• ベストアンサー

女の優しさ

男性に質問です!! 女性に対して、この子は本当に優しい子なんだな!!と感じた出来事や、行動、言葉を教えてください。。。 また、これは演技だな、、、って思った優しさとかありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

自分の体調が悪かったときなんかに、実に的を射た面倒を見てくれたりするとああ優しい人だなあと感じますかね。男性が女性に求める優しさというのは突き詰めると母性愛なんじゃないかなと思います。もちろん、ロリコンの男は話が別ですが。 演技というのは、まあある程度人生経験を積んだらそのへんは見通せる部分はあります。 女性の場合は、優しさの演技というより自己愛のアピールが多いんじゃないかなって気がしますよ。「こんなに優しいワタシってステキ♪」って自己陶酔しているのが垣間見えると非常に醒めますね・笑。

admin8877
質問者

お礼

ありがとうございました!!母性愛ですか~なるほど~!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#144293
noname#144293
回答No.3

具体例を言えば、仕事が思いのほか長引いたり、大幅に電車が遅れたりして、何時間も待たせておきながら一切愚痴を言わずに笑顔で「お疲れさま」と言われたことがあります。そんな女性は、今までで2人くらいですが、本当に優しい女性なんだなと思いましたよ。 一人はね、私の仕事が何時に終わるか分からないのに、いつも乗り換えの駅のホームのベンチで3時間も4時間も本を読んで待ってくれているのです。私が「今まで待っててくれたの? 今日は遅くなるって言ってたやん。」と言うと、いつも彼女は決まって「いいの、私が勝手に待ってたから。」って嬉しそうな顔をして言ってくれました。遅い時間なので、たった10分か20分会うだけのためです。 あと、汗をかいている時に、ハンカチで拭いてくれた時なんかも優しいなって感じますね。単純ですが。 女性の演技ですか? うーん、難しいご質問ですが、ハッキリ言って、女性の演技は男には分かりません。疑ってしまえば全てが演技なのか訳が分からなくなりますので、演技で騙されていても別にいいんじゃないかと個人的には思います。逆に、それが男の優しさなのかも知れません。(笑)

admin8877
質問者

お礼

ありがとうございました!!とっても参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.1

優しさって自然と「伝わる」ものなんだよね。 相手にアピールするものではない。 自然のものを、自然じゃなく相手に伝えようとしても。 それは気持ち良く「優しさ」とは伝わらない事がある。 演技かどうかなんて誰にもわからない。 仮に演技でも、相手にそれが優しさとして伝わっているなら。 それはそれで立派に成立しているんだからね。 「本当に」優しい女性なんだな~と感じる時。 それは優しさの源が相手の中に「見えた」時。 優しく「する」事は出来るじゃない?やろうと思えば。 でもそれが本当に「自然」にその人の内側から溢れてくるものなのかどうか。 それはある程度相手を丁寧に感じてみないと、交流してみないとわからない。 逆に言えば。 交流していく中でわかるんだよね。 この人は本当の心から優しく出来る人なんだなと。 尚且つ自分もそういう彼女の心に触れる事が出来て嬉しいなと。 その相手の優しさの源が相手を知っていく中で見つかった時。 自ら交流の中で感じる事が出来た時。 それは男性としても凄く嬉しい。 こういう事があるから~という一つの大きなきっかけというよりも。 何気ない普段の相手の中に見えるもの。感じられるもの。 それが「本当の」優しさなんだよね。 準備しなくても。自然と伝わる、伝えられる志。 その志の大きさはそのまま異性としての魅力にもなるんじゃないかな☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女のサインはあるの?

     女性の方にお聞きしたいのですが、最近、思う事ですが、女性が好きな男性あるいは気がある男性等にする行為(言葉や行動等)などあるのですか?男だったらデートに誘うとかありますけど、女性の方からは中々言えなかったりした場合、例えば心の中で「私をデートに誘って」とか「私の方を見て」とか、こんな時女性の方から何かサインの様なもの発したりしますか?  変な質問ですみません。

  • 男は女の演技を見抜けますか?

    男は女の演技を見抜けますか? 男性はSEXしている時、女性の演技を見抜けますか? 女性が『イッた』と言えば100%信じますか? 本音を教えて下さい!

  • あるある女の心理~

    女性心理は実に分かりにくいですよね。 間接的で分かりにくい行動や言動を発します。しかしそのアクションには必ず意味が存在します…たったわずかな出来事にも…。人の心理を知ると時に残酷ではありますが、勘違いではなく相手の真実の心理を知っておくことが何より大事だと思ってます。無駄なトラブルを防ぐことが出来るからです。 今から話す出来事は 実際にあったケースです。 この女性が どんな心情を抱いて発言や行動をしてるか 考えてみましょう。 初対面の男性と女性が 個室で数時間会って話すことになりました。 具体的な会話です…、 ・イケメンですね~と外見をほめる。 ・ 男性が「女性と知り合う機会がない」と話したのに対し女性が「地域で探せるコミュニケーションサイト」を快く教えてくれた。 男性に「ホストをしたら売れるんじゃない?」などとススメルよう楽しそうに女性が話題した。 ・女性は 男性にプライベートな質問や話題はせず時事ネタや面白い話、耳寄り情報等を個室にいる間ず--っとベラベラ話していた。 ・帰り際、男性が次会う約束をしようとしますが 女性は曖昧な発言をする。 ・最後、 その日勘定をする時、何故か女性は出来るだけ自分が払うようしていたそうです。 ………なが文すいません 女性はどんな心情だと思いますか? 女性の本音は友人を通して聞きましたので 答えは知ってます。 もし正確に言い当てたら貴方は冷静かつ残酷なほど洞察力、判断力があると思って良いと思います。 あとコレだけだと サスガに分かりにくいと思いますので 三卓に絞ります。 1、 男性の事を良き友人や同僚のように感じている。 2、男性にはっきり好意をいだいている。 3、男性に やや嫌悪感や不快感を感じている。 もし良かったら 何故そう感じたか根拠などを 彼女の考えを予測して書いて下さい。 これを当てるのは 正直難しいと思います… しかし分かる方は 相手の立場になって考えられる賢い方でしょう。 出来たら男性に 答えて欲しいです、何故なら女性ならば 分かる可能性があります。

  • この女は俺に気があるな、と感じる言動は?

