• 締切済み

仕事がしにくい

mcdkkzkの回答

  • mcdkkzk
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

僕は6年目の銀行員です。 銀行員って1年目にできる事ってほとんどないというか やっている事が難しくて仕事が回ってこず かなり早く帰っていました。 本当に6時とかに帰っていました。 土日もしっかりあって大学時代の友人と遊んだり 彼女(今の嫁)と遊んでいました。 遊ぶ時間はありますか? 遊ぶ相手はいますか? 1回支店を転勤したのですが、転勤当初はかなりつらかったのを覚えています。 上司が厳しくて何度もやめようと決心しました。 やはり職場は縦のラインがしっかりしているものでなければならないと 言われましたし僕もだんだんそう思うようになってきました。 つまり上司は戦場で言えば隊長なのです。 言われたらやらなければならないし どんな書類を通すにも上司を通さなければ上に行かないのです。 上司がいる事が嫌なら起業する事です。 それしかありません。 起業を選ぶかサラリーマンを選ぶかはあなた次第です。 ちなみに上司が嫌だからと言って転職してもおそらく転職先で また嫌な上司に出会います。 もし転職するなら上司より仕事を選んで転職すべきだと思います。 話が色々と飛びますが会社の同僚には容姿を求めません。 もちろんかわいい方がいいですが何より女性は気配りと愛嬌と笑顔です。 それで仕事ができるのであれば完璧です。 常に笑顔ではきはき対応していけば必ず同僚からの信頼を得られると思います。 最後ですが僕も子供が出来ました。 親の子供に対する気持ちが少しずつ分かってきました。 親は子供に対し1番に考える事は健康です。 病気になってしまったら元も子もありません。 体に気をつけてください。 また現在両親と離れて暮らしているのであれば故郷で働く事も考えてみてもいいのでは? 少なくとも親は話し相手になってくれるのではないでしょうか? では頑張ってください。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しいので彼と会いたくない・・・

    つきあって2年になる彼がいます。彼は小さな会社を経営していて、また何かと付き合いの多い業界で明け方近くまで接待などもあることもあり、多忙です。出張(海外もあり)もしょっちゅうで、ほぼ一年中休んでません。私も毎日深夜すぎまで仕事、こちらも明け方近くまで会議があったり、日曜もないことも。休みは仕事の残りを家で片付けてる始末で・・・。ただ二人とも比較的出勤は遅くても大丈夫なので、深夜に彼が来て泊まって、近況報告したり。そのまま仕事行きます。(って言っても月一ぐらいの頻度。まるで遠距離恋愛ですね。) 男の人は仕事中女の人のことなんて忘れて仕事できると思うけど、わたしはどちらかというと集中できないタイプです。仕事中にぼんやり彼のことを思い出してしまったり。すぐに感情的になって、「忙しいし、疲れてるから会いたくない!」なんて暴言吐いたり。。彼こそ大変だってのはわかってるつもりだけど、忙しい時ってもともと体力もないし疲れきってイライラしてしまって、こんな自分彼に見られたくないのです。 そのような背景のなか、私の仕事がこの1年が正念場で、ここで結果が出せなければまずい状況です。仕事に集中するために彼と1年会わないようにするとか考えているのですが、どう彼に伝えたらいいのでしょうか。説得できるか不安です。俺だって忙しいけど時間作ってるのに!って言われちゃいそうで。彼のことは大好きだけど、これがきっかけで別れてしまうことになってもいいと思っています。またそんな考えおかしいんじゃないの?とかいろいろ意見を聞かせてもらえたらありがたいです。

  • 仕事がありませんと言われてしまう場合

    入社4年目になる社会人です。仕事の方も先輩方に教えて頂き、また、会社にも慣れてきました。私の会社は、1月から3月までがとても忙しい時期なので、いまはようやくその処理が終えたところです。最近なのですが、自分のやる仕事がなくて困っています。上司には○○さんの仕事を手伝って下さいと指示を受けているのですが、その人にお願いされた仕事はすぐに終わってしまうため、再度伺うと今はありませんと言われることが多く、1日の大半は何をしなければいけないのかわかりません。周りのひとは何かやってはいるのですが、手伝うことはありませんと言われてしまいます。仕事とは関係のない、例えば資格などの勉強をするわけにもいかず、毎日本当にこれでいいのかなあと思っています。皆さんはこのような場合、どうされているのでしょうか。

  • 仕事と恋愛について。

    今の彼女と4年近く付き合っていますが、以前は彼女から甘えてベタベタしてきたり連絡の回数も多かったのに最近 とてもそっけなくされます。 理由は彼女が学校を卒業し、某百貨店に勤め始めて忙しく 疲れているけど仕事が楽しいと聞きましたが仕事が終わっても連絡なし、その後飲みに行く連絡もなし。 自分も社会人ですが仕事よりプライベートを優先するタイプです。 仕事が楽しいのは分かりますが、こういう時に恋人から連絡が来るとウザったいものなんですか? 正直、別れも考えています。

