• ベストアンサー

愛犬家がいつも集うチャットとかってあります?

こんにちは。 わりと身近に愛犬ががおらず 犬あるあるを話したいのですが なかなかできません。おすすめの せめて愛犬家がいつも集うチャットとかってあります? 特に子犬好きの方々と情報交換したかったりします。 なかなか探しても過疎化しているページばかりで… ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一応、CMとかでもやってる「アメーバピグ」を私はやってるんですけど、 犬好き広場とか、犬好きクラブみたいなんがいっぱいありますよ(*^▽^*) いろんな人としゃべれてとても楽しいですよ(-^□^-) 基本無料なんで、機会があったらやってみてください(・∀・)

参考URL:
http://www.ameba.jp/
crymoonshadow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、アメーバですね。 チャレンジしてみますー。

関連するQ&A

  • 愛犬がいなくなったのですが

    2日ほど前、自宅の庭の犬小屋から愛犬がいなくなりました。 迷い犬を探してくれる会社にも捜索の依頼をしたのですが、 インターネットの「迷い犬情報」等に複数あたってみて欲しいと言われました。と言われてもどんなサイトが良いのかもわかりません。 こう言ったら変ですが、お薦めのサイト等ご存知の方は教えてください。

    • ベストアンサー
  • 場の空気を読めない愛犬について。

    私の愛犬チワワ♂9ヶ月について質問です。 実は、私の愛犬は他の犬(小型~豆柴サイズまで)と遊ぶのが大好きです。 それはとても良いことなのですが、変わった性格をしていてそれが何故か分かりません。 ドッグランで、壁際で大人しくしている犬を遊びに誘いますが、それには共通点があります。 『人・犬共に慣れていなく交わるのが大嫌い』な犬。 『近づくと唸る・吠えるをする』犬。 この様な犬に『遊ぼう攻撃』をシツコクしかけます。 フセをしたり、誘い吠えをしたり、飛び跳ねて見せたり。。。 他の犬はこういう行動をしませんし、遊ぶ子同士でしか遊びません。 愛犬は、他の子と遊んでいる最中、途中で放り出してまで遊ばない子を誘いに行きます。 こういう行動って、犬の書籍を見ても書いていません。 参考になる犬の性格の本とかご存知でしたら教えて下さい。 また、犬に詳しい方のご意見も伺えれば幸いです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 愛犬が死んでしまいました・・・

    1週間前に9年飼っていた愛犬が亡くなりました。 家族は僕と両親二人なのですが、 父も母も勿論ぼくも、死んでしまった犬がいつも居た庭を見ると、昔の思い出が蘇り、なんとも切なく、寂しくなります。 「もうこんな悲しい思いをしたくないから、犬を飼うのはやめようね。」と家族で話していました。 しかし、今日父が仕事から帰ってきて、「今日な、仕事先で子犬を貰ってほしいって言われたんだ。」と言って、何枚か貰ってきたその犬の写 真を母と僕に見せました。すごく可愛いワンちゃんでした。 愛犬が死んでまだ1週間で、こんな話が来るなんて何かの縁なのかなぁと思い、 家族でどうするか話し合ったのですが、結局結論は出せませんでした。 家族みんな犬が大好きで、3人だけの生活はどこか寂しく感じてはいますが、新しい犬を飼うのも、なんか前の子を裏切ってしまうようで、どうすればいいか分からなくなりました。 しかも、まだ1週間しか経っていないので、こんなに早く新たな家族を迎えて良いものなのか・・・。 ぼくは来年、進学のために実家を離れるので、両親二人を残して行くことになるのですが、二人だけでいるのは寂しそうで・・・僕としては、そのワンちゃんをこの家に迎えたいのですが、やはりどうするべきか決められないです。 とにかく一番気がかりなのが、今は亡き愛犬のことです。新たな犬を飼うと思うと、その子が可哀想で可哀想で、胸が締め付けられます。 このような経験がある方、なくても構いませんが、皆さんのお考え、ご意見を聞かせてほしいです。 よろしく御願いします。

