まず好かれたりデートにこぎつける時点で他の男性より かなり難しいのですが、過去に数回だけデートできました。 しかし男友達と遊ぶのと同じ感じで終わります。 全く進展しません。 男女の雰囲気、同性とは違う展開。 なりません。全くならないです。 ご飯食べたり、映画を一緒に観たり、カラオケしたりして 終わりです。男と遊ぶのと何も変わらないんです。 そのうち相手に彼氏ができたり飽きられて音信普通になります。 周りは高校時代から当たり前に恋愛やセックスしていて 馬鹿にされ続けているのですが なにをどう頑張っても、男友達と同じになってしまいます。 なにがいけませんか。 恋愛や異性関係の才能がないみたいなんです。 こういうのってマニュルがないし学校でも教わらないので 本能に備わってるとか言われますが、僕には備わってないんです。 女性と男女の関係になりたくて、必死にやってきました。 デートもなかなか出来ないのにで10人くらいですがデートできました。しかし進展しません。 もう40歳のおじさんになりましたが無理みたいです。 今も諦めずに継続して続けてます。