アスコットパークポロクラブという時計って?

このQ&Aのポイント
  • アスコットパークポロクラブはフリマで手に入れたポロクラブの時計です。フランス製で防水性があります。
  • 日本の「金中」という会社が関与していたり、イギリスのASCOT PARK polo clubと関連があるようですが詳細は不明です。
  • 昭和40年代のもので、文字盤をまわすとネジバネでぐるぐるまわり、バンド部分の金具も頑丈です。しかし、詳細な情報や取り扱いサイトは見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

アスコットパーク ポロクラブ という時計って?

アスコットパーク ポロクラブ という時計ご存知ですか? フリマで★「アスコットパーク polo club」 フランス製という、防水時計を手に入れました。 文字つづり は、ASCOT PARK polo club です。 メーカーについて調べると、 どうやらひとつは、★日本の「金中」という名前の会社が運営していた、ということ(2チャン情報源)。 もうひとつは、★イギリスに実在するASCOT PARK polo clubというメーカーで、 ★ラルフローレン?と関連するようなのですが 海外だからかネットではあまり詳しくはみつかりませんでした。 フリマ店主の方のいうことには、なんでも昭和40年代のものだそうです。 裏フタには、スチール、APB06、water なんとかとかかいてます。 あとは文字盤をまわすと、かちかちと、ネジバネでぐるぐるまわるという仕様で、 バンド部分の金具が、二重に留める ように意外に頑丈です。 どなたかアスコットパークというメーカー?について、 歴史、時計性能、デザイン特徴などのうんちく、 またはこのメーカー製の時計をあつかっているサイトなどご存知でしたら、 くわしい方の情報おねがいします(*・ω・*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらではロンドンになっていますね http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r65556109#enlargeimg ロンドン製ではないと思います たぶんデザインがロンドン風なんでしょう(どういう感じかわかりませんが) ちょっと中身の機械を見てみないとわかりませんが 国産の機械が入っているのでは?とおもいますけど

oyaji484
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか回答がつきにくいメーカーなのでしょうかね;^^ 日本製っぽいです、はい。しかしつくりもしっかりしており、こわれにくいのでしたらいいかなとおもってます。 おもったより愛着がわいてきたので、この時計の性能などなにかわかればなあと思って質問しました。 また情報はうけつけてますので、ぜひよろしくおねがいします。 あとすこし待ってどなたもいらっしゃらなかったらポイントさせていただきますm(_^_)m

関連するQ&A

  • メルカリの大量出品について

    いつもお世話になっております。 メルカリというアプリを利用し始めて一ヶ月程度経とうとしているのですが、昨日、ポロ・ラルフローレンのニット帽を1500円という破格で大量出品している方を発見しました。 自分自身欲しかったので購入するか迷ったのですが、冷静に考えてそんな値段で大量に売れるなんてありえないですよね? また、タグも「polo」という文字が書かれているだけでいつものタグではありませんでした。 こういう価格でも売り出すことができる方法があるのか、はたまたこれは偽物なのか、どなたか教えてくださったら幸いです。 (メルカリで「ラルフローレン」のブランド検索をかけてくだされば見つかると思います)

  • ラルフローレンのショップに就職したい

    こんにちは。 ラルフローレンのショップで働きたいと思っているのですが採用の窓口が分かりません。 Polo Ralph Lauren Japanのホームページでも採用情報を見つけることが出来ません。 ショップが入っている百貨店などからもエントリーできそうにないので困っています。 当方、販売は未経験で地区は福岡県内です。 現在働いていらっしゃる方など、情報をお願いします。

  • ブランドシャツのサイズ標記が解らない。

    ブランドシャツのサイズ標記が解らない。 こんにちは。男です。 フリマで買う時の話ですが。(店主に聞いても解らない) ボタンダウンなどのトラッド系のシャツです。 先ずラルフローレンですけど、15×32 などの標記があります。 これがサッパリ解りません。 私は首廻り38袖長さ80、まあMサイズですけど。 ●私に合うラルフローレンのシャツは 何×何 になりますか? 次にTAKEO-KIKUTIですが、1とか2とかの番号しか標記がありません。 ●私に合うTAKEO-KIKUTIのシャツは 何番になりますか? 宜しくお願い致します。

  • この時計どこのですか?