    • 締切済み
  • 愛犬とどう接したら…。

    犬は12歳、中型犬のMIXです。 私は6年程1人暮らしをしていてその間は偶に帰ってくる程度でしたが、二月に実家に戻ってきて愛犬との接し方で悩んでいる事があります。 長くなりそうなので要約しますと、愛犬が私と居て楽しくなさそうだなと思ってしまうんです。 母と姉は働いており、退職している父は家の事をしないので、私が必然的に家の事や愛犬の世話をしています。 家を開けていたので私も愛犬とこんなに長く過ごすのは久しぶりで、散歩中はご機嫌だったり(歩調が軽いと言いますか)、名前を呼ぶと尻尾を振りながらこちらを振り向いたり、この子と接していて楽しいなぁと思っていました。 しかし、先週末辺りから「私と居ても楽しく思えないのかなぁ…」と思えてなりません。と言いますのが、 ●散歩中、歩きながら私の顔を見上げたりしていたのが、上目遣いだったりアイコンタクトが減った感じがする。 ●名前を呼んでもすぐには向かなかったり無視をしていたり。 ●「おいで」と言っても来ない、来たとしても何だかしぶしぶというか元気が無い。 ●父や母の行動には目を向けるけれど、私に対してはあまり興味がなさそう。 ●ブラッシングをしようとすると以前は「何々、何するの?」と言うかの如く尻尾を振っていたけど、最近は寄って来て背中を向ける。 など、まだありますが私への関心や楽しさが無くなったのかなと悲しくてなりません。 散歩やご飯やサークル内の掃除など殆ど私が世話をしているのですが、それでも休日くらいしか世話が出来ない母にはいつも楽しそうにしていて、この子にとっての私は飼い主ではなく只の世話係なのかなと泣けてきます。 勿論、この子に手を出すようなことは一切していません。犬を飼うのは初めてだったこともあって、家族以外の人や犬との社会性がうまくいかずイライラすることもありますが、叩いたり怒鳴ることはしていません。 私の何がいけないのだろうと思い検索していると、ここ最近の検索履歴が「犬に嫌われた、不安になる飼い主とは、犬にとって嫌いな人に対しての行動」とネガティブな事ばかりで自分が嫌になってきます。 恐怖心や本当に嫌われているのであれば、唸られる、噛まれる、近づくと怯えると思うのですが、そのような態度は全く見られません。 本当に関心が無いような感じです。 接する時にどうしても不安に思いながら撫でたりしています、犬にも不安が伝わってしまっているのでしょうか…。 もしかしたら、私が一日中家にいるので私と接することの貴重さと言いますか…そういう時間の大切さが薄れてきているのかなと思っています。家事全般をしているのでずっとは傍にいませんが、自分の気配は常にある感じですので…。 出来ましたら、犬に関しての知識がある方からの回答をお願い致します。 勿論、犬を飼われている方からのご意見も頂けたらと思っております^^ 皆様のご意見、ご回答をお待ちしております!

    • 締切済み
  • 愛犬が逃げ出した。。。

    今朝、愛犬が逃げ出してしまいました。 犬をつないでいた鎖が切れてしまい脱走したようです。 近所を探したのですが見つからずどうすればいいか わかりません。 とりあえずなんとかセンターに電話して(保健所に 電話したらそちらにけけて欲しいと言われたので)に 連絡は入れたのですが、できればネットで 迷子になった犬情報みたいなのを閲覧できる ホームページを探しています。 こんな犬を保護しているとか、掲示板のようなものを。 茨城県つくば市近辺での情報が得られるような ホームページ等をご存知でしたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 至急です!!愛犬が死んでしまうかもしれません!

    さっき、走って台所まで行こうとしたのですが、愛犬の頭を間違えて蹴ってしまいました!! その後に愛犬は「キャンキャンキャン!!」と言っていましたが、その後直ぐに近くに来ました! どうしたらいいですか?(ロングコートチワワの子犬です) 病院に行った方がいいですか?

    • 締切済み
  • 愛犬がお尻を …

    いつもお世話になります 愛犬がお尻を擦りながらまえあしで引きずってます どうしてでしょうか? 何方か御存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 愛犬についてです。

    ご閲覧ありがとうございます。 我が家の愛犬(キャバリア♂)の事なのですが変わった癖があり困っています。 まず一つは愛犬がイタズラをして私や主人が叱った時に必ずと言っていいくらいオシッコをします。 オシッコをするというかちびると言った方が良いでしょうか。 叱る度におもらしをするので叱って良いのかダメなのか迷ってしまう時もあります。 もう一つは手を舐める癖がひどい事です。 昔この子が我が家に来る前にもキャバリアやチワワを飼っていた事がありますが今飼ってる子のように舐め癖のある子はいませんでした。 私が注意をしてもほんの数十秒ほど目を離したすきにまた舐めています。 私たちが家にいない時や寝ている間も舐めているようで舐めた毛が胃に溜まり愛犬が毛の塊を吐くこともあります。 医師に相談したところ 舐め癖やムダ咬み防止のスプレーを紹介して下さったのですが最初だけで結局効果はありませんでした。 何度注意をしてもまた舐め、注意をする度にオシッコを漏らすので手の施しようがありません。 また、もう一つクセがあり いつもトイレに寝る事です。 犬用のベッドがあるのですがベッドではなくなぜかトイレに寝ます。 トイレに用を足した上に寝るのでシャンプーをしても5日もしないうちに悪臭と汚れまみれになります。 ずっと愛犬を見ていれたらいいのですが共働きという事もあり不在中や就寝中に手を舐めたりトイレに寝たりしています。 ドッグトレーナーさんなどに依頼してみるのもいいですが近くにそのような職種の方はいませんし、出来るなら自分たちの愛犬ですので自分たちで直せたらと思っています。 ドッグトレーナーさんをされてる方やブリーダーさんなどこの手の内容に詳しい方 直す方法やしつけ方、アドバイスなどありましたら頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 愛犬の行動の意味

