• ベストアンサー

返品について質問です。

靴下を買いました。けれど、靴との大きさが合わなくて返品したいなと思っています。レシートには返品交換は2週間以内と書いてあります。洋服なら可能だと思うのですが、一度試着した靴下は返品できるのでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaijin21
回答No.3

お答えいたします。 通常、自分からお店で購入したものは、返品などはできません。 洋服であろうが、靴下であろうが、下着であろうが、全て同じです。 ですが、ご相談のケースでは、レシートに「返品交換は2週間以内」と書いてあるとのことですので、靴下でも返品は可能だと思います。 ただ、この返品制度はあくまでお店の「サービス」に過ぎません。 つまり、靴下の購入時に、「2週間以内であれば返品可能」と謳っていたのであればともかく、時系列的にレシートを受け取るのは、購入した後ですので、購入時の条件には当たらない為、100%お店のサービスとなります。 この点をふまえ、お店側にご相談されてはいかがでしょうか。 http://www.fukuwi2.com/contents/inapplicable.htm

kirin0224
質問者

お礼

kaijin21さんありがとうございました。ご意見参考にさせていただきます。その上、URLまで載せて下さり感謝します。一度お店に行って聞いてみようと思います。今後買う時は十分に注意しようと思います。

その他の回答 (2)

noname#152973
noname#152973
回答No.2

お店側が、返品を受け付けるかどうかは、その商品が新品同様に再販可能かどうかで、判断されます。 よって、靴下はシャツやパンツと同じ、肌に直接触れるものであり、一度履いてしまっているので返品はできないでしょう。

kirin0224
質問者

お礼

prius25-25さんありがとうございました。靴下の返品はできないのですね。今度からは気を付けて買おうと思います。ご意見参考になりました。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

返金や返品は一切出来ません、買いなおすことが必須です。

kirin0224
質問者

お礼

nq437さんありがとうございました。靴下の返品はできないのですね。買い直そうと思います。今度からは気を付けようと思います。ご意見参考にさせていただきます。