• 締切済み

ちょっとした疑問です。

私が30歳の人と付き合ってるのが親にバレて、「おじさんと付き合うのはやめなさい。 よっぽど同年代に相手にされないんだね。ロリコンじゃん」と言われました>< ロリコンって言うのは分かりますが・・それ以前に自分が若いときにいじめなど幼少期に嫌な 思いをした人って同年代が苦手になると聞いたんですがそうなんでしょうか。。?

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

>それ以前に自分が若いときにいじめなど幼少期に嫌な思いをした人って同年代が苦手になると聞いたんですがそうなんでしょうか。。? 別に同年代には影響は無いです。同年代が嫌な人の大半はコンプレックスがある人ですよ。ロリコンの思考につながりますね。 そもそも貴方は何歳なんでしょう?。中学生ならロリコン、高校生ならロリコンとは云い難いかな?。 30と17って13しか離れてないですよね。そういう夫婦って普通に居ますよ。でもやはり未成熟な女の子に手を出すのはモラルがね・・・。だって自分の欲望を満たそうとしているだけでしょ。相手の女の子の事を考えれば手は出せないですよ。 はっきり云って、中学、高校なんて狭い世界ですから、そこを卒業すれば色々選択肢が増えて女の子も意識が変わっていくのに、その余地をなくしちゃう行為だから。 広い選択肢の中でその30の彼を見たら、ん?この人ほかの人に比べて変?って思うかも知れない。でも少女は30の男を並べて比べらるなんて出来ないから少女を選んでるわけ。 それは卑怯だよ。堂々と他の男性と比べてもらって選ばせるべき。

  • 6186move
  • ベストアンサー率47% (76/160)
回答No.1

一概に決め付けるのは間違いだと思います。 もしその論理が当てはまるのなら、 年上の人と付き合っている質問者さん自身も 何か特別な事情がある人ということになります。 恋愛でも友情でも年代を超えて深まってゆくことはありますし、 そこに特別な事情などない場合も少なくないです。 親はそのような交際がうまくゆかないことを心配したり、 年の差のギャップがいろんな形で表面化することを見越して 反対したのだと思います。 結局のところ、交際相手を他人がどう見るかより、 自分がどう見るかが最重要です。 仮に彼が質問者さんの言うような生い立ちだったとして、 質問者さんの見方や態度は何か影響を受けるのでしょうか。 交際を続けたほうがいいかどうかは別として、人はいろいろ言うものです。 人の意見に惑わされないようにしてほしいものです。

関連するQ&A

  • 38歳で思春期からうつ病の自分に恋愛可能でしょうか

     幼少期からのいじめがあり、どうしても自分にプラスのイメージが持てずにきました。加えて大人になってからは、うつ病にかかりますます自分に自信がなくなってしまいました。  好きなことに偏りがあるので、女性がますます引いてしまうのもあったと思います。海外旅行・語学・投資などなどですが、公務員であるためにこういうものに価値を見出してくれる人がまったくおらず、ただの変わり者として扱われ、ますます自信がなくなってしまいました。  「ポジティヴ思考が大事」、「病んでいる時間があったら行動しなくちゃ」といわれます。そのように行動したこともありますが、ことごとく徒労におわりました。これ以上、あれこれ言われたくないのですが、その一方であきらめきれない自分もいます。  救いなのは、わが子のように大事にしているおいやめいが、叔父さんである僕をしたってくれていることです。おい・めいにかぎらず、子どもたちや高齢者にはものすごく好かれ、彼らは僕の話しを真剣にきいてくれるのですが、肝心の同年代の女性に振り向いてもらえません。  「あなたは、立派な人間であって、オスではありませんね」といわれたこともあります。オスとしての魅力がないのか・・・と思ったりもします。どうすればいいか、教えてください。

  • 同年代の男性に好かれたい

    27歳独身です。私は学生のころからおじさま受けは良いほうなのですが、同年代の男性からはあまりモテません!親くらいの人と付き合ったこともあるし、おじさんのほうが話しやすいです。しかし、やはり適齢期を迎え同年代の男性が気になります。そしてつい先日転職したのですが、新しい職場で中学生の自分に戻ったような、そんなトキメク男性社員に出会ってしまいました。私と同い年だそうです。姿も声も素敵で自分でもびっくりするくらい緊張して、電話の取り次ぎや近くを通るだけで心臓バクバクです。一回話す機会があったんですが、顔が緊張のあまり強張っていたのも自覚しました。まずは緊張を解したいのですが、そのためのコツや同年代の男性に好かれるために気をつけたほうがいいこと、やったほうがいいこと教えてください!

  • 甘え下手だから人付き合いが苦手になるのか?

    僕は人付き合いに苦手意識を感じてしまう人間です。自分の思ったことを素直に表現出来ない、しずらく思う。正解は何だろうか、と考えながら顔色を疑ってしまいます。 こういった原因って幼少期に親に上手く甘えることが出来なかったからでしょうか? 自分は長男で下に年子の弟がいます。親も年が近い子供を育てるのはきっと大変だったんだろと思います。親に自分の幼少期の頃を聞いたら甘えることが全然無かったそうです。 自分が今のようになってしまった原因は幼少期からそんな人間だったからかな?と思います。 実際どうなのでしょいか? またそんな人間が少しでも甘え上手のようになるにはどうしたらいいでしょう?

  • 同年代の人たちが苦手な人っていますか?

