• 締切済み

PCが再起動しないとネットにつながらない

タイトルのとおり、PCを起動しても初回起動時にはネットにつながらなく、一度再起動してからは通常通り使えます。 つまり、いつも、シャットダウン→起動→再起動→シャットダウン・・・という状態です。 こんな症状が起きる前に何をしたかといえば、心あたりがあるのは、Linuxをインストールした、程度です。 他のPCでは大丈夫なのでルータなどの問題ではないようです。 XPの修復でなんとかなるかと思ったら、リカバリーCDを入れて「XPの修復」→「キーボード言語選択」→「windowsをインストールしたHDD選択(Cなので1)」でその後は何も応答せずに修復ができない状態です。 XPで普通に動的IPです。光接続です。 ネット接続と修復の件、どちらかだけでもいいので回答お願いいたします。

みんなの回答

• ekayim
回答No.1

セーフモードで起動し、セーフモードとネットワークを選択し、起動する。 これで正常ならば、Linux等のアプリケーションが影響していないこと事が判明します。 再現すれば、IEであればツールからインターネットオプションを開き、詳細設定タブのIEに設定のリセットをお試しを。 または、システムの復元(正常であった日までシステム状態を戻す)。 >リカバリーCDを入れて「XPの修復」→「キーボード言語選択」→「windowsをインストールしたHDD選択(Cなので1)」でその後は何も応答せずに修復ができない状態です。 HDD故障も推測されますので、メーカサポートに相談されたらいかがでしょうか。