• ベストアンサー

PC起動時にネット接続できたはずが・・

ネットに接続できない状態になり、接続先(?)を新しく作り、なんとか接続できるようになりました。 ですが、以前はPC起動時にネットに接続できたのですが、現在はいちいち手動で接続をしなければつながりません。 光回線に変えた時に、業者の方(?)が接続の設定もしてくださり、PC起動時に自動的に接続するようになっていました。(接続しました。のような表示も一切出ていませんでした。) もう一度そのように設定したいと思うのですが、方法に心当たりのある方は教えてはいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
参考URL:
,
kelly04
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございました。 参考にさせていただき、無事解決いたしました。 ただ単純にルータ(?)の電源を抜き、またさしてみたら元通りになりました・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

手動で接続しているときに、「ローカル エリア接続の状態」っていう画面で、「接続」っていうタブをクリックして接続しているってことでしょうか。もしそうだとしたら、その画面の下の方に、「自動で接続する」っていう項目がありませんか。もしあれば、その項目の左にチェックボックスがあると思うので、チェックを入れてから接続すれば、次回から自動で接続できたと思います。  「接続しました」っていう表示は、「ローカル エリア接続の状態」の画面で「プロパティ」をクリックして、「全般」タブの一番下に「接続時に通知領域にインジケータを表示する」の横のチェックをはずせば出なくなると思います。

kelly04
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 手動での接続は、「スタートメニュー」の「接続先」で、 「ブロードバンド接続」(PPPoE接続)というものをクリックして接続しています。

kelly04
質問者

補足

もしよろしければ、「ローカルエリア接続の状態」という画面の出し方を教えていただけませんか。(ちなみにPCはVistaです。)