  • 彼の仕事

    付き合って来月で二年になる彼が居ます。 彼は今年から社会人になり毎日遅くまで仕事を しています。すごく大変そうだけど、楽しいと 言っていました。 そんな彼を私も応援したいと思っています。 でも仕事を始めてから二ヶ月弱会えていません。 彼は平日に休みが2日あります。その休みに同僚と 呑みに行ったりもしています。 会おうと思えば会えると思います。 でも仕事始めたばかりだし、今が大変な時期なのは 分かって居るし、同僚と仕事の話もしたいと思う からしょうがないと思って我慢しています。 最近は休日出勤もしているそうです。 ですが今月26日に私の誕生日があります。 我慢していた事もあるせいか、今会えないといつ 会えるのだろうと思ってしまいます。 当日会えなくていいです。 休みの日に少し会えればいいです。 プレゼントも無くていいです。 でもやっぱり今はしょうがないのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 仕事について

    はじめまして、社会人一年目の新人です。 いきなりですが、仕事が毎日辛いです。 営業職でセンスと知恵が求められているのは頭ではわかっているのに\\\。 入社したてのときは運良く契約も決まり意気揚々と楽しく働いてました。 でも最近は毎日時間だけが無情過ぎている感じがします。 そして成績がここ3ヶ月¢0£\\\。 皆さんは上手く仕事をしてゆくためには、毎日どんなことを気をつけていますか? あとスランプ脱却の体験談とかあったら是非教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • ミス無く、確実で早い仕事の仕方とは?

    今、事務の仕事をしています。もうすぐ入社して1年が経ちます! 毎日電話対応に追われ、1つの仕事に集中出来ずに焦ってしまいます。次々に仕事が増え、優先順位さえわからないぐらい忙しい日もあります。 まだわからない事が多く、処理にも時間が掛かります。 どうすれば、手際良く落ち着いて仕事が出来るでしょうか? みなさんの実践している仕事テクニックがあれば是非教えてください☆

  • 仕事ストレスに悩む彼に。

    こんにちは! 私の彼は24歳で社会人2年目の営業マンです。 最近、仕事ストレスがすごいみたいで、普段弱音や不満を言わない人なのに辞めたくなるとか言い出しています。 私も同い年で社会人4年目ですが、2年目の時は同じように毎日毎日泣いて辞めたくて仕方なかったのですが、、 私の場合は母になんでも相談していたし、なんとか乗り越えられたのです。 でも彼はきっと弱音を吐きたくないのだと思います。 どうしたの?と聞いても、言っても専門用語ばっかで分からないけど聞くの?と言われたので、詳しくは聞いていません。 今日も本当に腹立つことがあったみたいで壁を殴って穴を開けてしまったそうです。(いけない事なのですが、、) 女性は割と話すとラクになるじゃないですか、愚痴を聞いてもらうとか。 でも男性ってそうじゃないんでしょうか? きっと大変なのは知ってほしいけど詳しく言うのは嫌ってことですか? 彼の仕事は休みも休みじゃないみたいに電話が鳴りっぱなしだし、一日の労働時間も長く昼休みなどもありません。 彼の周りの友達は仕事をしていないとかもざらにいます。 それでも毎日文句言わずに仕事をしている彼をすごく尊敬していますし、何か力にはなれなくても心が休まるような存在になりたいです。 仕事のストレスがすごくたまっている彼に、どう対応してあげたらいいのでしょうか? 彼は一人暮らし、私とは電話で20分くらいの距離に住んでいて、週1で泊まってます。 女性の意見も男性の意見もお聞きしたいです!

  • 単純な作業(仕事)をしていると思考力が低下する?

    単純な作業(仕事)をしていると思考力が低下する? 工事の仕事は単純な作業だから思考力が低下する? なぜ単純な作業(仕事)に対する批判や差別の連鎖は終わらないのだろうか? 単純な作業の仕事の利点欠点限界盲点とは? 単純な作業やありとあらゆる仕事に対する 差別的な発言がなくった社会、世界とは? 労働問題カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://a.excite.co.jp/News/net_clm/20091110/Rocketnews24_18682.html フジテレビで肉体労働者に対する差別発言か ロケットニュース24 2009年11月10日 22:47 0件

