- ベストアンサー
不良品
1回しか使ってないのに 財布の縫い目の糸がほつれました レシートありです 一週間以内だったら 返品交換とかしてもらえますかね
- habanero12
- お礼率41% (52/124)
- その他(生活・暮らし)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
通常の使用での不具合でしたら、交換してもらえます。
関連するQ&A
- 返品について質問です。
靴下を買いました。けれど、靴との大きさが合わなくて返品したいなと思っています。レシートには返品交換は2週間以内と書いてあります。洋服なら可能だと思うのですが、一度試着した靴下は返品できるのでしょうか?回答お願いします。
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- 洋服の返品について
洋服の返品したいんだけどタグ付き未使用で一週間以内にレシート持ってけば出来ますよね?丸井の店で出来ないって言われました…お店の決まりとか言われ返品じゃなくてその商品か同じ値段の物と交換になると言われました。 どうしても返品したいんだけどどうすればいいですかね?
- 締切済み
- レディース服・下着・水着
- グッチの財布を直営店で買ったけど・・・
財布を使っていてきずいたけど、縫い目(皮の部分を縫ったところの糸のことです)をがまがってたんです@(´;ェ;`)@ まっすぐ綺麗に縫われてるのが本物の売りですよね? なのに、縫い目が曲がってるうえに、2目分とばして縫われてたり・・・ 皮のあまりのところも斜めになってるし・・・ それで、買った直営店のお店に持っていって、使っていてきずいたんですけど、縫い目がこんな風になってるんですけど、と見せたら、 『これくらいは販売の許容範囲内なので交換できません』と言われました。でも誰が見てもあきらかに縫い目が汚いんです! 知り合いとかにも見せたけど偽者?って聞かれるくらいでした。 『未使用なら交換も出来ますが・・それに買われる前に商品手にとってご確認してもらっていますので、ご不満があればその場で言って頂かないと。』と言われました。 ちなみに2週間使っていて人に言われてきずきました。。。 こういうのはもう泣き寝入りするしかないんでしょうか・・?(´;ω;`)
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- コムサイズムはいつでも返品可能?
コムサイズムっていつでも返品可能なんですか? 財布を購入したんですがレシートには、理由 期間を問わず返品 交換できます。と書いていました。 という事は存分に使った後に返品や交換をしてもらうなんてことが出来るんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 不良品の返品について
ネットショップで商品を購入しました。不良品だった為返品したいと連絡したところ、交換はするが返品対応はできないと言われました。 サイトの特定商取引法に基づく表記には、 「不良品:到着後1週間以内にご連絡後ご返送下さい。その際送料などこちらで負担し交換およびお修理致します。修理が出来ないものや、交換分の在庫が無い場合に限り返金致します。」 と記載されています。 不良品なのに返品できないというのは法律上問題ないのでしょうか? 急ぎで必要な商品だったため、返品したいのですが・・・ 「交換分の在庫が無い限り返金」と記載されている以上、返品はできないのでしょうか?
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- いろいろ教えて下さい(返品・偽モノ・不良品)【長文です】
本物・正規品と書かれた商品を落札し、届いた物を開けたら、明らかに偽モノ?!という商品でした。 A&F(ブランド名)のものを手にするのは初めてなので 実際「これは絶対に偽モノです!」という決定的な証拠はないのですが 縫い目が斜めになってたり、縫い目から糸がピンピン出ていたり等と 製法がとてもとても雑なのです。 実際、ウトい私が「これは…?」と思うぐらいですので…。 それ以前にジッパーが壊れており、下まで下ろせなくて開閉できないため かぶって着用するしか方法がない状態ですが…-_-; ジャケットとしては、明らかに不良品なのですが 素人判断ですが、どう見ても偽モノとしか思えないため 返品を希望し、7日にメールを送ったのですがお返事がきません。 まだ2日しか経ってないのですが、不安でしょうがありません。 そこで質問なのですが (1)返品希望のメールを出して、どのくらいの期間お返事がない場合に 催促のメールを送るものでしょうか? (2)再度メールを送るとき、「ご連絡がなければヤフーに通告します」 という文面を入れるのは、脅迫になりますか? (3)正規品かどうか、大変疑わしいのですが 例えば質屋さんとかに持っていったら、判断してもらえたりするでしょうか? (もし返品ではなく、交換にしか応じてもらえなかった時 「偽モノとしか思えないからもう結構です」と伝えたいのですが こういうのは、やはり何か証拠がないと無理?) 以上、よろしくお願いします。 ※この質問は、返品に応じてもらえるまで締め切らずにいようと思います。
- ベストアンサー
- オークション
- 通販で購入した商品の返品について
通販での返品について質問です。 先週、通販にてパーカーを購入しました。 袋を開け、胸元のブランドロゴの刺繍を見てみると、1本の糸が出ていたのと、 その近くの縫い目が緩くなっていたのに気づき、初期不良ということで 返品をお願いしたく販売店にそのロゴの写真を添付しメール連絡しました。 販売側は、その糸は縫い目の終わりであって不良ではないという主張をしたので 出ていた糸、またその緩くなっているところを軽く引っ張ったところ、 緩くなっていたところがほどけ、また違う糸が出てきました。 そのことを伝えたうえで、販売側は商品を着払いで発送してくれということで、早速発送し 先日商品が到着したようで、連絡が来たのですが、 不良についてのことではなく、着用により香水がついているので返品は受け入れられないと言ってきました。 事前に着用していないことはメールで伝えていましたし、香水をかけたりもしていません。 袋を開けたことによって、部屋の匂い等がついてしまったのかもしれませんが、 ホームページの返品・交換のところを見ても、開封や着用された方の返品は受けないといった内容は書かれていません。 また、不良についてはどのように説明して頂けるのか聞いたところ、 初期の写真の状態(糸が1本だけ出ていた)と、現状が違う、そちらが糸をほどいたのだから初期不良ではない、ということでした。 まとまりがなく、わかりづらく申し訳ありません。 初期の段階で、不良があったことに間違いはないのですが、この場合返品は出来ませんか? 今まで通販で購入したものに不良があったことも、返品したこともないので、どうすればいいのかわかりません。 ご回答よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- レシートなし、購入1年前の衣類。交換等対応できますか?
よろしくお願いします。 去年の1月頃に購入したキャミソールなのですが、着用して3回めで、縫い目が解けてしまいました。変わった布地なので、自分で直すことはできないような状態です。 ちなみに、太っているとかではなく、普通に合うサイズのもので、 ごく普通に着用していました。 交換などの対応ができればしたいと思っているのですが、購入して1年以上たっていると難しいものでしょうか。 レシートはありませんが、マルイでカード払いだった為、購入の情報は残っていると思います。 交換や返品をしたことがないので、アドバイスをお願いいたします。
- 締切済み
- 掃除・洗濯・家事全般