• ベストアンサー

返品について質問です。

靴下を買いました。けれど、靴との大きさが合わなくて返品したいなと思っています。レシートには返品交換は2週間以内と書いてあります。洋服なら可能だと思うのですが、一度試着した靴下は返品できるのでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaijin21
  • ベストアンサー率81% (30/37)
回答No.3

お答えいたします。 通常、自分からお店で購入したものは、返品などはできません。 洋服であろうが、靴下であろうが、下着であろうが、全て同じです。 ですが、ご相談のケースでは、レシートに「返品交換は2週間以内」と書いてあるとのことですので、靴下でも返品は可能だと思います。 ただ、この返品制度はあくまでお店の「サービス」に過ぎません。 つまり、靴下の購入時に、「2週間以内であれば返品可能」と謳っていたのであればともかく、時系列的にレシートを受け取るのは、購入した後ですので、購入時の条件には当たらない為、100%お店のサービスとなります。 この点をふまえ、お店側にご相談されてはいかがでしょうか。 http://www.fukuwi2.com/contents/inapplicable.htm

kirin0224
質問者

お礼

kaijin21さんありがとうございました。ご意見参考にさせていただきます。その上、URLまで載せて下さり感謝します。一度お店に行って聞いてみようと思います。今後買う時は十分に注意しようと思います。

その他の回答 (2)

noname#152973
noname#152973
回答No.2

お店側が、返品を受け付けるかどうかは、その商品が新品同様に再販可能かどうかで、判断されます。 よって、靴下はシャツやパンツと同じ、肌に直接触れるものであり、一度履いてしまっているので返品はできないでしょう。

kirin0224
質問者

お礼

prius25-25さんありがとうございました。靴下の返品はできないのですね。今度からは気を付けて買おうと思います。ご意見参考になりました。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

返金や返品は一切出来ません、買いなおすことが必須です。

kirin0224
質問者

お礼

nq437さんありがとうございました。靴下の返品はできないのですね。買い直そうと思います。今度からは気を付けようと思います。ご意見参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 洋服の返品について

    洋服の返品したいんだけどタグ付き未使用で一週間以内にレシート持ってけば出来ますよね?丸井の店で出来ないって言われました…お店の決まりとか言われ返品じゃなくてその商品か同じ値段の物と交換になると言われました。 どうしても返品したいんだけどどうすればいいですかね?

  • 店で購入した服を家で試着した後で返品したいです。

    お店にて洋服を買いました。 いつものサイズで充分だと思い、試着せずに購入しました。が、いざ家で試着してみると、胸だけパツパツしてみっともないので返品したいのです。 店舗のレシートには未使用品なら購入から〇日以内に返品や交換を受けるとありました。家で試着した場合、未使用品という事になるのか?→返品は可能なのでしょうか? ちなみに今セール中で安く買ったものなんですが、セール品だから返品受け付けないとかありますかね?

  • プレゼントしてもらった洋服(リズリサ)の返品は可能ですか?

    11月14日に友人が、リズリサの洋服をプレゼントしてくれました。 (ポイントカードに日付が入っていたので 11月13日が購入だという事が分かりました) しかし、試着したところ肩のサイズが合いません。。 プレゼントしてくれた友人に返品か交換の相談をしたら、 「無理じゃない?店員さんもコレなら絶対入る!って勧めてたのに。 ダイエットして着てよ!」と言われ、レシートは渡してくれず 喧嘩になってしまいました。。 11月16日の今日、やはりもったいないので 返品か交換をしたいと考えているのですが、 レシートがなくても返品か交換をしてもらえるのでしょうか?

  • 返品

    返品不可の洋服。 試着後、購入するも後でサイズにイマイチ納得いかず価格も高く、デリケートな生地で縮む恐れがあって釈然としなかった為、返品をお願いしたところ返品は不可と店員さんが言いました。 店員さんは私に、試着しましたねと。 試着して購入したということはこの商品に同意したことだから返品は不可です、とのこと。 確かにそうですがサイズがイマイチ違和感があり価格も高く、デリケートな生地だったこともあり返品をお願いしましたが、店員さんは返品を断りました。 店員さんの言い分は解りますが、店舗やレシートにも「返品不可」との記載もなく、私は返品できるものと思っていました。 他の洋服店も返品できるところばかりありますし、返品可か不可などはどこかに記載すべきという私の言い分もあります。 もちろん、返品前提で購入するつもりはありませんが、稀に返品を希望するお客さんもいることを想定すべきですね? この場合、どちらの言い分が正しいですか?

  • コートの返品、交換

    昨日コートを買ったのですが、改めて家で試着して見てみると見事に似合ってなく…何とも言えないおかしさで、家族にも変だと言われました。 レシートを見ると返品・交換を希望する場合レシートと未使用の商品を持ってきてくれと書いてありました。 試着は3回程、タグはついたままです。返品ではなく、他のコートと交換をしたいのですが…何か欠陥があった訳でもなく、サイズはフリーなのでサイズが合わないということでもありません。元々大きめに作られていることもあってブカブカではありますが…こんな自分勝手な理由でも返品・交換は可能なのでしょうか。因みにセール品でした。

  • 長袖Tシャツって返品できますか?

    長袖Tシャツって返品できますか? オールドネイビーで買ったんですが着又が長くて返品したいのですが一度家で試着してしまったんですけど返品出来ますか? 値札、レシートはそのままです。

  • 洋服の返品(安物だから余計に・・悪いかなぁ)

    ダ○エーで、秋物のフレンチコートを買いました。 試着もしました。が・・家で実際羽織ってみるとなんか大きいんです。試着した時と着心地が違う感じと言うか・・。まず・・大きいので、動きにくい(汗)普段Mサイズだからいいかな?と思ったんですが・・。 返品したいな。返金できるのかな。と思っているのですが、したことがある方いらっしゃいますか?とりあえずレシートはあってタグもそのままついています。ただお店がお店なだけに悪いかなとか思ってしまいます。値段は5000円弱。家で着たのは一度だけです。あと試着も含めて二回。諦めた方がいいかな。悪いかなぁと思うとどう行動していいやら・・・。でも、自分にとって5000円は大きいので(笑)できるなら返品したいのですが・・。ダ○エーなどで買ったものを(洋服なども)返品された方いますか?? 良かったら返品の仕方などについて、おしえてくださいm(__)m

  • 洋服の通販の返品について教えて下さい。

    今度とある洋服の通販で洋服を購入しようと思っているのですが、 返品については『○一度ご使用、ご着用になった商品』は返品できないとなっていました。 もし洋服が届いてから一度試着してみて、サイズがどうこう以前に体に合わないな~、 となった時に、返品はできるのでしょうか? ニッセンとセシールは大丈夫だったのですが・・・

  • 洋服の返品について

    昨日、洋服を購入しましたが、返品しようと思います。 ハッと気づいたのですが、昨夜、家計簿に記入後にレシートを破ってしまいました。 幸い、ゴミ箱にあったのですが、6つに破ってしまってあります。 恥ずかしい話ですが、セロテープで張り合わせて持参しても返品は可能でしょうか? 回答を宜しくお願いします。

  • しまむらで返品って出来ますか?

    服が不良品だったわけではないのですが、サイズが違って明日、返品したいと思ってます。 チラシに不良品の場合は1週間以内にレシートを添えればお取替えします」と書いてあったのですが、返品は出来ますか?

専門家に質問してみよう