    アンケート的になってしまうのですが、恋愛のことについてお聞きしたいのでこちらで書かせていただきます。 男性の方に質問です。 女性からどんな言葉を言われたり、行動をとられたら、自分に気があると確信しますか?? 簡単にでも、経験上でも(具体的で細かいシュチュエーションとセリフ付きだったらありがたいです)いいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 女から嫌われる女

    ぶりっ子で、男性に媚びてばかりいる女性が女性からは嫌われるという方がいますが、 実際に嫌われてる(嫉妬されてる)のは「本当に綺麗で可愛らしくて面白くてぶりっ子しなくても男性から好かれてる人」ばかりに見えます。 意外とぶりっ子は嫌われてなくて集団行動し、1番の美人をハブり目の敵にする光景を何回もみてきました。 私は同じ女性ですが、そのようないじめをするグループを遠巻きに見てるだけでしたが。 やっぱり、「ぶりっ子であまりモテない女性」と「ぶりっ子じゃないけどモテる女性」では後者のほうが女性から嫌われやすいのでしょうか? 私は前者のほうが嫌いです。とても不思議です。

  • 男の無能さを可愛いという女

    男性のぼんやりしたところ?無能な感じの動物的な様子を可愛いと称する女性は、 男って単純だから(つまり無能)可愛らしくて、扱いやすいって言うんですが。 こういう女性って実際男性に相手されてるんでしょうか? 今まで確かに、とぼけた男性の姿を見ましたが、悪意ある性質が殆どの男性からして、 嘘の演技してる様にしか見えないんですが。 男性の場合、無能つまり馬鹿な演技して何か騙してるか企んでいる様な気がします。

  • 女の勘はするどい?

    よく、相手がやましいことをしていれば 女の第六感が働き、「なにか怪しいぞ?」と 思うようなのですが、いまいち、私にはわかりません。 相手のどんな行動、言葉で「ん!?」と感づくのでしょうか。 そして男性は、相手の女性に対してなにかやましいことを してしまった場合、相手にどう接しますか? 具体的に教えてくださると助かります。

  • こんな女って腹立ちませんか?

    ドラマなどを見ていてこんな女がいます。 ムカつくまたはネチネチした相手が異性である男性だと平気でビンダしたり汚い言葉を投げかけるのに 同性である女性だったらビンダするどころか汚い言葉を投げかけることもせずにオドオドする女です。 私は男性ですが、見ていてとても腹が立ちます! なんで男性にやったように女性にもやらないのか。 なんで女性にはオドオドするのに男性にはしないのか。 男女平等という言葉をしらないのか?と言いたいです。 異性である男性に対してビンダしたり汚い言葉を投げかけるなら同性である女性にもやれ!って言いたくなりませんか?

  • 女性はHの時、感じますか?

    特に女性に答えてもらいたいです。 自分は男性なので女性の本心は分かりません。なのでここで本音を語ってほしいです。 まだ男子校で、Hの経験もないので知りたくなりました。 質問 女性は感じない人が多いって本当ですか? 女性は演技をしている人が多いのは本当ですか? 男性が見るAVは男性を喜ばせるための演技なので、それを女性にやるとこの男はHが下手だと思われるれしいですが、どんなことをされるのが好きですか?

  • 陰のある女性とはどのような女性でしょうか?

    陰のある女性とはどのような女性でしょうか? 私はが影があると言われることが多いです… 普段はニコニコ良い子を演じています。職場でもニコニコうそぶいて…私は演技派女優なんじゃないかと思うことも多々あります(見た目ではありません。演技をしている自分にです) 周りからは怒りそうもない、話し方も優しい、穏やか、大人しい、など言われてるみたいですが、私はうそつきです。 ニコニコして誤魔化すしか知らないのです。ニコニコ笑ってうまくすり抜けてるだけなんです。 だから本来の私をしる年配の男性たちからは○ちゃんは陰がある、時折みせる悲しそうな顔が心配になる などいわれます。 本当は会社で良い子を演じてるだけで、私は気もきついし。 ニコニコして、明るく振る舞って、うまく世を渡ろうとして、最低ですよね。 男性もそんな私にだまされるんだと思います。 服装もあえて清楚な服装を選び隠しています。 でも、本当はニコニコなんて嘘でしょっちゅう、つらくて泣いたり、弱くなったり、崩れそうになったりしているんです。 笑えるような楽しい過去なんて私にはありませんもの… だからこそ笑ってごまかして生きてるんです。 こんな嘘つきの女性なんか嫌いですよね…ひきますよね… でもどうしたらいいかわかんなくて、 よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • HPビルダーで作成したHPが転送できない問題の解決方法
  • HPビルダーで作成したHPの転送エラーの対処法
  • HPビルダーで作成したHPの転送がうまくいかない原因と解決策
回答を見る