• ベストアンサー

ハードディスク

fallen4487の回答

• ベストアンサー
回答No.2

OSの動作速度には状況によっては関係しますが、 どちらにしろCドライブの空きが少ないのはよくないので解消した方がいいと思います。 OSがXP、Vista、7のどれか分からないので回答しづらいですが、 マイドキュメントをDドライブ移動してみてはどうでしょうか? (XPを前提で説明します。) スタート->マイドキュメント(右クリック)->プロパティ-> ターゲット フォルダの場所-> リンク先(T)のテキストボックスに文字列D:\MyDocを入力。 ->適用をクリック これでマイドキュメントの移動ができます。 windows7の場合はこちらなどを参考にしては如何でしょうか? http://freesoft.tvbok.com/tips/core_i7_p6t/windows7_desktop.html

kanako_09
質問者

お礼

Windows7でした>_< 今頃ですけど…っ おかげさまでファイルを動かす方法理解できました!! ありがとうございました☆

kanako_09
質問者

補足

回答ありがとうございました! おかげさまでデータをDに移動する事が出来て Cに空きが出来ました>_< それでもまだなぜかソフトが多いんでしょうか? 半分弱埋まってます;; 質問なんですけど、ファイルをDに移動したら今度は そのファイルがデスクトップにも表示されちゃいました… でもショートカットでは無いので消すと中身が消えます デスクトップに表示したい訳ではないんですけど どうしたら消えるでしょうか???