    メンズの時計でどこのか分からないので困っています。 ・国内メーカーのメンズもの(もしかしたらユニセックス?) ・時計の枠とベルトはシルバー ・文字盤は丸型で黒 ・文字盤の中央から外に向けて、色がグラデーションになっている ・5万円くらい ・同じものでカラーバリエーションは3色。青色のもある ・クロノグロフではない ・ブランド物ではない という情報くらいしかないのですが…。 どの時計メーカーの、何というシリーズなのか、知りたいです。 少しでも分かる方、よろしくお願いします。

  • 時計に詳しい方 教えてください。

    この時計のメーカー名・ブランド名がわかる方教えて下さい。自分で調べても限界でここで質問させていただきました。 ベルト部分の付け替えが可能だということとこの写真しか情報がありません。 文字盤は写真がぼけていて解読不可能でした。 よろしくお願いします。

  • 腕時計を探しています。

    アナログの腕時計で防滴(防水)で、日付・曜日の表示(ともにアナログ、腕時計の横にねじがついていてそれをくるくる回して日付と曜日を調整するタイプのもの)ができるもので、曜日は日本語表示のものを探しています。 できれば、時計の文字盤と針に夜光塗料みたいなのがついていて暗いとぼやっとひかるものがいいです。(夜光塗料ではなく、ライトがついているものでもOK) メーカ等は問いません。 私が今使っている腕時計もこのような仕様で、カシオのものでした。それが長年使っているうちに少しずつ遅れてきました。(時計屋さんにも次遅れてきたらもう寿命かもといわれています。) 知っている方情報をお願いします。

  • 懐中時計の修理について

     祖父から譲り受けた手巻きの懐中時計が壊れてしまい、直したいのですが時計についての知識は全く無いので、回答お願いします。  時計については何も聞いていないので、メーカーも何も分からないのですが、手掛かりとしては ・文字盤の上部に「ROYCE」と書かれている。 ・文字盤の中程に「17 JEWELS  INCABLOC」と書かれている。 ・文字盤の下部に「SWISS MADE」と書かれている。 ・一緒に貰った箱には「NOBLE  MADE IN JAPAN」と書かれている。 の4点のみです。箱と時計には何の関連も無い(祖父が勝手にその箱に入れた)かもしれません。  症状は時間を合わせる事はできるのですが、巻く事ができないというものです。  聞きたい事は ・どういう店に頼めば良いのか ・国内(特に神奈川か東京)で直せる店があるか ・予算はいくら位かかるものなのか です。予算については情報が乏しいかもしれませんが、時計の修理の相場というものを教えて頂ければ十分です。

  • どんな腕時計が良いでしょうか?

    男性(20代)へのプレゼントで、腕時計を買おうと思っています。本当は本人とお店へ行って選びたいのですが、時間が合わないので私が選んで送ることになりました。 本人に事前に希望を聞いたのですが、 1・文字盤がアナログ式であること 2・ベルトが金属製ではないこと 3・日付の表示窓がついていること 4・時間の誤差が少ないこと という4点を挙げられました。 4の条件からソーラー電波時計かな、と思ったのですが、ベルトが金属製のものが多くて、なかなか良い物が見つかりません。 しかもソーラー式は暗所で止まってしまうらしく、深夜でも仕事で外を回らなければならない人には使い勝手が悪そうです。 そうなるとどんな腕時計が良いのか… 私はあまり時計に詳しくないので、どういったポイントから探せばよいのか分からず困っています。 こういう種類があるとか、このメーカーのこのシリーズは4つの条件に合致するといった情報をお持ちの方、是非アドバイスをお願いします。

  • リストバンドのような腕時計

    かなり昔の雑誌に載っていたのですが、以下のような腕時計を探しております。 何かご存知の方は情報をお願いいたします。 1、リストバンドのような形で、バンドの素材はビニールと思われます。 2、文字盤はデジタル表示で、かなり大きいです。 3、特別な有名メーカーのものではないと思われます。 よろしくお願いいたします。

  • シルバーを使用した腕時計を探しています。@銀婚式

    来月、両親の銀婚式のため、 兄弟でシルバーを使用した何かを贈ろうかと計画しています。 予算は限られているのですが、 何か形に残るものがいいということで、腕時計(懐中時計)が浮上しています。 シルバーの文字盤ケースを使用した時計を贈りたいのですが、 上手く見つけることができません。 少し年代物の時計などでは文字盤の裏に「925silver」の刻印を見つけることはできたのですが。 だいたい文字盤の裏の写真を掲載しているものは、コレクターの記録ページで販売ページではありませんでした。 シルバーを使用している腕時計をご存知の方がいらっしゃったら、情報をいただきたく思います。 サイトURL、型番、メーカー名など、どんな些細な情報でも構わないのでよろしくお願いします。 また、腕時計に変わるもので手頃なシルバー製品があればアドバイスをください。 ワインや旅行、食事も考えましたが、思い出でなく手元に形として残るものが理想的です。

専門家に質問してみよう