  • 彼の仕事の愚痴をどこまで聞くべきか

    彼の愚痴が気になります。 今の会社勤続9年。10人強の小企業で働いています。 誰にでも会社への不満は沢山あると思うので、それは彼だけに越したことではないのですが、 仕事が終わって家に週2~4回来ますが、帰ってくると必ず愚痴になります。 最初は同意したりアドバイスしたりしていたのですが、毎回同じような内容且つ、悪口めいた言い方にも聞こえるので、 聞いているほうも段々、気分が良くないというか、内容もいつも大抵同じで、もう聞くの疲れた・・・というのか。 私の返答も同じことの繰り返しになっています。 また、聞いていると、愚痴っている時の彼を冷静に見る自分が現れ、彼の器が小さくみえてかがっかりする自分もいます。 将来一緒になることも前提なだけに、不安に思ってしまう自分もいます。 彼は好き嫌いがとてもはっきりしているので、そういうのもあるのかなとか、今まで心に溜めていたものを私に吐き出しているのだろうとは思うんですが、言い方も強く、言葉もあまり綺麗じゃない(どちらかといえば汚い)ので・・・。(職人だから言葉が強いのもあるかもしれませんが・・・) そして会うたびに開口一番、その話題ですからきついです。 彼は電気職人で腕もいいようだし、まだ30と若く、転職のチャンスはあると思うので、そこまでぼろくそに文句を言うのなら、転職すればいいと最近は思うのが正直なところです。 そこまでして居る意味があるのかと思ってしまいます。 でも男と女での転職の価値観というか仕事の重みは違うと思うのでそう簡単な事ではないとは思いますが・・・。 彼が今まで心に溜めていたことを愚痴っているなら、我慢して聞いてあげるべきでしょうか? また、どうアドバイスすればいいでしょうか? これだけ言って最後にフォローもなんなんですが、彼は自分が行為を持っている人にはとても情が厚く面倒見がいいし、愚痴はあるものの自分の仕事には非常に責任感があり、きっちりやリ遂げます。 参考までに・・・長いので、読める方だけ読んでいただければと思います。 因みによく言っていることですが・・・ ・同い年の人が後から入社にもかかわらず、主任になり手当ても貰っている。  仕事も大して出来ない(彼のほうが腕がいいらしい)のに、社長はひいきしている。 社長の居ない所では仕事サボったり、いえない様なずるいこともやっているの知っているから、いつか絶対にばらす。 ⇒その人は妻子持ちという事なので、家族を養う責任もあるしそういう絡みもあるからで、ひいきしている訳じゃないのでは?と私なりにフォロー ・新しく入ってきた後輩がドンくさくて物覚えも悪く出来が悪い。生理的にも受け付けなくなってきた。  彼に毎日ついて新人君に仕事を教えていました。社会人経験もなく、礼儀もなっていないしやることも遅い。出来なくてもそれなりに頑張る意欲があればいいのに、やる気もなさそう。。(これは彼のみならず周囲からも新人君の評価は低いようですが) 最初は我慢して教えていたが、毎日一日居ると、いい加減無理。 ⇒最近は開口一番この新人君がいかに出来なくてのろまかという話ばかりで、新人君にも問題はあるだろうし、確かに毎日1日中一緒なのは大変だけど、まだ社会人経験もないし北陸から出てきたばかりで右も左も分からないし、もう少し辛抱強く見てあげたらなんて話していましたが・・・。 社長にも、新人君をもう少し辛抱強く見守ってやってくれといわれたそうです(社長の知り合いのお子さんだということもあり)。 しかし先日、彼は自分の先輩に、その日は雨もひどく強く電車が止まったら困るからと新人君を家まで送っていくように(会社近い為)言われるも、現場が私の家の近くで、送って戻ってくると2時間ロスする。一人で帰れるか聞いたところ、新人君もはいと答えたので、現場近くの駅で降ろし彼は家にきたとのこと。 新人君を送るから遅くなる連絡を貰っていたので私も了解していましたが、早く帰ってきたと思ったらそういう話で、途中で降ろしてかえってきちゃったの!?と、かなり私もびっくり。 おろされた彼も、その後すぐ先輩に、途中で降ろされたがここからの帰り方が分からないと電話しこの事実が発覚。 何故送らなかったのか問題になったようです。 (彼の家も会社に近かったのでまさかそのまま彼女の家に行ったとも言えませんし、会社の人には同じ方向なのに何故送らなかったのかと思われています) 正直なところ、この新人君も路線図見たり携帯の乗り換え案内見れば分かるだろうよ・・・と思いましたが、新人君なりの反抗だったかもしれませんが、やはり置いてきたのはやりすぎだと思いつつ・・・。 この、新人君が電話して告げ口したと彼はとり、尚更怒り。 また社長と話し合い、結果、新人君は他の人と同行することとなりました。

  • 仕事?休み?

    この前アルバイトの面接に行ってきました。 そこで、「この先お盆など休みたい日はある?」ときかれ 私は「今の所ないです。」って言いました。 本当はあるんです。。。。 明日から仕事が始まるのですが、すぐ言うと「面接ではないって言ってたのに」って思われそうだし、様子を見ているともっといいづらくなりそうで。。。 全部自分が悪いですがみなさんだったらどうしますか? (1)どう思われてもすぐ言う (2)仕事に慣れてきてから言う (3)バイトを優先する 用事はライブなので違う日に改めることができないんです。ライブを優先するとしたら7月中旬までには 遅くても言わないといけません。

専門家に質問してみよう