• ベストアンサー

ローマ字表記

ピンイン =中国式ローマ字 では,『u』で始まる単語には 更に[w]を,頭文字に据える というルールがあります 例) 悟空[ウーコン] =u kong ⇒wu kong 一方…ヘボン式では 例) 上野[ウエノ] = ueno ⇒そのままueno 質問 英語圏ネイティブの [ueno]と[wueno]では 日本語[上野]の発音に, より近いのは どちらですか?

noname#181568
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

>日本語[上野]の発音により近いのはどちらですか? どちらも帯に短く襷に長しです。 イントネーションを無視して表記するならば、 【ooh-way-no】 でしょうか。

質問者

お礼

【oolong-tea】 烏龍茶みたいな!? こちらにも回答下さり ありがとうございました