関係があやふやな女性との悩み

このQ&Aのポイント
  • 関係があやふやな女性との悩みについて、私は告白をしてはぐらかされてしまいました。しかし、その後もいい友達関係を築いていましたが、最近また関係があやふやになりました。彼女からは可愛いあだ名や下ネタを話してくれるようになったり、ドライブデートの約束をしてくれたりしましたが、他の人との関係については気にしている様子です。
  • 私が彼女を好きなのは知っているのに、彼女は私の告白をはぐらかしたり、甘い関係を築いたりしてきます。また、私が友達とのドライブの計画を話した時には嫉妬の様子を見せ、からかわれることもあります。私は彼女に軽蔑されてしまったのではないか、どのような態度を取ればよいのか悩んでいます。
  • このような時には、毅然とした態度で臨むことが大切です。相手の気持ちを尊重しながらも、自分の気持ちをしっかりと伝えることが必要です。また、彼女とのコミュニケーションが大切です。お互いの気持ちを理解し合うために、しっかりと話し合うことも必要です。不安や悩みを抱えている時には、信頼できる人や専門家に相談することもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

関係があやふやな女性

私は以前告白をしてはぐらかされて(聞こえてないふりか、その場は逃げられちゃった)女性とまたいい友達関係に戻しましたがまたあやふやな感じになりました。すごく悩んでます!助けてください! ここ最近、彼女から可愛いあだ名を付けられたり彼女が下ネタを喋ってくれるような関係になってきました。また、ストーカーを追い払うために彼氏役を頼まれました。(彼女なりには大胆だそうです) そしてドライブデートを彼女から提案しましたが、別のパソコン教室があるとの事でキャンセルしてきました。代わりに夜で映画ぐらいは見る約束をしてくれました。 そして久しぶりに彼女から[最近何してる?~] って聞かれたので私が別の友達とドライブへ行く計画の事を教えたら、彼女が [デート?、今度私と映画に行く事その友達に怒られない?] 等を言うので私は [ただの友達だよ]って否定したら [プレイボーイはいう事違いますね~w] ってからかわれます。そして彼女は速攻にオンラインから消えました。詮索などもされ、こっちは本当に困ってます。私が彼女を好きなのは知ってるくせに告白をはぐらかされたり、その分まだ後には甘い関係を保ってきたり、さっきみたいな困った態度をとってきます。。。 こういう時どんな態度を取ればいいのでしょうか?そのつもりはありませんでしたが別の女性の存在で彼女に軽蔑されて私はミスをしてしまったのでしょうか?また毅然とした態度で臨むべきでしょうか?結局私は軽くしようと笑い飛ばして否定しましたが。。不安です。 今夜は寝れそうにありません。だれか助けてください! T_Tよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekomoki
回答No.3

その女性は告白について曖昧にしておきながら、時々気を持たせることを言ってきませんか? 簡単に言うとキープされてるんだと思います。 キープと言えば彼氏候補のように聞こえるかもしれませんが、実際のところは 「恋人にはできないけど、私の事は好きでいてほしい♪」って感じだと。 だって、自分に好意丸出しの「気持ち悪くない」男性なんて、最高に都合がいいし気分がいいですもの。 おそらく、その女性と関係を続けていて、もしその女性に彼氏が出来たとしても きっとあなたには彼氏の不満やちょっと気を持たせることを言うような気がします。 と、私の過去の知り合いと重ねて書き連ねてしまいましたが その知り合いはとっても美人な自己愛性人格障害だったので、参考にならないかもしれません。

yandaga
質問者

お礼

絶望的ですね (笑)でも的確な見方ですね。ありがとうございます。キープ。。。はがゆいですね。やっぱりそれなら他の女性とデートしても何ら抵抗は感じなくて良いですね? ちなみに彼女はnekomokiさんの知り合いと同じくとっても美人で障害までとは思わないですがかなり自分に自信を持ってます。道端を歩いてると高確率でナンパされまくられます。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• k_25th
回答No.6

イエスノーの返事をきかせてもらうことは >告白を強要 させることではないですよ。 だからあなたは、そのもうひとりの男性と同じように、はぐらかされたまま恋人として付き合う気もないままにフェードアウトされるはず。そうならないための回答しましたが、理解していただけなかったようなのでこのへんでフェードアウトさせていただきます。お力になれず再び失礼しました。

yandaga
質問者

補足

別に元彼と同じような事をするつもりはありません。。 普通に返事を聞かせて欲しいと彼女に聞けばよかったんでしょうか?

