• 締切済み

ちょっとした疑問です。

私が30歳の人と付き合ってるのが親にバレて、「おじさんと付き合うのはやめなさい。 よっぽど同年代に相手にされないんだね。ロリコンじゃん」と言われました>< ロリコンって言うのは分かりますが・・それ以前に自分が若いときにいじめなど幼少期に嫌な 思いをした人って同年代が苦手になると聞いたんですがそうなんでしょうか。。?

みんなの回答

• IDii24
回答No.2

>それ以前に自分が若いときにいじめなど幼少期に嫌な思いをした人って同年代が苦手になると聞いたんですがそうなんでしょうか。。? 別に同年代には影響は無いです。同年代が嫌な人の大半はコンプレックスがある人ですよ。ロリコンの思考につながりますね。 そもそも貴方は何歳なんでしょう?。中学生ならロリコン、高校生ならロリコンとは云い難いかな?。 30と17って13しか離れてないですよね。そういう夫婦って普通に居ますよ。でもやはり未成熟な女の子に手を出すのはモラルがね・・・。だって自分の欲望を満たそうとしているだけでしょ。相手の女の子の事を考えれば手は出せないですよ。 はっきり云って、中学、高校なんて狭い世界ですから、そこを卒業すれば色々選択肢が増えて女の子も意識が変わっていくのに、その余地をなくしちゃう行為だから。 広い選択肢の中でその30の彼を見たら、ん?この人ほかの人に比べて変?って思うかも知れない。でも少女は30の男を並べて比べらるなんて出来ないから少女を選んでるわけ。 それは卑怯だよ。堂々と他の男性と比べてもらって選ばせるべき。

• 6186move
回答No.1

一概に決め付けるのは間違いだと思います。 もしその論理が当てはまるのなら、 年上の人と付き合っている質問者さん自身も 何か特別な事情がある人ということになります。 恋愛でも友情でも年代を超えて深まってゆくことはありますし、 そこに特別な事情などない場合も少なくないです。 親はそのような交際がうまくゆかないことを心配したり、 年の差のギャップがいろんな形で表面化することを見越して 反対したのだと思います。 結局のところ、交際相手を他人がどう見るかより、 自分がどう見るかが最重要です。 仮に彼が質問者さんの言うような生い立ちだったとして、 質問者さんの見方や態度は何か影響を受けるのでしょうか。 交際を続けたほうがいいかどうかは別として、人はいろいろ言うものです。 人の意見に惑わされないようにしてほしいものです。