    小学生の頃から、ずっと感じていた事なのですが、私は題名の通り、 同年代の人達と接する事がとても苦手です。同性・異性関わらず。  親が歳が行ってからの子だからなのか、兄とも年齢が離れているから なのか、原因は分かりませんが、自分と同年代の人達と供に過ごす事には 異常に緊張をしてしまい、どうにも気おくれしてしまいます。  振り返ってみると、これまでの人生の中で、安らぎを覚えた時間は、 自分とは10歳以上年上の年代の人達に囲まれて過ごした時などだった ように思います。  自分より大分年上の人の割合が多いと、安心して自分を出せるのですが、 現在の職場のように、ほとんど同い年か、1~2歳前後しか違わない同世代 ばかりの集団の中にいると、「ボロを出さないようにしなければ」とか、 「変な事を言って、浮かないようにしなければ」とかそんな事ばかりを 強迫観念のように思いながら過ごさざるを得ない自分です。  考えてみると、第二次ベビーブーム世代として生まれ育った私は、 小中学生の頃、いじめのターゲットにされる事に、常に怯えて学校に 通っていた気がします。勿論、クラスの雰囲気次第では、避けきれずに いじめのターゲットにされた事もありました。  そのトラウマなのでしょうか?いまだに、同年代への恐怖感がぬぐいきれ ません。  4月から異動で職場が変わったのですが、もう、毎日、牽制し続け、 家に帰ると、グッタリしてしまいます。  また、この先、自分に子供が生まれたら、また、同世代の人達と付き合わ なければならないのかと思うと憂鬱です。  同年代の人達が苦手なんて、私だけなんでしょうかね?それとも、私と同じ様に感じる人もいらっしゃるのでしょうか?  この先、どうしたら良いものでしょうか?

  • ケモナーの素朴な疑問

    僕は、ケモナーです。 僕は、ケモノに目覚める前はロリコンでした。 ロリコンといっても、自分と年齢がほぼ同じで身長が小さい子が好きでした。 自分がなぜケモノに目覚めたのは、多分過去に3度いじめに遭っていて ヒトを好きになれないでケモノに目覚めたのだと思います。それって変ですか? それとも他の理由でケモノに目覚めたのでしょうか? 心の中で複雑になっています。 もしよかったら自分がケモナーに目覚めた理由も教えて下さるとありがたいです。

  • 同年代と仲良くなれません

    私はもともと内向的で無口な性格で冗談を真に受けてしまったりノリが悪かったりで同年代と接するのが苦手です。 今の職場でも同年代(20代後半~30代前半)が多くて気軽にしゃべって仲良くなれたらいいなって思うんだけど自分から積極的に話しかけたりする話題がないんでどうしても受身になりがち。同年代の人は面白いノリのいい子にはどんどん話しかけたりするけど私は放置で50代ぐらいの人が気を遣って話しかけてくるぐらいです。 親世代の方のほうが話してて楽なんですよね(というか相手の方が気を使ってくれているおかげなんですが)。私の話したい内容が将来のことだったり人付き合いがうまくいかなくて悩んでいることだったり比較的重めの話題なんで同年代の人達にこうゆう話をぽろっとすると「真面目なんだねー」って言われて引かれるパターンばっかりです。かといって表面的なあたりさわりのない話ってどうも興味がもてなくて苦手というか…。話したいことが重めの話題しか思い浮かばないんでいきなりこんなこと話しても相手はつまらないよな、とか質問攻めはよくないよな、とか悩んでるうちに話しかけるのが面倒になってしまいます。 親世代の人だと重めの話題も親身に聞いてくれて話してて楽しいんですが本当なら同世代の人ともこうゆうことを話せるぐらい仲のいい人が欲しいんです。現在29歳なんですがこんな性格なんで彼氏いない暦年齢だし、もう一生一人なのかなって思うと辛くなります。同世代と仲良くなれるためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 同性の年下が苦手(自分は女性)

    私は昔から職場の同僚などで年輩の人とは話が出来るのですが、(10歳以上年上) 年下の女性が苦手です。(自分は女性) 私と話をしても若い人は話が途切れやすいです。でも他の私と同年代の同僚は問題なく年下でも気さくにお話しています。 相手もこちらに対して同じ思いなのか、若い人は近づいてきません。 これを改善したいと前から思っているのですが・・・

  • オバサンって

    同年代の男性を「おじさん」「おっさん」「オヤジ」などと言うくせに、何で自分達の事は「女子」と言い張るのですか? 同年代の男性がおっさんなら、女性だって立派なオバサンですよね。

  • ロリコンって変ですか?

    最近、『自分はロリコンなんだ・・・』と気付いてしまった男子学生です。 いつからそのような事になったか知りませんが、学校でも同年代の子は興味があまりなく下の学年の背の小さくて可愛い女性がタイプだったり、電車の中でも小学六年生くらいの女の子などにも注目してしまいます。 でも、正直ロリコンって他の人から見ると引きますよね...? もちろん、友達にも危ないのでカミングアウトしていません。 みなさんは僕のようなロリコンをどう思いますか?ただの変態だと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 回答の時は性別や年代も書いてくれるとうれしいです。

  • おじさんにしか好かれない。

    20代独身、年齢=彼氏なし女です。 真剣に悩んでいるのは50代、40代のおじさんにしか好かれないことです。 同年代の男友達はいますが、告白されたこともありません。でも、勉強会などでも 知り合ったおじさんから長文 が届いたり、駅でいつも通るよねと声かけられたり、触られたり、いきなり友達なっくださいと声かけられたり。 世の中のおじさんには申し訳ありませんが気持ち悪いです。 若い年齢、ためにナンパやデート誘われたりはほとんどないです。 見た目は派手でないですが、YUIとベッキーを混ぜた感じと言われます。 自分に問題があるのか、どうしたら同年代の人に好かれるのでしょうか。 親には色気ないからと言われます。