• 締切済み

仕事がしにくい

mcdkkzkの回答

• mcdkkzk
回答No.2

僕は6年目の銀行員です。 銀行員って1年目にできる事ってほとんどないというか やっている事が難しくて仕事が回ってこず かなり早く帰っていました。 本当に6時とかに帰っていました。 土日もしっかりあって大学時代の友人と遊んだり 彼女(今の嫁)と遊んでいました。 遊ぶ時間はありますか? 遊ぶ相手はいますか? 1回支店を転勤したのですが、転勤当初はかなりつらかったのを覚えています。 上司が厳しくて何度もやめようと決心しました。 やはり職場は縦のラインがしっかりしているものでなければならないと 言われましたし僕もだんだんそう思うようになってきました。 つまり上司は戦場で言えば隊長なのです。 言われたらやらなければならないし どんな書類を通すにも上司を通さなければ上に行かないのです。 上司がいる事が嫌なら起業する事です。 それしかありません。 起業を選ぶかサラリーマンを選ぶかはあなた次第です。 ちなみに上司が嫌だからと言って転職してもおそらく転職先で また嫌な上司に出会います。 もし転職するなら上司より仕事を選んで転職すべきだと思います。 話が色々と飛びますが会社の同僚には容姿を求めません。 もちろんかわいい方がいいですが何より女性は気配りと愛嬌と笑顔です。 それで仕事ができるのであれば完璧です。 常に笑顔ではきはき対応していけば必ず同僚からの信頼を得られると思います。 最後ですが僕も子供が出来ました。 親の子供に対する気持ちが少しずつ分かってきました。 親は子供に対し1番に考える事は健康です。 病気になってしまったら元も子もありません。 体に気をつけてください。 また現在両親と離れて暮らしているのであれば故郷で働く事も考えてみてもいいのでは? 少なくとも親は話し相手になってくれるのではないでしょうか? では頑張ってください。