• ベストアンサー

フリーターから地方公務員

19才でフリーターをしている者です。 地方公務員になりたいです。 最近、アマゾンで本を購入し、一応毎日勉強しています。 しかし、これだけで公務員になれる気が全くしません。倍率も高いらしいので 専門学校にはお金が無いので行けません。 このままアマゾンの本で勉強すれば公務員になれると思いますか? それとも、もっと良い方法があれば教えてください。 よろいしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

一応・・程度では無理でしょう。 私の上司(自治体の係長ですが)の娘が公務員志望でした。 公務員の予備校・・最近まで公務員だった人が指導していました・・で1年頑張っていましたが、23区は全滅。 都下のある市にかろうじて合格しました。 相当優秀な人でもこれです。 一応・・勉強をしている程度ではとてもとても・・と思います。 勉強をするなら死ぬ気で・・ そして、お金が云々などと言っていないで、お金を掛ける時には掛けないと、競争負けます。 1冊幾らの本か知りませんが、それで合格するなら・・苦労はないです。 もちろん、世の中広いです。 その本だけでも合格する人も希には居ることでしょう。 あなたがその一人であることを祈るばかりです。

squeaqua12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのとうりですね。参考になりました。