• k_25th
回答No.5

関係があやふやなのは、ハッキリ直接まじめに告白してないからじゃないですか?しましたか? 彼女の意思 ただの友達としてしか付き合いたくないのか、恋人として付き合ってくれるのか、直接会って聞いてみたらどうですか? だいたい…前に告白してはぐらかされたというけど、あなたがその後、返事きかせてくれと確認してないから今こうなってるんですよね? わたしには、あなたは彼女が告白してくれるのを待ってるように感じますが…。 だから悩むことにもなるのではないでしょうか?

yandaga
質問者

補足

うーん、いや。彼女と遊んだ後に面と向かって [好きです、付き合ってください]って真面目な表情をして告白しましたよ。そしたら彼女は[ふーん、じゃ帰るね!また!]そして飲みかけの飲み物をくれました。。。まるで残念賞をくれるように。。(笑) 返事を要請する暇もありませんでした。って普通そういわれれば返事が欲しいのはだれでも分かる物じゃないんですか? それとも告白はさらに増やさないといけないんでしょうか?たしかに彼女の元彼も回を増やして告白、強要したらしいけどあまり長続きしなかったそうです。未だにその彼氏はあしらわれたままみたいです。

• clover0707
回答No.4

ちょっと情緒不安定な印象の彼女ですね。 わかるのは、彼女は「怖がり」だってことかなあ。 本当の自信を持っている人ではないですね。 誰かときちんとしたお付き合いをすることが怖いんじゃない? 「私はこんなヤツなのに、ずっと好きでいられるの?」って あなたを試すようなことをして、ひとりでジタバタしている感じ。 うーん、付き合って彼女がどう転ぶかちょっとわからないな。 あなたの愛情で安定するかもしれないし、不安になってもっとひどくなるかも。 関係を先に進めたいなら、ちょいと覚悟は必要かも? それで、彼女に遊ばれてるような不信感が出て来てしまっているのなら、 もう一度きちんと告白して、付き合って下さいと申し込んでみたら? しっかり彼女を見つめて、彼女が聞こえてないふりとか、 冗談で流そうとしても、「真面目に言ってるんだよ」と毅然として。 ちゃんと「気持ちはわかった」と言うまで、逃がさないように。 それで彼女がどんな答えを出すか分かりませんが、 はっきりさせた方が精神衛生上いいでしょう。 こう振り回されては身が持たないでしょ?

yandaga
質問者

お礼

そうですね、また眠れぬ夜に苦しみそうですT_T アドバイスありがとうございます。そうですね、2回も告白してスルーされたかもしくは はぐらされたので3回目はちょっときついです。 もう少し関係を見てからはっきりするかどうか判断してみてみます。。 こう言ってくれて助かってます。

• g8r2e7en
回答No.2

彼女はあなたと「都合のいい関係」でいたいだけなんだと思います。 付き合いたくはないけど、好かれているのは気分がいいから、中途半端な関係でいたい。 そういうことです。 付き合いたくないのには、いろいろな理由があると思います。 経済的なことや、外見的なこと、家族関係などなど…。 それさえクリアしてくれれば付き合うのに…という具合です。 まあ、それは置いておいて、「別の女性の存在で彼女に軽蔑されて私はミスをしてしまったのでしょうか」ということについてですが、これはなんら問題ありません。 むしろ、彼女に嫉妬されているので、プラスに働いているといえるでしょう。 都合のいい関係をしばらく続けて、彼女があなたに依存してきたら、「ごめん彼女ができたから」と言って距離をとってみましょう。そうすると、居心地のいい相手が急にいなくなった寂しさから、あなたを求めくるようになるかもしれません。 なんどもメールが来たり、電話がかかってきたり。 その都度、「君には何度も告白してきたけど、ちゃんと応えてくれなかったから、別の人を選んでしまったんだ。君の力にはなりたいけど、今のままじゃダメだ」という態度でいると良いと思います。 「じゃあどうすればいい?」 ときますので、「付き合ってくれるなら、今の彼女と別れるよ」と対応しましょう。 恋愛は交渉です。 付き合いたくなるように仕向ければいいと思います。 今のままではいいようにあしらわれているだけですので、強い立場になる必要があります。 がんばってください!

yandaga
質問者

お礼

細かいアドバイスをありがとうございます!なんとなくキープにされてるか、都合のいいふうに扱われてるのは薄々感じてます。やっぱり他人から見てもそう見えますかぁ。。はぁ、ちょっとショック(笑)たしかに彼女はマッチョの人が好きで私はいつマッチョになるの?って聞いてきたことがあるので多分彼女的にはあと一歩って所にあるんでしょうかね。。 そうですね!強い立場に立たないとあしらわれると思います。ポジティブに嫉妬されてる、前向きに彼女なしにやっていきたいと思います。ありがとうございます!

yandaga
質問者

補足

続報です、今、お礼を書いていたら彼女がまた出てきて [ドライブ楽しんできてねー、プレイボーイ] はぁ。。。

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 意中の女性に他の女性と遊びに行く事をしゃべるって、どういうつもり? 普通は、気を悪くすると思うもんじゃないかな? 自分で、自分を軽くみせてどうするの。 はっきり言ってミスだから、次の方法を考えた方が良いよ。 その女性もちょっと振り回して遊んでる可能性もあるかもしれないけどね。 君と彼女さんの関係が良くわからないけど、普段はスカイプとかで会話してるの? とりあえずは、あんまり軽いイメージはやめた方が良いと思うよ。 がんばってね。

yandaga
質問者

補足

お返事をありがとうございます。はい、普段は直接会ったり、SKYPE等で交流してます。先ほどの投稿の内容もさっきSKYPEでのホヤホヤの事です。 彼女が勝手に誤解してましたし(女性とドライブとは一言も言ってない)それに多分、自分自身も振り回されてるかもしれません。彼女は遠慮なく彼女の周りの男性からの誘いを私に教えてくれますし。。 むしろ今までわたしは結構真面目な人として見られてたので落ち込んでます。回答ありがとうございました。