• 締切済み

子供を黙らせたい

ah1925の回答

  • ah1925
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

そのイライラは赤ちゃんに伝わっています。 だからきっと赤ちゃんも悲しんで泣いているんじゃないですか? 赤ちゃんに笑ってあげてください。 たくさん話しかけてあげてください。 お母さんが笑ってくれたら、赤ちゃんも嬉しくて笑ってくれますよo(^-^)o なかなか泣き止まなくて なんで泣いているのかも分からなくて…子育てって本当に大変ですよね(T_T) ご主人やお友達とたまには息抜きもして、子育ての愚痴なんかもきいてもらって うまくストレスを発散していきましょう! 寝返りがうてるようになったり 歩けるようになったり… 日々の成長に感動しますよ! そのうち赤ちゃんはあなたにとって愛おしい存在になります。 ぜひ赤ちゃんを好きになってあげてください☆

関連するQ&A

  • 本当にイライラしてブチギレそうになったとき

    本当にイライラしてブチギレそうになったとき皆さんはどうしますか。 なんかいいイライラ解決法とかありませんか

  • 短気直したい

    最近、自分が短気すぎて困ります。 今まで我慢出来てたのに、ちょっと嫌な扱いをされると、ブチギレしそうです。 電車での割り込み客に殺意が芽生えたり、映画館でお喋りしてる人にイライラしたり、授業中なのにお喋りする人や、自分のはなししかしない女にイライラしたり、避けてるのに近寄ってくる我が儘女にイライラしたり、当人が居るのに、先輩と組んで悪口をいう先生に腹が立ち。 昔はいじめられても、ひたすら我慢してたのに、最近ホントなんで私が我慢するの?と思ってばかりです。 まだ学生ですが、社会にでたらこんなことばかりだと思います。 どうすれば短気直りますか?

  • 子供が欲しいと言われる

    彼氏に「将来子供が欲しい」と言われるとイライラします。 (交際5年、お互い20代半ばで社会人です。) 何故かすごくイライラするんです。馬鹿にされてると感じます。 「馬鹿にしてないよ!何でそうなるの?」と言われるけど 「万一産んでも絶対育てない」と返してます。 本当に嫌でピル飲んでますので、妊娠の心配はないけど 付き合ってるのに、こう思うのはおかしいですか? 彼が嫌いな訳ではありません。

  • 子供にイライラが酷く怒鳴り散らしてしまいます

    悩んでいます。新学期で5年生と1年生の姉妹の娘が居ます30前半の主婦です。上の子はもう落ち着いてるのでそこまでないのですが、下の子にイライラして毎日怒鳴ってばかりです。 私は他人には穏やかでイライラもしないのですが、娘に対して本当に酷いのです。子供は悪い事をしているのではなく、私の思うようにならないだけでイライラしてしまいます。このままでは子供に申し訳ないので精神科、心療内科を受診しようと考えています。でも、精神科のお薬を飲み始めると、お薬と長いお付き合いになるらしいし…本当に悩んでいます。でも、お薬でイライラしなくなるなら受診したいです。このような症状は、精神科で良いのでしょうか?精神科のお薬でイライラは治まるでしょうか?目安として初診はおいくらぐらいかかるでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 楽しくなる子供の寝かせ方を教えて!

    こんにちわ。 最近子供の寝かせ方で悩んでいます。 なかなか寝てくれません。 歌を一時間近く歌っても、背中をとんとんしても、 「あー」とかなんとかいって、笑ってるばかりで寝る気配すらかんじられません。 そして、イライラしてしまい、毎日怒っては泣かせて寝かせてしまいます。 ほんとうは、怒ることなく、おだやかな気持ちで寝て欲しいのです。 一歳半の男の子で、だいたい9時にはベッドにいきます。 お昼ねは一日平均一時間から2時間程度です。 みなさんはどのように寝かせているのか、ぜひ教えてください。 自分もイライラしたくないのです。

  • 子供との接し方

    6歳と3歳の2人兄弟です。次男はさほど手がかからないのですが、長男は本当に「どんくさい」というか、イライラしてしまいます。相性など考えてはいけないと思いながらも、長男とどうやって接していけばいいんだろうと思います。抱っこする気にもなれず、先日も外出先で色々やらかしてってクタクタになって帰ってきました。色々な用事が重なり、疲れてました。でももうすぐ小学校だし、幼稚園のお友達と一緒に遊ぶことも少なくなると思って、必死になっていたからかもしれませんが、公園集合でも私はぶつぶつ言いながら連れて行きました。 でも帰るときは長男は人一倍、聞き分けがよくなくて1時間ぐらい駄々を捏ねたんです。「もう遊べなくなる」「もうお母さんが連れてきてくれない」と。周囲も暗くなり、一緒に居てくれたお母さん達にも待ってもらって迷惑をかけてしまい、その上、なぜ私が悪者になるの?といいたくなりました。寒くったって、疲れていたって連れてきたのに。楽しかったのはわかりますが、そんな煩わしい用事を色々作ってくるので、本当に嫌になります。私の顔色を伺っているところもあり、どうしたらいいんだろうと思う反面、本心を言わないでイライラします。この前も、ラーメン屋さんに行きたいのに、私が好きなオムライス屋さんに行きたいなんて言い出しました。頑として「ラーメンは今度でいい!」というので、行かなかったのですが、そういう気遣いもして辛いです。 なぜ自分の子なのにイライラしてしまうんだろう・・。ちなみに幼稚園生活がわずかだからって、みなさん疲れていても、「今だけ!」と思って、周囲との付き合いを頑張ってますか?

