• 締切済み

腰の激痛

どなたか心当たりがありましたら 教えてください。 ちょっと走っただけで 腰に激痛がきます。 でも30~90秒くらいでおさまり また歩くことが出来ます。 腰は抜けそうな感じです。 出来れば 東洋医学で治したいです。 何かご存じの方いらっしゃいましたら 教えてください。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

>出来れば 東洋医学で治したいです。 東洋医学での治療は原因が分かってからの方がいいと思います。 一口に腰痛といってもその種類は様々あります。例えば変形性腰椎症、すべり症、腰椎椎間板症、分離症などです。足にも症状があればヘルニア、脊柱管狭窄症なども候補に入ってきます。全身的な基礎疾患で言えば骨粗しょう症などです。ある程度の年齢ならどれか持っていても不思議ではありません。ですからまずは整形外科を受診されて、レントゲン検査をされてきてはいかがでしょうか。 もちろん骨などには異常の無い、腰痛症でも病院のお薬で治りは早いと思います。他には鍼治療などもお勧めです。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。