    先日、一匹の愛犬が亡くなり、焼き場に持っていく前日に棺の中をもう一匹の愛犬がそばに来て覗きこんでは私達と亡き愛犬を交互に見ながら私達に向かって吠えていたのですが、何か意味があるのでしょうか?犬を飼い初めて日が浅いため犬の事に詳しい方がおりましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 愛犬が車に轢かれて亡くなりました。

    いつもお世話になっています。 おとつい、愛犬のパピヨンオス3才が車に轢かれて亡くなりました。 いつも通りトイレをさせるために外にだしたところ、道路に飛び出し、跳ねられました。 本当にいきなりで、急いで犬を抱き上げると血がボタボタと落ち、すぐ病院へ連れて行き、まだそのときは脈はありましたが、三十分ほどで息を引き取りました。外傷はありませんでしたが恐らく衝撃で肺をやられてしまったとの事。 帰ってきてから涙が止まらず、死んでしまった犬を抱き締めながらごめんねと何度も謝りました。 こんな急にいなくなってしまうなんて、本当に信じられなくて、さみしん坊で甘え坊で家の中でも常に私のそばを離れず、私がでかけて帰って来ると二階の階段の上に来てじっと見つめて迎えてくれ、それを見て私も微笑んで… 私がお風呂に入っている間は入口でしゃがんで座って待って… そんな、あたりまえの日常が唐突に無くなり、今は居ないあの子の影を見ては涙が溢れてきます。 亡くなってから丸二日、飲み物以外何も食べられない状態です。 そしてつい一か月前、新しい子犬を迎えたばかりでした。 最初は少し嫌がっていましたが、だんだんと慣れ、仲良くじゃれあっている姿がとても微笑ましく、ついに来週から散歩デビューできる子犬と一緒に明日の祝日車で遠出する予定でとても楽しみにしていました。 子犬もいつも遊んでいた先住犬の姿が見当たらず探す素振りを見せるのがまた悲しいです。 2歳でうちに来て一年、こんな短い間で逝ってしまうなんて。 私が飼ったせいで…あの時私が飛び出して助けにいってあげていれば。 そんな後悔をしてばかりです。 でもまだまだやんちゃな、三か月の子犬が居るのだから頑張らなくては、と思うのに前の子と比べちゃうんです。 あの子なら呼べばすぐに来て私の腕をまくらにしてずっとそばに居てくれた。あの子はとても大人しくて良い子だったのにこの子は気に入らない事があるとすぐ唸る。 まだ小さくて躾も完了していないのだから当たり前とはわかっていても、やりきれない想いです。 子犬は先住犬に飛び掛かって遊ぶのが大好きでしたが今ではもう居ない。だから私がたくさん相手をして遊んであげなくちゃ、と思いおもちゃで遊んであげますが、子犬一頭だけを相手にしていると悲しくなるんです。いつも二頭一緒にでしたから… いつも2頭でひっぱりあっこしていたのに今では私とだけ… ご飯もこの子の分だけしか用意しないのが悲しくて悲しくて。 思い切ってもう一頭子犬を飼おうかとも思っているんです。 躾のしっかりした先住犬が居ない状態で子犬の多頭飼いはとても大変なものとはわかっているんですが、さみしそうにしている子犬を見るといたたまれません。 みなさんはどう思いますか? 先住犬は本当に私にベッタリのわんこで、もう一緒に出かけたりする喜びを分かち合う事ができないなんて本当に悲しくて仕方ありません。せめてもっと長生きをしてくれていれば考え方も変わっていたでしょうが、どうしてもたったの3才、うちに来て一年しかたっていないのに… そればっかり考えてしまいます。しかも原因は私の不注意です…。 今の状態がつらくてつらくて仕方ありません。この先あの子の居ない生活が待っているだなんて。 同じように愛犬を亡くされた方は、どのくらいの時間で少しでも心が軽くなりましたか?

    • ベストアンサー