  • 子供に怒鳴ってしまいます。

    1歳と5ヶ月の息子が居ます。 息子はひとりで遊んだりテレビを見たりすることをしません。 トイレの時も料理の時も少しの着替えの時も必ずそばに来ます。 料理の時は危ないので柵を付けたりしたんですが、ご近所に丸聞こえくらいに泣き叫びます。 仕方なく足下に居させるんですが、料理器具出してきたり、切った野菜や肉取ろうとしたり、包丁触ろうとしたり…。コンセントも大好きで普段は危ないからやめなさい。と注意するんですがイライラが溜まってくると、だめって言ってるでしょ!と大きな声で怒鳴ってしまいます。(手を上げる事は絶対にないですが、腕を強く引いてしまうことも。) 食べることも大好きでどんなに沢山ご飯をあげても(ご飯もおかずも大人と同じ量でも)食べ物があると欲しがります。 主人が帰りが遅いので深夜にご飯を食べることがあるのですが、音に起きてしまい一目散に来て主人にねだる。主人も可愛いからあげてしまい、規則正しくやってる自分が悲しくなります。 だめな母親だと分かってます。 怒鳴ってしまった後は息子に、ごめんね。と言いながら抱きしめて、もう絶対にしないと思うんですが、何度辞めさせても面白がって止めない息子にイライラしてしまいます。 イライラして息子と一旦離れても、泣き叫ぶか危険なことをしだすし、イライラから上手くきりぬける方法が分かりません。 主人も本当に休みがないし、帰宅も深夜。 実家もわざわざ行くには遠いし、近所の一時保育も激戦地域に居るためあずけられる機会もなく…。 子供は本当に可愛いのに…本当にこんな自分が嫌になります。 穏やかに過ごしてるママが羨ましいし尊敬します。 みなさんはどうやって切り抜けてますか??

  • 1才7ヶ月の子供がいます。

    1才7ヶ月の子供がいます。 とにかくすぐに泣くんです。 お友達が隣に立っただけで大泣き、 誰かに触られただけで大泣き、 目の前に誰かが立ちふさがっただけで大泣き…と 本当になんでこんなことで???と首をひねってしまうのと 同時に最近は周囲のママやお友達に大泣きしてビックリさせて しまってばかりなので、私が謝ってばかり。 本当に疲れるし、家に帰ると本当に腹立たしくてイライラして しまいます。 本当にビビリな子なので、がんばって色々な場所に 出掛けては、子供のためにほぼ毎日外出をしていますが 最近は、あんまり出掛けないほうが子供のためなのか? と思ったりもします。 どうしたら泣かないようになるのか、 このままだと本当にイライラがつのり、 子供にあたってしまいそうで不安です。 どうか良いアドバイスをいただけたら幸いです!!!

  • 彼と…時間がたつにつれて

    非常に心苦しいのですが、相談に乗って頂けませんか? 今5歳年上の彼とつきあっています 彼とは遠距離で、つきあって一年くらいです だけど、最近彼の外見…が気になりだしたんです… 本当に、彼の性格とか、考え方とか、内面的には何も問題はないんです でも…自分でも本当に嫌なんですが、時間がたつにつれてどうしても彼の顔とか、骨格とか体格が少しずつ気になってきたんです こんな思いは嫌だ、払拭したいと思ってもどうしてもイライラがつのってきて、彼にも申し訳ない思いでいっぱいなんです 彼に惹かれたのは彼の内面が大きく、体も好きな場所が部分的にいくつかあるんです 骨格とかは持って生まれたものなので、どうしようもないと思いますし、内面にすごく惹かれているのに外見で別れるなんてしたくないんです 自分でも、外見ごときに振りまわされるなんて自己嫌悪してしまうし、本当に悲しいんです どうしたら、外見も好きになれますか? この質問で不愉快に思われる方がいたらごめんなさい…でも、真剣に悩んでいます

  • 私は子供の親権取れないのでしょうか.....?

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 2歳と0歳の子供がいます。 夫も私も親権が欲しく譲らない状態です。 ところが...... 私は過去に部屋で娘を叩いているところを前のアパートの住人から目撃されて通報され、児童虐待の疑いで児童相談所が来たことがあります。 それから長女を叩いているところを偶然通りかかった夫の知人に目撃されてしまったこともあります。 言い訳になってしまいますが、当時は夫の不倫で相当悩んでいて、2人目も出産したばかりで相当イライラしていたのでつい長女のワガママに手が出てしまったのです。それに夫に私のイライラに気づいて欲しかった。 何も悪くない子供にあたったことを本当に反省し、今は心を入れ替えて2人の子育てしています。 でも裁判所は夫の知人の証言などをもとに私を虐待した母親とし、夫側に親権を与える判決をするのでしょうか? 本当に馬鹿なことをしたと後悔しています。 真摯な反省を認めてもらえれば私が親権もらえることもありますか? どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう