彼女との旅行計画の旅費について考える

このQ&Aのポイント
  • 大学生の卒業旅行として彼女との旅行計画を立てているが、友達との旅行も同時に計画している
  • 彼女は他の友達と同じ程度の旅費を自分に掛けてほしいと言っており、一方で自分は他の旅行と同等に使うことを提案している
  • お金的に無理な場合、彼女は他の旅行に行かなければいいと言っているが、どちらの言い分が正しいか考える
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との旅行の旅費

今年大学卒業予定の大学生です. 春休みの旅行に関して,彼女と旅行の計画を立てていますが,友達との旅行計画も3件同時に立てています. そこで予算に関して, 「他の友達と使った旅行の総額と同じだけの旅費を自分に掛けてほしい」 と彼女に言われたのですが,そんなことは財政的に無理です. 「他の友達より予算をかけない旅行はいやなので,他の旅行と同等に」 というのなら気持ちはわかるので, 『3件の旅行で一番高かったのと同じぐらい使うね』 と言ったのですが, 「いやだ,3件の総額と同じだけ使ってほしい」 といわれました. 『それはお金的に無理』というと, 「じゃあ他の旅行に行かなければいい」 と言われました. この場合,どちらの言い分が正しいでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koro003
回答No.2

辛口です。 (ちなみに既婚・女性です) お子ちゃまですね。彼女。 結局は「私は彼女なんだから、あなたの友達よりも大事にしてよ」 と言いたいのでしょう。 「友達をとるか、自分(彼女)をとるか」ってことですよね。 私なら、自分の旅費は自分で払いますね。 同じ学生なんだから。 彼氏の友達関係も大事にしますよ。 それでこそ対等にお付き合いできるというものでしょう。 社会に出ても デートの約束してて急に仕事入ってキャンセルしたら 「私より仕事が大事なの!」と激怒するタイプでしょうね。 こういうのはどちらの言い分が正しいというよりも、価値観の違いです。 ちなみに、経験から言いますと、こういう女性は多いです。 無理なことはムリと言いつつ、穏やかに妥協点を探すしかないでしょうね。 頑張ってください。

majacky
質問者

補足

こういう女性は多いのですか。 彼女としては、私には個人的な旅行や買い物などに使ってきた借金があり、ケチケチした生活を常に彼女としながら過ごしているのにまた借金を増やして旅行に行く矛盾が許せないとも言っていました。

その他の回答 (4)

noname#139377
noname#139377
回答No.5

それは恋人でもなんでもないです、恋人の振りしてカツアゲされてるだけですよ。 いい加減気づいてください。

• kero-gunso
回答No.4

クレジットが止まるような計画性のないやつが、旅行の計画を無計画にたててりゃ腹も立つわな。 旅行行く前にちゃんと約束の「オゴリ」果たせよ。

majacky
質問者

補足

日頃の不満や腹を立てたからと言って、彼女がそんなわがままを言っていいんですか??

• dedekk
回答No.3

>「じゃあ他の旅行に行かなければいい」 これが言いたいことなんだろうね。 前科がいっぱいあるみたいだから。 http://okwave.jp/qa/q6411583.html 罪滅ぼしをするべきなんだろうね。

majacky
質問者

補足

では私が旅行を控えるか、彼女に旅行をプレゼントするべきということですか???

• answer_01
回答No.1

この質問もネタだよね。 http://okwave.jp/qa/q6447268.html 通報します。

majacky
質問者

補足

ネタとはどういうことですか?? 彼女がやはりオカシイということですか??