• ベストアンサー

女の優しさ

男性に質問です!! 女性に対して、この子は本当に優しい子なんだな!!と感じた出来事や、行動、言葉を教えてください。。。 また、これは演技だな、、、って思った優しさとかありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

自分の体調が悪かったときなんかに、実に的を射た面倒を見てくれたりするとああ優しい人だなあと感じますかね。男性が女性に求める優しさというのは突き詰めると母性愛なんじゃないかなと思います。もちろん、ロリコンの男は話が別ですが。 演技というのは、まあある程度人生経験を積んだらそのへんは見通せる部分はあります。 女性の場合は、優しさの演技というより自己愛のアピールが多いんじゃないかなって気がしますよ。「こんなに優しいワタシってステキ♪」って自己陶酔しているのが垣間見えると非常に醒めますね・笑。

admin8877
質問者

お礼

ありがとうございました!!母性愛ですか~なるほど~!!

その他の回答 (2)

noname#144293
noname#144293
回答No.3

具体例を言えば、仕事が思いのほか長引いたり、大幅に電車が遅れたりして、何時間も待たせておきながら一切愚痴を言わずに笑顔で「お疲れさま」と言われたことがあります。そんな女性は、今までで2人くらいですが、本当に優しい女性なんだなと思いましたよ。 一人はね、私の仕事が何時に終わるか分からないのに、いつも乗り換えの駅のホームのベンチで3時間も4時間も本を読んで待ってくれているのです。私が「今まで待っててくれたの? 今日は遅くなるって言ってたやん。」と言うと、いつも彼女は決まって「いいの、私が勝手に待ってたから。」って嬉しそうな顔をして言ってくれました。遅い時間なので、たった10分か20分会うだけのためです。 あと、汗をかいている時に、ハンカチで拭いてくれた時なんかも優しいなって感じますね。単純ですが。 女性の演技ですか? うーん、難しいご質問ですが、ハッキリ言って、女性の演技は男には分かりません。疑ってしまえば全てが演技なのか訳が分からなくなりますので、演技で騙されていても別にいいんじゃないかと個人的には思います。逆に、それが男の優しさなのかも知れません。(笑)

admin8877
質問者

お礼

ありがとうございました!!とっても参考になりました!!

• blazin
回答No.1

優しさって自然と「伝わる」ものなんだよね。 相手にアピールするものではない。 自然のものを、自然じゃなく相手に伝えようとしても。 それは気持ち良く「優しさ」とは伝わらない事がある。 演技かどうかなんて誰にもわからない。 仮に演技でも、相手にそれが優しさとして伝わっているなら。 それはそれで立派に成立しているんだからね。 「本当に」優しい女性なんだな~と感じる時。 それは優しさの源が相手の中に「見えた」時。 優しく「する」事は出来るじゃない?やろうと思えば。 でもそれが本当に「自然」にその人の内側から溢れてくるものなのかどうか。 それはある程度相手を丁寧に感じてみないと、交流してみないとわからない。 逆に言えば。 交流していく中でわかるんだよね。 この人は本当の心から優しく出来る人なんだなと。 尚且つ自分もそういう彼女の心に触れる事が出来て嬉しいなと。 その相手の優しさの源が相手を知っていく中で見つかった時。 自ら交流の中で感じる事が出来た時。 それは男性としても凄く嬉しい。 こういう事があるから~という一つの大きなきっかけというよりも。 何気ない普段の相手の中に見えるもの。感じられるもの。 それが「本当の」優しさなんだよね。 準備しなくても。自然と伝わる、伝えられる志。 その志の大きさはそのまま異性としての魅力にもなるんじゃないかな☆